2013年05月22日

妄想は〜じめた♪

初練習日まであと19日・・・

きゃ〜ハートたち(複数ハート)


3週間もせんうちに、みんなとまたあの熱い日々に突入するのだーーー!!


今年は60周年、参加チームは史上最多となる予想。


IMG_0580.JPG


セントラルの復活も楽しみ、

2年目「だるま」も楽しみ、

ぼちぼち入賞を期待する「おきゃく屋」も楽しみ、

あのチームも、このチームも、全部全部にわくわく!



けんど一番楽しみなのは今年のほにや!!


どんなテーマながやろう〜ぴかぴか(新しい)

どんな曲で踊れるがやろうるんるん

振り付けの傾向は?

衣装はどんなしかけで楽しませてくれるがやろ揺れるハート


あと19日、妄想の日々(笑)



ほ〜ほけきょと
クリックどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 21:51| 高知 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

歴代よさこいポスター

よさこい情報交流館に展示されている歴代ポスター!

IMG_0152.JPG

IMG_0153.JPG

IMG_0154.JPG

IMG_0155.JPG

IMG_0156.JPG

IMG_0160.JPG

IMG_0159.JPG

IMG_0161.JPG

IMG_0162.JPG

IMG_0163.JPG

IMG_0164.JPG


60周年のお祭りまで、いよいよ後3ヶ月!!!

一ヶ月もせんうちに練習始まる〜♪



ほ〜ほけきょと
クリックどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 09:58| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

よさこいフィギュア

「高知よさこい情報交流館」

4月27日にオープンしました!


高知市内の演舞場が、

海洋堂制作のフィギュアで紹介されちゅうが〜♪

どのフィギュアも躍動感があって可愛くって、

販売されよったらコレクションしとうなるばぁ魅力的!



IMG_0135.jpgIMG_0137.jpgIMG_0138.jpgIMG_0139.jpg
IMG_0140.jpgIMG_0141.jpgIMG_0142.jpgIMG_0143.jpg
IMG_0144.jpgIMG_0145.jpgIMG_0146.jpgIMG_0147.jpg
IMG_0148.jpgIMG_0149.jpgIMG_0150.jpgIMG_0136.jpg


ほにやフィギュアも見たかったな〜。



ほ〜ほけきょと
クリックどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 14:09| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

あっぱれ、ほにや

今頃になって半月も前の「土佐のおきゃく」画像。


びっくりした〜、めっちゃ音源の調子が悪くて音が飛び飛びどんっ(衝撃)

とまどいながらも途中で止めずに踊りきったみんな、あっぱれ♪



続いての三翠園での演舞は、

幻想的なライトアップの中、曲もちゃんと流れて踊れてましたね^^




今年のおきゃくは家族でのイベントが重なり参加できんかったけんど、

踊り終えた仲間たちとファン気分で撮影できるというレア体験(笑)

IMG_4434.JPG



ほ〜ほけきょと
クリックどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 16:50| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

めっちゃほにやなカフェ

高知駅の西側にある「K'sカフェよさこい咲都店」

サークルK四国のオリジナルブランドとして、

コンビニに併設するカフェです。



ここが生まれ変わりました!

IMG_4034.JPG

すっかりほにや色。

IMG_4035.JPG

「菊丸」模様がそこここに。

IMG_4033.JPG

ほにしに4号が、

「このカバー、買いたい!!」とご執心のソファー、

ホンマにお持ち帰りしそうな勢いやった(笑)

IMG_4031.JPG

お持ち帰りのお土産ボックスも「菊丸」で彩られちゅう。

IMG_4036.JPG



入り口で出迎えてくれる梅の香も、いとうれし。

IMG_4047.JPG


ほ〜ほけきょと
クリックどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 17:48| 高知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

キュン死寸前ほに女子会

おうちパーティ。

開催テーマは、

「東京ドームまさかのドタキャンほにしにを慰める会」

「東京ドームまさかの欠航で空港泊爆笑NIGHT報告会」

「よさこい60回記念大会その傾向と対策会議」


さらにはshinkoちゃん個人的願望、

「ぴったんこカンカン(チリコンカン)を食べる会」



・・・・・・・・・!!


