2013年08月10日

第60回よさこい祭り前夜祭!

60回目の記念鳴子が素敵過ぎる〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1171.jpg


この鳴子を持って、いざ、前夜祭ステージへ。



キレイでしょ!

キレイでしょ!

キレイでしょ!


練習の成果でございます。


衣装早変わりの瞬間に観客の皆さんから沸いたどよめきと、

フィニッシュポーズを決めた瞬間の歓声・・・・・。


もうね、舞台の上で泣きそうなばぁ嬉しくて感動!




明日からも精一杯踊ります、ご声援よろしゅうに〜^^

IMG_1175.jpg

IMG_1176.jpg





よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 01:55| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夢、しゃっしゃりませ〜

花を咲かせて みせませう

IMG_0083.JPG



夢をかなえて みせませう

IMG_0110.JPG


さぁさぁさぁ、今日からはじまりはじまり〜♪

IMG_1167.jpg

よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 15:06| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

番組取材

「よさこいに一生懸命で

 それこそ残業もデートもすっとばかすくらい熱中してて、

 明るくて元気で、

 お酒もそこそこいける女の子、いませんかね」




練習が始まってしばらくした頃、

NHKの知り合いディレクターさんから連絡があったのでした。

私の中で「ピーーーーンひらめきときたのは、

インストもしゆうマユカちゃん♡

今年のよさこいポスターにも登場しちょります。



紹介したところ「ビンゴ!」となり、

只今彼女の密着取材が続けられています。



周辺取材では踊り子はじめいろんな方々もインタビュー受けよります。

IMG_1103.jpg

左から千葉・大分・東京から参加の県外組。

改めてその熱意に感動しちゃってるディレクターの浦田ちゃんなのでした。

IMG_1106.jpg




放送は9月、詳細情報がわかったらご案内しますね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



さ、練習も残すところあと二日!!!!!!!!


よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:00| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

桃の香りの水島遠征

毎年8月第一日曜日は岡山県の水島祭りに参加!

衣装や演舞は、

「本祭を楽しみにして頂くため」に敢えてシークレット^^



3時間あまりの間に、

5会場で各2曲分の演舞、計10回プラス正調よさこいを1回。


なかなかハードでございました。

振りがまだカラダに馴染みきってない分、

余分な力が加わるし、頭も相当使いますゆえ・・・・ぐったり。



それでも全員(スタッフも合わせて39名)が元気にプログラムをこなせたのは、

嬉しい嬉しいご褒美のお・か・げ♡

IMG_1130.jpg

IMG_1132.jpg

IMG_1133.jpg


もうね、この桃のために踊る!ってゆうくらい楽しみにしているのです、みんな。


毎年差し入れてくださる「岡山よさよさ」さん(写真左)、

今年も本当にありがとうございました!!

IMG_0018.JPG

右のファミリーも愛媛から駆けつけて応援してくださいました♪


ワタシ、衣装を可能な限り隠した上でさらにレタッチするという念の入れよう(笑)

どーだ、これで守秘義務は完璧手(チョキ)www



こちらのファミリーも♪

IMG_1127.jpg


そして、「毎年ほにやさんが楽しみなのよー♡」ゆうて、

生ビールごちそうしてくださった方♪

IMG_1128.jpg


皆様方の暖かい応援のお陰です、

ほんにまっことタノシイ祭り!!!!




帰路につく前にコンビニで晩ご飯を調達する「お団子集団」も、

すっかりお馴染みとなりました(笑)


IMG_1134.jpg



さ、おいしい桃もゲットできたし(目的はそれか????)、

残り4日の練習を乗り切ろう!!

IMG_0019.JPG




よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 01:43| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

演舞スケジュール2013

追手筋の桟敷席が組まれ始めました!

IMG_1073.jpg


いよいよ来週末から始まる「よさこい祭り」!!!!



