2011年04月18日

おかえりなさい勝利の女神

しまった、書き忘れちょりました!

カタール遠征からもんてきたら、

こんな愉快なお出迎え一群(笑)

110128カタール遠征 291.jpg

周囲の好奇の目もいとわず、やってくれるやないの!!

負けじと荷物の中からベールを取り出して応戦する遠征組。

110128カタール遠征 289.jpg

ベールを取り出せんかった踊り子はショールをアラビア風に巻いて。

110128カタール遠征 290.jpg


こんな怪しい一団が、

1月最終日の高知龍馬空港を占拠しておりました。


・・・・・みんな愛すべきアホ!


ランキング応援クリック、心待ちしてます黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 20:42| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

夢見てドーハ打ち上げ会

都合が付かず参加できんかったメンバーもおったけんど、

1月のサッカーアジアカップ応援で3度にわたりカタール入りした、

12名のぴかぴか(新しい)『勝利の女神』ぴかぴか(新しい)が集合して打ち上げ〜♪

110306るんだ 057.jpg

今回の遠征がきっかけになって、

熱狂サッカーファン急増(笑)

110306るんだ 054.jpg

唯一、3回共に参加したマキちゃん、

「もったいのうて、まだタグもよう外してないー」

なんて言いながらユニフォーム強制着用!!

110306るんだ 052.jpg

「アタシ、長友のお母さんとは仲よくやっていけると思うちょうが揺れるハート

癒し系ドSのサホちゃん、妄想が大暴走ダッシュ(走り出すさま)


妄想は今年のテーマ・衣装・振り付けにも及び、

「目出しベールで、化粧の指定はアイメークだけ」だのと、

中東カラーが入ってくると大胆予想を繰り広げてみたり。



アッと気付けば4時間半、

雨の日曜日やったので他のお客さんが居ない中、

全員のテンションがとどまることなく上昇し続けた夜なのでした。




ランキング応援クリック、心待ちしてます黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 11:07| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

きっと、これが最後(笑)

いつまでカタールネタを引っ張るがよって感じながですけんど^^;

カタールの街のこと書いてひとまず終了ね。


街のこと以前に!

「カタールってどこにあるが?」

出国前、帰国後、殆どの人からそんな質問を受けた。

カタールはアラビア半島からペルシャ湾に突き出た半島の国。

110221 006.jpg

面積は11,437km2やき、まぁ高知県(約7,105km2)の1.5倍ばぁの国としたもんか。

人口は高知県の倍くらい。

高知県と比べるのも失礼かもしれんけんど、

それっくらい小国ってことです^^;


初めての国カタール。

空港を降り立つと出迎えてくれたのはペルシャ湾から昇る朝日。

110128カタール遠征 022.jpg

国内の大部分が砂漠で、首都ドーハも所々空き地が砂漠。

110128カタール遠征 220.jpg

だから農業は全くない・・・と思いきや!!

数千トン単位やけんど、トマト・キャベツ・大麦・トウモロコシなどが生産されてるらしい。

さらに潤沢なオイルマネーで近隣諸国及び世界中から輸入されたもので、

マーケットはモノで溢れかえっちゅう。

110128カタール遠征 254.jpg


そのオイルマネーの凄さを見せつけられるのが、

海沿いに並び立つスタイリッシュなビル群。

110126〜 145.jpg

デザインコンペの会場のようです^^;

「ほとんど空き家だよ」とタクシーの運転手さん。

建てることに意義がある!・・・ってこと?まさか!