それら候補を押しのけて、

秘密裏に進められたプロジェクト、それは・・・

「eriちゃんの結婚を祝うサプライズパーティぴかぴか(新しい)

IMG_2892.JPG



元ほに@濱長の双子(笑)もサプライズゲストとして登場、

IMG_2880.JPG

めっちゃ素敵なミニウェディングケーキが持ち込まれ。

IMG_2882.JPG

「タブリエ」さんとこでオーダーしたケーキには、

バレエを踊るeriちゃんの姿が描かれちゅうぴかぴか(新しい)

IMG_2883.JPG



主役ったら婚約指輪をお歯黒で披露するという、

とことんな「ほにや魂」に感服でございます。

IMG_2894.JPG


もちろんみんな、食いつく食いつく(笑)

IMG_2891.JPG

その感動を「お歯黒」で表現してみました(なんでや!!w)

IMG_2896.JPG



双子たちからはウェディング・アイシングクッキーの差し入れも。

IMG_2887.JPG

IMG_2896.JPG

これをeriちゃんから順番に“列席者”に配るという、

披露宴のリハーサルもバッチリ手(チョキ)

IMG_2898.JPG


この後はラブラブ・トークショーの始まり始まり〜ハートたち(複数ハート)


二人の出会いの話に、

「きゃーーーー黒ハート



初デートの約束に、

「きゃーーーー黒ハート


初キスのくだりにゃ悶絶、

「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁハートたち(複数ハート)


さらにドラマみたいな、

いや、それをしのぐハリウッド映画並みのプロポーズ演出には、

eriちゃんいわく


「感動し過ぎて泣いたわーい(嬉しい顔)

「きゃーexclamation×2きゃーexclamation×2きゃーーーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




「キュンキュンきすぎて死ぬかと思うたぁがく〜(落胆した顔)by NAGIちゃん



そんな幸せオーロが息苦しいほどに占拠するお部屋で、

喋っては飲み、喋っては食べ。

shinko熱望チリコンに合わせたのは、

土佐山田町さくらベーカリーのパン、とりどり。

IMG_2877.JPG


ALL女子という顔ぶれに甘え、

セルフで揚げてもらう「天ぷらピンチョス」

IMG_2875.JPG

庭で摘み取ったばかりのフキノトウや、実家で取れた原木椎茸、

母が作った干し柿も一口大に切って天ぷらにしたら好評でした♪

IMG_2878.JPG



他の料理はお喋りが楽し過ぎて全然撮ってなかった^^;

気がつけば6時間以上、食べて飲んでのスパイラル(笑)



でもやっぱり、この夜最高の「つまみ」は、

eriちゃんのLOVEトークでございましたねハートたち(複数ハート)


三月の花嫁、きっとこじゃんと美しく輝くことでしょう。

あぁ、見てみたい。

「なんなら踊りに行くけど!!」

全員もれなく披露宴お祝い演舞の強要をしたのは言うまでもありません(笑)


eriちゃん、ホントにおめでとう♪



思い起こせば2000年の「夏きりり」から一緒に踊り始めたがやったね。

IMG_2900.JPG

まぁるいお日様みたいな笑顔が素敵で、

何よりしなやかで健康的な色気のある踊りは、

同性をも魅了してやまないのです。

IMG_2902.JPG


ここ数年はインストとしても活躍、

頭のいい彼女は、突如変更された振りに戸惑う踊り子の心情も即座にキャッチ、

すかさず笑いを入れてみたりと絶妙のコントロールを見せてくれました。


きっと、新生活が始まっても、

eriちゃんの魅力全開で素敵な家庭が築かれてゆくことかと思います。

どうかどうか、末永くお幸せにぴかぴか(新しい)





【おまけ】

さすが踊り子やね、解散間際にカメラを向けると、

条件反射で「足」が踊り子ポーズしちゅうがちや(笑)

IMG_2899.JPG




お祝いクリックもどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 14:37| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

