2013年07月21日

暑いちや!

土日、真っ昼間の練習場所は、

灼熱のアスファルトなのだ!

目玉焼きが焼けそう・・・・は大袈裟やけんど、

靴底は確実にやわやわ(笑)


「じぇじぇじぇ!穴があいた!!」


数人の靴底にぽっかりまん丸穴んぽこw


しんどくって、

辛くって、

涙もにじむ練習ながやけんど、

みんなで「楽しめるポイント」見つけては、笑いあって乗り越えるのだ!!



男衆たちの元気なかけ声も支えなのよ♪

IMG_0589.JPG

振りが揃って、かっこよさ徐々にアップ中!!

IMG_0590.JPG

今年も素敵男子たちに期待しちゃってください♡



炎天下での練習は日焼け対策とともにこまめな水分補給が重要ポイント。

IMG_0592.JPG


どこの国の方やらわからん出で立ちです(笑)

飲みっぷりが格好良かったので、はいアップでもうワンショット♪

IMG_0594.JPG





本祭まで3週間を切りました。





応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 22:26| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご愛用THANKS♡

練習必須アイテムに昇格しつつある(?)土佐手拭い、

昨日の練習では「小夏」が揃うちょりました♪


IMG_1012.jpg



毎日指導してくれゆうインストさんたちには、

感謝の気持ちを込めてプレゼントさせてもろうた。

IMG_0462.JPG


それぞれイメージに合わせて、

ヒマワリ・グロリオサ・ブルースターをチョイス。

似合うちゅう〜♪




応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 02:37| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

深夜焼肉女子会

「毎日コンビニ弁当・・・・;;」

「ひとりで食べる食事は味気ない」

「誰かと一緒にご飯食べたい〜」


本祭までの1〜2ヶ月、マンスリーマンションを借りて生活しながら練習する県外組さん。

心身ともに疲れが溜まってきたこの時期、

リフレッシュとばかりに号令一発!



「よっしゃー、みんなで焼肉行こう!!!」


練習を終えてからの深夜10時半、

真夜中も営業している「焼肉天壇 帯屋町店」へ繰り出した。


「焼肉行くなら天壇♪焼肉行くなら天壇♪

  焼肉行くなら天壇♪焼肉、肉肉天壇〜♪」



こんなCMソング口ずさんでも、みんな県外人やから「きょとん」(笑)


IMG_0966.jpg

さー焼くぞーーー!!

ガッツリ食べるよ〜〜〜!!

IMG_0969.jpg

右端、愛媛県より参加。



IMG_0967.jpg

静岡&大分。


先ずはヒラヒラ薄切り塩タンから攻める深夜肉食系女子

IMG_0970.jpg


悶絶黒ハート

IMG_0971.jpg


〆は韓国冷麺。

IMG_0972.jpg


美味しくたらふく肉食べながら、

恋バナトークに花を咲かし、

今年の仕上がりに妄想を拡げ、

あっという間に12時シンデレラタイム。




肉食女子会はクセになりそう♪




応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:56| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

駐車場自主練組

決してレディースの集会ではございません(笑)

IMG_0904.jpg


半日の練習を終えてなお、

「いかーん、どうしてもわからんところがあるーーーあせあせ(飛び散る汗)

ゆうて、駐車場の灯りを頼りに確認練習するメンバーに仲間入りさせてもろうた。




ようやく振りの繋がりを何とかかんとか頭に入れたのち、

去り難く語らうのであった!

IMG_0903.jpg



傍らでは旗衆も練習中!

IMG_0906.jpg


バッチリ揃った舞に期待^^v

IMG_0907.jpg


今年の勇姿を楽しみにしゆうきね〜揺れるハート

IMG_0905.jpg




応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:42| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

パンパカパンツ*ドリンク

静岡生まれのキャラクターながやって!

「パンパカパンツ」

IMG_0470.JPG

大人気キャラクターのドリンクを、

今年静岡から参加のお二人から、踊り子全員へ差し入れ〜♪

IMG_0468.JPG


どうもありがとう!