安けりゃ借りるのに(何に使う気だ! 笑)

110126〜 146.jpg

すごい建設ラッシュながやけんど、

あんまり工事しゆう人を見掛けんかった。

110128カタール遠征 189.jpg

早朝から仕事を始めて昼過ぎには終えてしまうがやって^^;

ほんで、日本やったら夜中にガンガン工事しゆう道路なんかも、

作業途中でほったらかしのまんまやったりする。

110128カタール遠征 257.jpg


工事そのものがされてる気配が無いデンジャラスな歩行者道に四苦八苦。

110128カタール遠征 186.jpg



お出掛け先からの帰り道、近くのマーケット『City Centre Doha』へお買い物に立ち寄った。

110221 003.jpg

(宿泊場所は右上Japanと書かれた日本大使館の向かいのホテルでした)

マーケットを出たらタクシーやマイカーがずらり。

その車列をかいくぐりながらホテルまで徒歩帰宅。

歩道が斜めに傾いちょったり、

110128カタール遠征 256.jpg

崩れ放題やったり(笑)

110128カタール遠征 258.jpg

ホテルまで歩いて10分の道のりでしたが、

道無き道を歩き、車の流れを見計らって道路を横切り、

時にぽっかり開いた穴に足を取られそうになりつつ、

なんとか無事に帰り着いたのでした。




そもそも歩きゆう人が少ないがです。

自転車も滞在中に見掛けたのはたったの2台!

バイク?走ってなかったなぁ。

車椅子?全く見掛けず。


み〜んな車。

ユニバーサルデザインなんて言い出したら問題点だらけのまちづくりやけど、

きっと問題にならんばぁの徹底した車社会、ながかも知れません。


信号機すら殆ど無くて、慣れてなかったら運転できんような道路網。

110128カタール遠征 045.jpg

目的地にはロータリーをクルクル器用に周りもって辿り着かねばならんがです。


たまにある歩行者用信号機はめっちゃスリリング!

110128カタール遠征 184.jpg

何しろ大きな通りでも10歩で点滅が始まり5歩も進まんウチに赤に変わる!

110128カタール遠征 185.jpg

駆け足でも間に合わんがですけど!!




でもね、頭上を見上げると近未来的なビルがニョキニョキ。

110128カタール遠征 187.jpg

110128カタール遠征 229.jpg

このお茶目なアンバランスさがカタールという国を表しているのかも知れません。



私たちが滞在中に激化したエジプトの反政府運動は、

その後中東の国々に飛び火して、

カタール国とは橋でつながるお隣の国バーレーンでも騒動が起こっています。


もしもサッカーアジアカップ2011が2月開催だったら、

私たち“勝利の女神”も出動するどころじゃなかったかも知れません。

本当に奇跡のようなカタール遠征。


「明後日、カタールに行ける人!」

そんなウソみたいな連絡メールから始まった奇跡、

一生の思い出となりました。


ランキング応援クリック、心待ちしてます黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 14:49| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

凄かった紙吹雪!

日本代表の優勝が決まった瞬間、

最前列に座っちょった私たちの頭上をびゅんびゅん紙テープが飛んでった。

110128カタール遠征 138.jpg

途端に蜘蛛の糸にからまったみたいになって、

「うぎゃー」とか言いもってもつれた紙テープから逃れても逃れても

次々と青い紙テープが宙を舞う。

すーごーいー。


しかしこれは、物量作戦の序章でありまして。


セレモニーが始まると、

どこにそんなに仕込んじょったがよーーーって言うばぁ、

後から後から吹き上がり続ける金銀テープの吹雪。

110128カタール遠征 144.jpg

遠目に見て「スゴイねー」とか興奮しよったら、

突如私たちの目の前でもぶっふぁーーーーと吹き上がった!!



見る間に雪のように降り積もる。


それに続いての豪勢な花火。

高知の納涼花火大会10年分、みたいな量が一気に乱れ打ち。


終わったら戦乱の後か!!ゆうくらい曇っておりました。

110128カタール遠征 173.jpg

・・・ケホケホ。


紙テープを巻き巻きして記念にお持ち帰りしたのですが、

110128カタール遠征 141.jpg

しまった、金銀テープをごっそり持ち帰れば良かったと後から後悔。


ランキング応援クリック、心待ちしてます黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 16:33| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

スマスマでビックリ!

カタール到着当日の日記でも紹介しましたが、

何と遠征第3陣には、

二人も『同級生の娘さん』がおったのでした!

