2011年05月27日

夢見て傘隊

ほにや傘隊の舞、

毎年ステージ踊りの時に登場します。

若い女の子達にとっちゃ憧れの傘隊。


練習最終日にみんなを前にお披露目されます。

100808honiya 037.jpg

ちょっと緊張の面持ちなれど、みんな誇らしげ♪

100808honiya 039.jpg

身長差をものともせず(!!)まっすぐに揃えたり、

クルクル回すスピードを揃えたり。

100808honiya 040.jpg

なかなかに技術を要する傘の舞なのです。

100808honiya 041.jpg

彼女たちの頑張りに、

毎年踊り子仲間たちから熱い拍手と歓声が贈られます。


去年「夢見て候」では写真しかよう撮ってなかったけんど、

「ハイカラパラダイス」の年は動画を撮ってました。

ごらんくださいな^^



拍手ーーーーーーー!!


クリックもプリーーーーーーーズハートたち(複数ハート)
人気ブログランキングへ
今日もポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 14:34| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

最後の練習日

とうとうこの日がやってきた。

2010年、練習最終日。


灼熱のグランド、

蒸し風呂のような体育館・・・

過酷な練習環境もあれば、

夜風が吹き渡るグランドだったり、雨でも濡れない商店街で踊ったり。


いろんな場所で練習を積み重ねてきました。

最後の練習は日曜の昼1時から追手前小学校のグランドで。

100808honiya 019.jpg

旗衆が仕上げの舞、そして、

100808honiya 020.jpg

傘隊も猛特訓中。


見守るイケメン(なる&りょーた)←注目です揺れるハート

100808honiya 021.jpg

その横で男前過ぎる水分補給中の二人。

100808honiya 022.jpg

2Lのペットボトルをラッパ飲みです。


いやー、それっぱあ水分取らんとやってられんちやあせあせ(飛び散る汗)

汗は出るし、太陽で潤いはじゃんじゃん取られるし。

100808honiya 026.jpg

午後3時過ぎからは中央公園で前夜祭リハ。

ほにやの前に万々商店街万々歳チームさんが登場しちょった。

100808honiya 031.jpg

・・・ありゃ?

聞き覚えのある声♪

歌いゆうのは堀内桂さんやか〜^^

迫力あっていつもの歌声とはまた違う魅力。


ほにやの前夜祭練習にはめっちゃ多くの観客(!?)が集まってました。

一週間前に水島でお会いしたファミリーもいれば、

去年一緒に踊ったヤマドリさんもいたし、

岡山よさよささんをはじめとする追っかけ撮影隊も。

香川からはペヤング社長も激励に!!

100808honiya 028.jpg

ペヤング事務所所属タレント、集合(笑)


真昼の舞台の上はジリジリと焼かれるような暑さ。

これでもかゆうばぁの太陽光線が容赦なく降り注ぐ。

銀色のステージはまんまレフ板やしどんっ(衝撃)

笑顔のつもりが目が開けられず、しかんだみたいな顔にしかならんがってふらふら


2曲分のリハーサルを終えると、ちょいと長休憩。

ひろめ市場に繰り出し、夜の部に備えて栄養補給。

100808honiya 032.jpg

100808honiya 033.jpg

そして、体育館に場を移しみっちり9時過ぎまで。


濃密な練習の成果はいよいよ明日、おっと日付が変わっちゅうき今日やん!

前夜祭でご披露致しますぴかぴか(新しい)


私は前から3列目、なんと舞ちゃんの列です!!

密かに“助演女優賞”のチャンスとほくそ笑んでおります。

もちろん主役以上に目立ってはいけません、

ピッタリ背後にシンクロしている私は、

決して正面からは姿を見ることが出来ない・・・・はずなのだ!


斜めアングルで狙って頂戴(笑)


それにしても、前夜祭リハの時の4列目から急遽の移動です、

せっかく確認した目印が役に立たんふらふら

明日はぶっつけです・・・。

やってやろーじゃないのと気合い充分手(グー)


だから、どうか、雨雲どっか行って!!!!


第57回よさこい祭りいよいよ今日から!
クリックも勢いづけに頂けたら嬉し揺れるハート
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 01:33| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

衣装、貰った♪

今年の「体育会系部活体験」も後一日で終わり、

明日からいよいよお祭りスタートです。


皆様、準備はよろしいか!?