で、この可愛い子豚ちゃん、高知に住みゆうワタシらぁ全然知らんかったがやけんど、

めっちゃキュートに歌ってます、踊ってます♪






か〜わいい〜♡




応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 23:39| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

連休練習三昧

本祭まで1ヶ月を切りました。

「タノシイ!!」のスイッチいっぱい入れまくって、

思いっきり楽しもうね〜〜〜♪


IMG_0441.JPG

よさこい祭りを濃厚になが〜く楽しめるのは踊り子の特権^^v


健康的に汗を流しまくり、

脳みそをこき使ったり、

全身の筋肉を目覚めさせたり。

IMG_0443.JPG


ほんで、「初めまして」の人たちとも一緒に、

「一体感」を育てていくのです♪

IMG_0444.JPG




そんな踊り子たちに今日は嬉しい差し入れ♡

IMG_0446.JPG

ありがとうございました〜〜〜^^



応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 23:42| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK名曲アルバムでよさこい節!

なんと、あの番組に「よさこい節」が登場します!!


「NHK名曲アルバム」

よさこい節 〜 よさこい鳴子踊り 高知県民謡


以下、番組HPより。

四国南部の高知県。年間を通して温暖な、まさに南国。よさこい節は江戸時代に庶民の間で生まれた民謡で、はりまや橋や桂浜など高知の名所や名物が歌われる。幕末の英雄、坂本龍馬も好んで口ずさんだという逸話も。戦後、高知ゆかりの作曲家、武政英策が「よさこい節」をアレンジして生まれたのが「よさこい鳴子踊り」。毎年8月のよさこい祭りで、人々は鳴子を手にリズミカルに踊る。よさこいのリズムが高知の夏を熱く盛り上げる。



東京フィルハーモニーが演奏するよさこい節、

しかも鳴子を打ち鳴らすらしい!!!

これは一見&一聴の価値あり!!


そしてお囃子を担当しちゅうがが、

高知出身オペラ歌手の岡本 知高さんと、

高知出身演歌歌手の三山 ひろしさん。


はりまや橋でたたずむ「お馬さん」(坊さんがかんざしを贈った相手の女性)を演じているのは、

高知大の学生、悠里ちゃん。

頭にさした珊瑚のかんざしは時価40万円もする高価なものとか^^;



他にも高知の映像がたっぷり紹介されるとのことですが、

「祭りの映像も使っているのですが、

残念ながら「ほにや」さんは入っていないことをあらかじめお伝えしておきます…><」


とは、番組担当ディレクターの弁(笑)



放送時間は下記の通りです。

14(日) 総合4:20

16(火) Eテレ6:20

18(木) *総合11:40(長野、山梨、山口、静岡の4県のみ放送)

24(水) Eテレ10:25

26(金) *総合11:40(長野、山梨、山口、静岡の4県のみ放送)

30(火) *総合11:40(長野、山梨、山口、静岡の4県のみ放送)

31(水) Eテレ10:25


さ、みなさん、明日早朝の放送です、録画のご用意を!!!!(笑)




応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 11:58| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

こうちeyeの取材♪

今夜の練習では、RKC高知放送「こうちeye」の取材が入りました〜♪

IMG_0859.jpg

みんなで「ほにやよさこい 踊らにゃ ソンソン!」

IMG_0857.jpg

これはワンテイクでOK手(チョキ)


ミーティングの様子も取材されよりました。

IMG_0861.jpg



インストちゃんたちのインタビュー、

IMG_0863.jpg

みんな照れまくりで可愛らしいったら黒ハート

IMG_0866.jpg



県外組へのインタビューも。

IMG_0868.jpg

放送は7月19日です^^v

お楽しみに〜♪



応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:57| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

土佐手拭い、活躍の巻〜♪

みんな、ご愛用ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)


友人のデザイナー・コピーライターと三人で、

高知の一次産業を応援しようという思いで作った「土佐手拭い」。

http://mocotyan.seesaa.net/article/282057485.html
http://mocotyan.seesaa.net/article/343357442.html
http://mocotyan.seesaa.net/article/312183556.html

高知県産の一次産品を描いた手拭いを、踊り子さんたちが気に入って使ってくれてますわーい(嬉しい顔)


「オクラ」

IMG_0107.JPG

IMG_0110.JPG


「ヤマモモ」

IMG_0108.JPG


「小夏」

IMG_0109.JPG


「お魚」

IMG_0111.JPG


首に巻いてもタオルより涼やかやき、熱中症対策にバッチリ^^v

「ほにや」さんで取り扱って頂いてます♪



応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:46| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ほにや杯ボーリング大会

毎年恒例の「ほにやボーリング大会」!!!!!