110128カタール遠征 024.jpg

彼女たちのお母さんと私は、同じ学舎に通っていた訳で・・・・。

親子ほどの年の差にめげず、

あたしゃ一緒に踊ってきた訳でございますよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ほにやの振り付けをしてくれている方のスタジオで活躍している彼女らは、

東京からのカタール便に乗り込み関空で合流。

行きの機内で寝る間も惜しんで振り付けの変更箇所を考えたり、

龍馬伝のテーマ曲で入場する際の振りを短時間で作り上げたり、

ドーハの空港でも練習を指揮したりと大変あせあせ(飛び散る汗)

110128カタール遠征 029.jpg

ホンにお世話になりました、ありがとうハートたち(複数ハート)


自由時間にはバイキンマン&食パンマンの財布でお出掛けする茶目っ気も見せてました^^

110128カタール遠征 183.jpg

現地のテレビにも登場して、

日本のおまつりをPRしてたアヤコちゃん。

110128カタール遠征 271.jpg

まっことフル稼働しよったねぇ。


昨夜、晩ご飯も終えてのんびり『SMAP×SMAP』見よったところ、

半分寝かかっちょった目が一瞬で覚めた!!

なんと!

アヤコちゃんがSMAPと踊りゆうし!!

画面に釘付け!

うん、確かにコレはアヤコちゃんだ、見間違いじゃない!


うわー、すご〜いがく〜(落胆した顔)

よさこい以外のダンスを踊りゆうのも初めて見たしで、

もうなんかひっとり大興奮しよったグッド(上向き矢印)


「ダンスで生きていきたい」

そう語りよった夢は、こんなにも輝いて実現されていきゆうがやねぇ。

応援しゆうき、もっともっと活躍してねぴかぴか(新しい)


ランキング応援クリックも心待ちしてます黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 00:42| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

自由時間はスーク(市場)へGO!

カタール遠征第3陣に与えられた自由時間は、

アジアカップ決勝戦の翌日丸々一日♪

夜9時にホテルに集合するまでの間、

12人の踊り子達は3つのグループに分かれてドーハの街に出掛けたのでしたダッシュ(走り出すさま)

私たちが目指したのは、小さなお店が軒を連ねるスーク(市場)。

(こちらのブログで詳しい情報を知ることができました→じゅりままMY LIFE

110128カタール遠征 199.jpg

既に第1陣、第2陣でカタールを訪れていた仲間たちが、

「お土産用のお菓子ならこっち、

     ショールを買うならあっち」


と実に要領よく案内してくれるもんで、時間ロスがまったくない手(チョキ)

110128カタール遠征 194.jpg

小さな小路が入り組んじゅうき、迷ったら大変あせあせ(飛び散る汗)

日本の建築基準法に照らし合わせたらオオゴト!みたいな建物が並んじゅう。

110128カタール遠征 200.jpg

布地、装飾品、調味料、金物、靴・バッグ、工芸品、ファンシーグッズ、バッタもん(笑)

とにかく何でも揃う市場です。


一歩外に出れば青空と建物のコントラストが眩しいほどにクッキリ!

110128カタール遠征 198.jpg

「カタールにも『ヴィラ サントリーニ』があった〜わーい(嬉しい顔)

とはしゃぐ踊り子達。



異国情緒はこんなとこにも感じます。

錠前の模様がアラビアンぴかぴか(新しい)

110128カタール遠征 197.jpg

鍵を閉めて立ち去ったお兄さんがアリババに見えた(笑)


カタールのお昼間は冬季でも暑い。

お仕事するのは早朝7時から昼過ぎの1時くらいまでながやって。

賑わうのは夜みたい、昼間のスークは閉まっちゅう店が多かった。

110128カタール遠征 207.jpg

ただ、その閉まった扉や看板の色づかいがなんとも素敵で。

国ごと、街ごとに目に付く印象的なカラー、

ぴかぴか(新しい)カタールはとてもカラフルぴかぴか(新しい)でした。

110128カタール遠征 212.jpg

色とりどり、ってゆうか赤色の見本市みたいな敷物市。

ここでとびきり素敵なカーペットを発見!