ほにやの演舞スケジュールは今のところ↓こんな感じで発表されてます。

けんど、天候やら込み具合やらでキャンセル&追加は度々ありますのでご了承を^^;


ぴかぴか(新しい)前夜祭8月9日(金)

18:44 ★帯屋町
21:07 ★中央公園


ぴかぴか(新しい)8月10日(土)

12:30 ★はりまや橋商店街
14:00  上町
15:30  升形
17:00  愛宕
18:30  梅ノ辻
19:30 菜園場
20:22 ★追手筋 北
21:30 はりまや橋商店街 


ぴかぴか(新しい)8月11日(日)

12:30 万々商店街
14:00 高知駅
15:00 はりまや橋商店街
16:17 ★追手筋 南
17:30 帯屋町
18:30 中央公園
19:00 柳町
20:30 菜園場
21:30 はりまや橋商店街



★印はばっちり時間が決められちゅう^^v


今年も四日間踊れますように♪

ぴかぴか(新しい)後夜祭・全国大会 8月12日(月)



よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:46| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

隊列

昼間の熱が冷めきらないアスファルトの上で、

毎夜、その熱に負けないくらい熱く舞う踊り子たちです。

IMG_1071.jpg


一糸乱れぬフォーメーション目指して、

カウントとりながら一歩踏み出す幅まで揃えて反復練習!




腕を振り上げる角度、

ジャンプして飛び出すタイミング、

一斉にしゃがんだ時の頭の高さ、

ポーズを決めた瞬間の顔の向き・・・・・・


IMG_1069.jpg


前後左右の列も整えながら、いよいよ最終仕上げ段階です。


隣り合わせた踊子同士、息が合ってくると楽しくなるなる♪

絶妙のタイミングでバッチリ歩幅の決まる、その気持ちよさ!

アイコンタクトを取る瞬間が嬉しくて、自然と口角も上がる^^v



7月も今日で終わり。

こうして皆と練習で顔を合わす日々も残り少なくなってきました。



よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 11:53| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

深夜餃子女子会

焼肉に続きまして、翌日は

安兵衛の餃子!!!!


IMG_0658.JPG

IMG_0661.JPG

IMG_0662.JPG


消費したエネルギーを取り返さんと気が済まない女たち(笑)

IMG_0665.JPG


夜ごと撮影される「記録写真」、

段々ポーズも揃ってきた。

みんな、次は隊列でフォーメーションバージョンだわよっ!



よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:52| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

またまた深夜焼肉女子会

先日の焼肉女子会好評につき、

早々の第2弾!


10時まで補習練習してからの入店です、

深夜2時ラストオーダーってのが嬉しいじゃないですか!

まるで踊り子を迎えるために営業してくれてるような(笑)


本日も「焼肉天壇 帯屋町店」さん、お世話になりました〜♪


最初の予約は「5名でお願いしますわーい(嬉しい顔)

次々増えて「スミマセン、10名に増えちゃったあせあせ(飛び散る汗)

最終的には「15名になったがですけんど・・・どんっ(衝撃)


電話の度にお店は席数増設。


こんな深夜に、女子団体予約(笑)

IMG_0622.JPG

IMG_0623.JPG

IMG_0625.JPG

IMG_0626.JPG

IMG_0627.JPG

IMG_0628.JPG

県内組×県外組

新人さん×大御所

独身×子持ち

20代×・・・・(笑)




実にいろいろミックス!!



こちら、今期ほにやTOP4ぴかぴか(新しい)

IMG_0629.JPG

あ、実力と言いたいところですが、年齢ね、年齢あせあせ(飛び散る汗)



みんなで肉をもりもり食べてエネルギー猛烈チャージ、

和気あいあいの解散ポーズ!

IMG_0630.JPG



よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 12:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

別名保存

ほにやの踊りは確実に「進化」します。

初日に披露された振りでそのまんま本祭を迎えた事など、

少なくとも私が踊り始めた1999年以来一度もありません(きっぱり!)



本祭まであと半月に迫っても、まだまだ続く進化系。


その度に「上書き保存」を繰り返す訳ながやけんど!

上書きしたはずながやに、これがうまく機能せんわけですわもうやだ〜(悲しい顔)

一度覚えた流れの一部が変わっても、

「昔の振りが出てきます」って・・・演歌のタイトルかーーーーーい!!

(あ、これがわかるのは相当なシニア世代ねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



さらにハードルは上げられる。

「この振りも覚えちょってくださ〜い、

       どっちかえい方に決めま〜す」



え?


どゆこと?


両方って?


ソータくんがにっこりと一言。

「別名保存でお願いしま〜す」



もはや容量いっぱいいっぱい、

そんなメモリーないがですけんど(泣)



もがき続ける踊り子に、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜たらーっ(汗)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:40| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

月光ほにや

平日の練習は涼しい夜風と降り注ぐ月光の中で。

IMG_1044.jpg


なんだかちょっと幻想的。

IMG_1045.jpg


でもね、練習内容はこじゃんと熱い!

IMG_1043.jpg



応援クリック、いっぱいどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 23:57| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