昨年12月をもって終業したボールジャンボでやりやったがやけんど、

今年はどこでやるがやろ〜って思いよったら、ここでした!

IMG_0833.jpg

ボウルかつらしま


4階のレーン貸し切りです。

IMG_0061.JPG

まー、ようも揃うたもんです、18レーンにひしめき合う踊り子たち。

一斉に投球!!!!

IMG_0062.JPG


今年も上位入賞を密かに目論んでおりましたが、

近年まれに見る「絶不調」もうやだ〜(悲しい顔)


2ゲーム目はストライクなし、スペアわずかに1個という成績に、

「このレーンは呪われているに違いない」と責任転嫁する元女王(笑)


それでもまぁ、笑いで盛り上がったチームです^^v

IMG_0065.JPG

左から、「ムラコ」「ほにしに3号」「アイ」「サオリサー」

今年の振りを妄想させるサービスショットですw


一番調子がヨカッタがぁはストライク連発の練習投球。

「よっしゃ!あたしらぁチーム優勝狙えるで手(チョキ)


そんな盛り上がりは瞬時に冷却たらーっ(汗)(笑)



右隣のレーンの一同。

IMG_0068.JPG


そして左隣の御近所さん。

IMG_0069.JPG



ずーーーーっっと遠くのレーンで盛り上がる声が聞こえてきたら、

うーちゃんやった(笑)

IMG_0070.JPG


若い女子たちに混ざってみる、の図。

IMG_0074.JPG

みんなー可愛らしいねぇ(と、ムスメ自慢する母の心境)


ボーリング大会後は打ち上げ懇親会です。

練習日程まっただ中にこんな体力消耗お楽しみプログラムを企画するなんて、

さすが、ほにやでございます(苦笑)


関西ほにやに、高知定番カクテル「マダムロゼ」をオススメ。

IMG_0081.JPG

「うわっ、めっちゃコレ美味しい〜ハートたち(複数ハート)

でしょ^^v



懇親会を盛り上げるために、数日前から企画は練られておりまして。


IMG_0084.JPG

イッシーとアックン、

二人とも懐かしの「夢写楽」を猛練習してこの日に挑みました。


衣装提供&お団子提供はほにしに4号、

メイクとMC担当はワタクシほにしに3号。

IMG_0083.JPG


め〜〜〜〜っち可愛らしいでしょ♪

いよいよ、男にしとくにゃもったいないばぁの色気ながってね〜(軽く嫉妬)。

アイシャドウとチークは、乾いたらペロッと剥がせる塗料、

スポーツ観戦でよく使われるフェイスペイント絵の具です^^v



IMG_0090.JPG




大盛り上がりでした!!

衣装の早変わりもバッチリで大拍手!


IMG_0097.JPG


お馴染みのポーズ、

「い〜な〜せ〜な〜、写楽斎!!」

IMG_0102.JPG


夢写楽披露のおかげでみんなの一体感急上昇♪

ホンマに素敵な仲間たちです黒ハート



さて、こちらのキュートな踊り子二人組。

IMG_0103.JPG

親子ですってよ、信じられます????????

な〜〜〜〜んて可愛らしい「おかーさん」なんでしょ。

もはや罪レベルの若さです!!


数十人のごきげん踊り子たち、

昼間の練習に続いてのボーリング大会、さらには懇親会をこなし、

翌日も6時間練習が待ち受けているというのに、

三々五々と次の店へと夜の街を攻め倒す勢い(笑)

IMG_0836.jpg


私も1時半過ぎまでやりきっちゃいましたが、何か?




応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 02:29| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