価格を聞けば2万円ほど。

メッチャ欲しかったけど日本までよう持ち帰らんき、

せめてもの記念ショットふらふら

110128カタール遠征 211.jpg

一方、カタールの方々が身につけてるのはみ〜んなモノトーン。

男性は白、女性は黒。

その黒いショールがとてもとても魅力的だったので買い求めた。

110128カタール遠征 202.jpg

店のおじ様が奥から出してきてくれたちょっと上質のものは、

ビーズ刺繍が丁寧に施された一品モノ(らしい)。

1枚35カタールリアルのを3枚と、独特の目元だけ出すベール1枚20カタールリアル

はい、TOTAL125カタールリアルですね?

私の財布の中には100ポッキリしかアリマセ〜ン♪

値切り交渉開始デ〜ス♪

ミンナデカカレバコッチノモ〜ン♪

いやー、お買い物ってホントに楽しいですねるんるん


そうそう、市場の中で買い物して大荷物になったら、

リアカー(!?)みたいなのをついたオジサンが、

「これに載せろ〜」とニコニコすぐさま寄ってきますダッシュ(走り出すさま)

110128カタール遠征 201.jpg

無料サービスなのか?

ずっと付いてくるのか?

どこかに運び去られても困るし、後から請求されてもねぇ。

システムがようわからんかったき、ここは笑顔で「No thank you!」


たっぷり時間を使ってスークの中をあっちへこっちへ。

110128カタール遠征 208.jpg

広い、広すぎるどんっ(衝撃)

でもとてもじゃないけど全部は周りきれません。

海風に吹かれるカフェが目に付いた。

110128カタール遠征 217.jpg

ここで一休み。

110128カタール遠征 215.jpg

山ほどのお菓子と、

何枚ものストールと、

雑貨の数々。

それでも両替した2万円分がまだいっぱい残っちゅう♪

ぶらぼー、スーク!!


農業も製造業もなく、メイドinカタールなものは何にも無かったけど、

逆に世界中から輸入してるから無いモノはないカタール。

えぇっと、これはいったいどちらから??

110128カタール遠征 195.jpg


クリックも心待ちしてます黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 15:36| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

盲点やった!

なんと、ほにやがこんなカタチでサッカー界にデビューできちゅうとは(笑)

『SAMURAI FOOTBALL VOL.1

 アジアカップ制覇!日本代表メモリアル写真集』


110211sukumo 003.jpg

表紙のね、右端見てちや!

ぼんやり写るほにやブルーの衣装、

カメラを構えているのはヒスミニちゃんの姿ではないですか!!

その隣で日本国旗の扇子を振り上げちゅうがはクンペー王子だし!!


さらに中のページでは、

110211sukumo 004.jpg

カナちゃ〜〜〜ん♪


ほにしに4号が本屋で見つけて買ってきた物ですが、

いかん、アタシも本屋に行ってアジアカップ関連の本、探してみよう。


ところで、カタール遠征以降ほにやにはサッカーファン急増中グッド(上向き矢印)

これまでサッカーの試合なんて見たこともなかった踊り子達が、

ドーハのピッチを駆ける選手の姿に惚れ込んで、

早くも次なる代表戦のチケットを買って観戦にいくとの情報も^^;


私は次なる『勝利の女神出動』を心待ち中揺れるハート

クリックも心待ちしてます黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 16:26| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

演舞前後詳細報告

カタール日記、続いてます!

早う書き終えんと記憶が薄れると焦りもって・・・あせあせ(飛び散る汗)


アジアカップ2011決勝戦応援演舞。

遠征出発時点では“ハーフタイムでの演舞”と聞かされちょった。

ドーハ空港に着いた時も、

ホテルで着替えて集合した時も、

スタジアムの厳重チェックをくぐり抜けて芝生に足を踏み入れた時点でも、

110128カタール遠征 071.jpg

リハーサル直前まで、

“演舞はハーフタイム”

110128カタール遠征 073.jpg

「ここで踊るがや〜ぴかぴか(新しい)

興奮と緊張がまぜこぜになっちょりました。


ところが!