探さないでください;;

5:15



の目覚ましベルが鳴った・・・・はずやった。




前日までに準備は完璧、

衣装も着替えもあの人この人へのお土産もばっちりパッケージできちゅう手(チョキ)

起きたら、あれこれ迷わぬよう着ていく服はハンガーにかけちょいた。

顔を洗って服を着替え、ちょいと念入りに化粧して。

現地についたら結構タイトなスケジュールが予想されていたので、

お団子もしっかり仕上げた。


よっし、6:00に予約したタクシーが来るまでまだ余裕あるある♪

と、ここで踊り子仲間からの携帯が鳴った。



「ハイハ〜イ♪」

「あ、もう空港に向かってますかー?」



       まぁ、なんて気の早い。



「うん、ぼちぼち家を出るとこ〜♪」

「え!?あとどのくらいで着きますか??」



       ん?何をそんなに焦っちゅうがやろー。


「他の皆さんは全員集合しちゅうがですけんど^^;」

「え?え?どゆこと??」


時計を見た。


まだ5:50・・・・・のはず・・・・・・



ち、ちっがーーーーーう!!!


6:50やーーーーーーーーーん!!!!



「どうしょー、7:35発には間に合わん〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

「タクシー飛ばしても無理ですか????」

「むーりー、40分は掛かるもーーーん、

  今からタクシー呼んだりしよったら確実に間に合わんもうやだ〜(悲しい顔)

「後からの便で合流できますか?」

「うううう・・・自腹で当日チケット購入は痛い・・・」

「じゃあ、帰りの航空券もキャンセルしかないですかね」

「・・・・うん、キャンセルしか無い(泣)」

「じゃ、全キャンセルしちょきます」

「ごめんなさい・・・」



電話を切ってしばし茫然自失。



まさかの東京ドーム遠征ドタキャン。



気を取り直し、前夜に予約を入れたタクシー会社にお詫びの電話を入れた。

6:00前にウチの前に来てくれちょったはずやに、待ちぼうけをさせてしもうた。


「ははは、着いたら家ん中真っ暗やったき、

  こりゃ寝ゆうなぁと思うてしばらく待ったけどもんてきたわーい(嬉しい顔)

早朝予約やったに申し訳ないったらありゃしない。


そんなわけで、

この大演舞の中に私はおりませぬ。






斜めから探してもおりませぬ。






もちろんいろんな方のブログ写真の中にもねたらーっ(汗)

雲雀日記さんの記事→http://blog.goo.ne.jp/kiyohachineko/e/53be96e13b6ee38359d48385d5f1bfa4



予定しちょった隊列の変更やキャンセル手続きなど、

ほにやさんにも大迷惑を掛けてしまい猛反省バッド(下向き矢印)

ホントにホントに申し訳ない!!

はぁぁ・・・・落ち込むー。


慰めクリック、有り難く頂きますとももうやだ〜(悲しい顔)

四国人気ブログランキングへ


posted by ほにしに3号 at 19:06| 高知 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | あちこち遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

明日から東京ドーム!

今年も踊ってきます♪

main.jpg

「ふるさと祭り東京」

高知よさこい祭りの演舞予定です。

■1/12(土)

13:20-13:40 演舞

15:26-15:32 場外演舞

17:10-17:30 演舞


■1/13(日)

11:00-11:20 演舞

12:37-12:43 場外演舞

14:50-15:10 演舞

■1/14(月)

12:00-12:20 演舞

13:50-13:56 場外演舞

15:40-16:00 演舞


ご声援よろしく〜♪



よさこい、よさこいぴかぴか(新しい)
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 20:17| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あちこち遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

初練習&新年会♪

今週末に控える「東京ドームふるさと祭り」遠征に向け、

1月6日に大集合〜〜〜〜!


午後2時から5時まで3時間、みっちり躍り込みしました手(チョキ)

高知のよさこいを代表して踊る訳ですからに。

「正調」をちゃんと踊れんかったら話にならんろー。

丸々2時間以上が正調よさこいの練習に割かれました。


それでもまだまだまだまだ「合格」はいただけず、

全国大会出場を決めた体育会系部活の最終追い込みかっ!