現地スタッフからまさかの変更提示。


「ハーフタイムは礼拝の時間と重なる、

  コーランに従って王様はお祈りをしなければならない。

   演舞は王様がいらっしゃる試合直前の時間にします。」


(多分こんな内容^^;)


ゆえに、急遽試合前の演舞と相成った次第。


実はこの変更には踊り子達は内心ガッツポーズ手(グー)で喜んだのでした。


だってだってだって!!!

ハーフタイムやったら前半終了間際の攻防を観戦することなく、

スタンドから移動して、きっとどこかで控えちょらんといかんかったふらふら

ほんで演舞を終えてもんてきよったら、きっと後半戦が始まっちゅうどんっ(衝撃)


試合前に踊り終えちょったら、

心おきなく観戦&応援できるではないか手(チョキ)


ウキウキしもってリハーサルでは観客席向いて練習を重ねたのですが、

本番直前、今からスタンバイしようかって時に、

「王様の席はあちらになりました。

   王様に向かって踊ってください。」



後方45度に急遽並び直し!!

きゃ〜、リハで見つけた目印が何ちゃあ役に立ちませんががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

しか〜も!!

応援演舞で登場した私たちに、

スタジアムから熱狂的フルボリュームの歓声が降り注ぐのでして。

その圧倒的音量たるや!!

こんなん初めての体験。

余りの凄さに言葉を失う、息を呑む、涙溢れる、足がすくむexclamation×2exclamation×2exclamation×2


曲は大声援にかき消され、全然わからず、

しば〜らく右手を突き出した最初のポーズで待ち構えたまんま・・・・。

「いかん、曲始まっちゅうでどんっ(衝撃)

よくよく耳を澄ますとかすかに聞こえてくる・・・・気がする。

♪銀の小舟は 揺れて何処へ〜

の直後のフォーメーションから、

「せ〜のっ!」でようやく揃ってスタートダッシュ(走り出すさま)

みんなでカウントを口にしながら、

歓声に紛れて時折聞こえる曲の細切れを頼りに、どーにか踊り終えたのでした。


ピッチに立った11人の選手と同じく、

14人の踊り子も心をひとつにして!!



安堵の踊り子、記念撮影でもみくちゃにされながらも、

スタジアムの最前列に辿り着くことが出来ました。

110128カタール遠征 109.jpg

踊り子だっけで撮影しよっても、

ちゃっかり収まるおっちゃんとかおるし(笑)

110128カタール遠征 110.jpg

さぁ、怒濤の応援サポーターに変身!!

110128カタール遠征 124.jpg

劇的なゴールで延長戦を終え日本優勝ぴかぴか(新しい)

帰国してから録画しちょったがをチェックすると、

選手達が近寄ってきた時に喜びに沸くほにや一同がテレビに映し出されちょった。

110205 078.jpg

みんな・・・・

110205 082.jpg

ほたえ過ぎやろーー(笑)

『勝利の女神』のお役目、無事に務めてまいりました。
ご褒美クリック盛大によろしく!!黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 19:49| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

王族ファミリーと

ドーハに君臨するアラブの女王。

110128カタール遠征 059.jpg

またの名を“勝利の女王”


第一王子。

110128カタール遠征 053.jpg

第一王子、踊り子と戯れる。

110128カタール遠征 074.jpg


第二王子とワ・タ・シ揺れるハート

110128カタール遠征 096.jpg

カタールの芝をも焦がす熱い恋(笑)


『勝利の女神』のお役目、無事に務めてまいりました。
ご褒美クリック盛大によろしく!!黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 21:04| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

まっすぐ進めません!

【カタール報告つづき】

29日早朝ドーハに到着して、ホテルにチェックイン。

朝ご飯を食べた後シャワーを浴びて、

早速ヘアメイクに取りかかり衣装に着替える。


そしてバスに乗ってスタジアムへ。

110128カタール遠征 046.jpg

ほにやが出入りするゲートはここ。

110128カタール遠征 050.jpg

関係者のみが通れるところ、

厳重にチャックされるので渡されたカードが無かったら入れんがです。

110128カタール遠征 061.jpg

会場スタッフが続々やっって来ます。

ほんで、もれなく集合写真のリクエスト(笑)

110128カタール遠征 051.jpg

「お〜びゅーてぃふる〜」

とかなんとか叫びながら興奮しもってこちらに向かって突進してくる!!

110128カタール遠征 062.jpg

相手チームオーストラリアの応援をするアボリジニの方々も。

110128カタール遠征 057.jpg

会場の中に入っても、

スタッフが次々肩を並べてくるのです♪

110128カタール遠征 098.jpg

いやん♪イケメンや〜ん揺れるハート

アボリジニのお母ちゃんとはめっちゃ意気投合!

110128カタール遠征 080.jpg

片言の英語とオーバーなボディランゲージでコミュニケーショングッド(上向き矢印)


演舞後はさらに大変。

試合の公式カメラマンまでもが我先にと駆け寄ってくる大騒ぎ^^;

110128カタール遠征 106.jpg

現地カタール人と思しき方々、

悠然と構えてらっしゃったのに急にはしゃぎだす(笑)

110128カタール遠征 104.jpg

とにかく前に進めない、

あっちこっちで捕まってしまってなかなか離してもらえませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


衣装を着ているだけでアイドル並みの扱いに、

ホンマに舞い上がってしまう私は幾つだ??(あせあせ(飛び散る汗)


試合が終わって帰り際、

こ〜んな可愛いサポーターを見つけたので、

私から「写真撮って♪」とお願いしちゃったるんるん

110128カタール遠征 176.jpg

『勝利の女神』のお役目、無事に務めてまいりました。
ご褒美クリック盛大によろしく!!黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 23:09| 高知 | Comment(3) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

こんな活躍してきました^^

「カタールで踊ってるほにやの動画って無いの?」

「スタジアムで踊っているほにやを見てみたい!!」


メールにコメントにTwitterに、

連日リクエストの嵐なんですけど^^;


でも衣装のポケットに入れたデジカメを、

流石に演舞中は活躍させるらぁてこと出来ん。


本日。

NHKの情報番組で遠征中のほにやが特集されました。

・・・・いかんと知りながら。

・・・・片目つむって見逃してくれることを祈りながら。


動画upしちゃった悪い子です、私^^;



だって、高知県内でしか放送されてない貴重映像、

全国のほにやファンに活躍っぷりを見て欲しかったがやもーーんあせあせ(飛び散る汗)


ね?ね?鳥肌ものでございましょ??


『勝利の女神』のお役目、無事に務めてまいりました。
ご褒美クリック盛大によろしく!!黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 22:46| 高知 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢見て候inドーハ

今日(2月2日)の夕方、

NHK高知放送局『こうち情報いちばん』(午後6時10分〜)で、

ほにやカタール遠征の模様が放送されます!!

110128カタール遠征 075.jpg

現地に取材で来ていたNHKクルーがバッチリ撮影してくれよった。

インタビューに応えるかなちゃんカラオケ

110128カタール遠征 084.jpg

そして面白トークで笑かすタニサホちゃん(笑)

110128カタール遠征 087.jpg

「2−0で日本が勝ちます!!」

と勝利を大胆予想してみせました!



選手が入場してくるカーペットの上を緊張しながら横切るほにやさん。

110128カタール遠征 092.jpg

ビニールで覆われちょったき、スリップしてこけそうになりもって^^;


さて、いよいよリハーサルを始める私たち、

神聖なピッチ上にて先ずは一礼。

110128カタール遠征 081.jpg

日本の勝利を願って、ぴかぴか(新しい)『勝利観音』ぴかぴか(新しい)

110128カタール遠征 082.jpg


すると現れました、頭上に虹!!