ちゅうくらいの特訓です。

こーれが、きついのなんのって!


しまいにゃ腕も上がらんなるわ、息はあがるわ・・・どんっ(衝撃)


で、この状態で「未来夢絵巻」の曲、掛かる。

ようしたもんで条件反射で体は動くのですが、

すみません、かけ声??出るもんですかもうやだ〜(悲しい顔)

口パクで笑顔を作るのが私に出来る精一杯でございました。


「もういかん〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

「限界ーーーーふらふら

「動けん・・・・たらーっ(汗)


口々に弱音は口をついて出るもんの、

・・・あれ?

みんな楽しそうなんやけど^^;


そう、久々にみんなで合わせて踊るのってタノシイexclamation×2

角度や歩幅を揃えて何度も繰り返すのが、

キツイっちゃあキツイがやけんど楽しくってたまりません。



3時間、気持ちよく体をいじめまくった後は新年会に突入ーーーダッシュ(走り出すさま)

IMG_2425.JPG

IMG_2424.JPG

40人を超える踊り子たちでどんちゃん騒ぎー(笑)


定休日を開けてくださったがやって!

「追手筋宴舞堂」さん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_2421.JPG


出し物はインストさんたちのサプライズダンス!!!!

IMG_2444.JPG

詳細はトップシークレット(笑)



豪華景品のあたるじゃん拳大会が盛り上がった〜♪

IMG_2459.JPG

みんな超真剣勝負手(グー)手(チョキ)手(パー)


梅酒2本を引き当てた私と、

ワイン2本をゲットしたMちゃん、

一本ずつ交換成立わーい(嬉しい顔)

IMG_2463.JPG

あ、Mちゃんがかぶっちゅうシャワーキャップは4号がゲットした賞品^^v

キャップでキャーキャー沸いたがやけんど、

「うわー!!もうひとつ入っちょったーーー!!」

袋の中にグッチのストラップも入っちょってさらに歓声♪


ほにやのバッグが当たった人もいて、

「贅沢な景品〜ハートたち(複数ハート)、来てヨカッタ〜グッド(上向き矢印)

と大満足。


集合写真にタノシイ笑顔がいっぱい。

IMG_2456.JPG

IMG_2454.JPG

IMG_2455.JPG


2013年も、みんな一緒にあちこちで踊ろうね〜るんるん

IMG_2452.JPG



よさこい、よさこいぴかぴか(新しい)
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 19:58| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

京都龍馬よさこいのつづき

龍馬生誕祭があって、

すっかりアップするの忘れちょった京都遠征写真あせあせ(飛び散る汗)


脈絡なく一挙掲載!



まずは、とっても「ほにや」な護国神社の自販機かわいい

IMG_1211.JPG


とってもとっても「ほにや」なお守りかわいい

IMG_1213.JPG



京都駅には高知が誇る二大アイドルが登場して、

人気をかっさらってましたるんるん

IMG_1229.JPG

坂本龍馬とかつお人間(笑)



私的にはこじゃんと嬉しい、まさかのアイドルが目の前にぴかぴか(新しい)

IMG_1225.JPG

おもてなし勤王党、略して「もて勤」の岡田以蔵くんハートたち(複数ハート)


思わず「しばっちーー揺れるハート」って呼びかけてしもうて、

「わしは以蔵じゃ!!!」


舞い上がっておりました、すまぬすまぬあせあせ(飛び散る汗)


寒さに凍えそうになりつつも、

はしゃいでテンションと体温を保持し続けました、なんとか。

IMG_1233.JPG

来年は暖かないいお天気になりますように晴れ

IMG_1235.JPG


ほにやはゲストやったがやけんど、

みんなに七島佳那さんデザインの「ナツメキッ!」メダルが頂けました^^v



よさこい、よさこいぴかぴか(新しい)
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 17:45| 高知 | Comment(1) | TrackBack(0) | あちこち遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