110128カタール遠征 099.jpg

雨上がりでもないのに虹????

ウソみたいな吉兆に、

「絶対負ける気がせん!」

「うん、日本の優勝をみんなで見届けよう!」


一気にテンション上がりまくりなのでした。


歓喜の様子はNHKでチェッ〜〜〜〜ク手(チョキ)


『勝利の女神』のお役目、無事に務めてまいりました。
ご褒美クリック盛大によろしく!!黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 14:10| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

アイドルなほにや

アジアカップ最終戦、

見事優勝してアジア王者となったJAPAN日本代表チームは、

翌日の現地新聞各紙でも大々的に取り上げられていました。

110128カタール遠征 294.jpg

ページをめくると、

なんとなんと、応援に駆けつけた『ほにや』も!!!

110128カタール遠征 295.jpg

・・・・ザッケローニ監督より上に掲載されちゃった写真の右端に、

私もちゃっかり写り込むことが出来ました♪


この新聞、最後にドーハの空港にあった本屋で購入手(チョキ)

一生の記念だわぴかぴか(新しい)


別の新聞にもホラ。

110128カタール遠征 252.jpg

アジアカップで計3回カタール入りしたほにやは、

その度に現地マスコミで大きく取り上げられ、

もー、ほにや人気はとどまることを知りませんグッド(上向き矢印)

人気バラエティ番組にも生出演しちゃった踊り子。

110128カタール遠征 262.jpg

番組中にはヨルダン戦で踊ったメンバーの姿も映し出され。

110128カタール遠征 269.jpg


試合翌日乗車したタクシーの運転手さん、

私たちが踊り子と知るや、

運転中にも関わらずカメラを向けてしきりに撮影しまくりで^^;


「仲間に自慢できるるんるん」的なことをまくしたてよった(笑)


そしてそして、

日本に帰ってきたら地元高知新聞でも大きく紹介されちょった!!

110128カタール遠征 293.jpg


厚かましくもかわいい“アイドル気分”かわいいにひととき浸っております(笑)


『勝利の女神』のお役目、無事に務めてまいりました。
ご褒美クリック盛大によろしく!!黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 01:28| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サムライブルー&ほにやブルー

おめでとう、ザックJAPAN。

今日、無事に帰国して、改めて感動に浸ってる次第いい気分(温泉)

新聞見たりスポーツニュースを目にする度に、

「あ〜、あそこにおったがや〜」

って感慨が一層深まるわけで。


カタール滞在最終日に、代表チームが宿泊するホテルに行ってみました。

「ロビーで気さくにファンと交流してるよ〜るんるん

との情報を踊り子仲間がキャッチしたので、

昼寝を返上して急行ダッシュ(走り出すさま)

110128カタール遠征 247.jpg


ま、辿り着いた時点で選手達はすでに部屋に戻って休息しよったがやけんどもうやだ〜(悲しい顔)

なのでホテルに掲げられた対戦プロセスボードの前で記念撮影したり。

110128カタール遠征 251.jpg

そんなことしよったら、

・・・あれ?あのバスは????


きゃあ♪代表チームのバス到着!

市内のお買い物に出掛けていた数人の選手が降りてきた。

「優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)


プライベートな時間を邪魔しちゃ悪いかと、

カメラも向けず、精一杯のお祝いの気持ちを伝える。

皆さんが下車した後、記念の撮影なんかしちゃったりして。




・・・・バスと。

110128カタール遠征 241.jpg


サムライブルー


ホンマに格好良かった!!



対してこちら、ほにやブルーの一群!

110128カタール遠征 065.jpg


代表に負けず劣らず(!?)の活躍。



さらに、はちきんオレンジチーム!

110128カタール遠征 067.jpg

まとめてMVPもらっちゃっていいかしら(笑)




『勝利の女神』のお役目、無事に務めてまいりました。
ご褒美クリック盛大によろしく!!黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 00:52| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カタール遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