私は万全!・・・と胸を張りたいところながやけんど、





大変なことになってますあせあせ(飛び散る汗)



ようやく衣装が配られたのですが、

(水島遠征で着たのは一度返却しちょった)

まさかのセルフ仕上げ仕様なのでございますがく〜(落胆した顔)



家庭科の課題は全て自宅に持ち帰り、

洋裁が得意な母に仕上げてもらって点を稼いでいたちゃっかり娘、

ここにきてこんなツケがやってこようとはふらふら


慌てて裁縫が得意なヒスミニちゃんに携帯電話電話してSOS、

「明日仕上げた衣装を見せて!

  自己解釈じゃとんでもない仕上がりになりそうでコワイどんっ(衝撃)



まぁね、ミシンの縫い目までは観客の皆様もチェックできはすまいと、

自分を慰めながらの作業突入なんですけどねたらーっ(汗)


アイテムの縫いつけ&取り付け、

サイズ直し、

練習で使って破けたとこのメンテナンス・・・



うーーーー

考えただけで“頭痛が痛い”


でも、この衣装をまとって、明日から「ほにや踊り子」ぴかぴか(新しい)

お祭りを前に黒ハートわくわく黒ハートも高まっているのです。

strong>第57回よさこい祭り本番まで1週間!
クリックも勢いづけに頂けたら嬉し揺れるハート
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:45| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

「夢見て候」演舞スケジュール(更新)

☆印は演舞時間が決まっている競演場です。

ぴかぴか(新しい)■8月9日(月)

☆19時05分 前夜祭 中央公園

ぴかぴか(新しい)■8月10日(火)

12時00分 はりまや橋商店街

13時30分 梅ノ辻商店街

15時00分 上町

16時30分 升形商店街

19時00分 菜園場商店街

☆20時40分 追手筋南

21時30分 帯屋町アーケード


ぴかぴか(新しい)■8月11日(水)

11時00分 高知病院

12時00分 高知駅

☆13時38分 帯屋町アーケード

15時00分 中央公園

☆16時28分 追手筋北

17時30分 高知城

19時00分 愛宕商店街

20時00分 菜園場商店街

21時30分 はりまや橋商店街

ぴかぴか(新しい)■8月12日

入賞したら踊れまするんるん

第57回よさこい祭り本番まで1週間!
クリックも勢いづけに頂けたら嬉し揺れるハート
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 11:16| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

祭りのお天気

高知上空、曇り雲が広がってます。

雨雲が近づいているのか風も涼しい。


空はまだ明るい。

こんな日は晴れた日よりも紫外線がキツイがやってねあせあせ(飛び散る汗)


でも強い日射しにガンガン照らされるよりなんぼ有り難いか。

曇っちょって、風が吹いて。

あぁぁ、よさこい期間中もこれっぱあの日和やったらえいになぁ。

・・・週間天気予報では連日30度を超す猛暑予報もうやだ〜(悲しい顔)



先週土曜日は朝から干からびるような快晴晴れ

昼過ぎのグランドっちゅうたら、

まるで砂漠の灼熱地獄。


ここで、練習???

そうです、1時から4時まで、踊ります!!


みんな日焼け防止の重装備が笑える、

誰が誰やらわからんきどんっ(衝撃)

100808mizushima 002.jpg

ねーねー、アタシ超笑顔やったがやけど、

    写真でわかるろーか???」


・・・タオルに隠された美女スマイルbyツジエリ


第57回よさこい祭り本番まで1週間!
クリックも勢いづけに頂けたら嬉し揺れるハート
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 14:36| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

熱中症予防

激しく追い込んでおりますダッシュ(走り出すさま)

なんと今日の練習は1時から9時までの2部練習!

熱中症対策、万全に整えて臨むと致しましょう手(グー)


昨日の練習中、大塚製薬の方がいらっしゃって、

パネルを使って熱中症に至るメカニズムや対策を教えてくださった。

100730pocari 001.jpg

1:練習を始める前に300cc程度の水分補給をしておくこと

  喉が渇いてから飲むのでは遅い

  飲んだ分を汗で出す→補給する


2:タオルは首に巻かない

  汗が乾く時に熱を冷ます役割がある

  首周りの汗を蒸しこんではいけない


3:必ず塩分を一緒に取る

  水やお茶だけ摂取していると体液が薄まり、脳から「これ以上飲むな」の指令が出される

  水を受け付けなくなる→脱水症状に至る

  梅干し・塩飴などが有効。


4:水分補給はこまめに

  喉が渇いて無くても飲む!乾いてからでは遅い。


5:万が一熱中症症状になったら、先ず冷やす!

  首・脇・足の付け根など冠動脈に氷を当てて冷やす

  水分を受け付けなくなっていたら即病院で点滴を受ける


みなさん、今日から首にタオルはNGですよー!

そして練習前にPOCARIですよーわーい(嬉しい顔)

100730pocari 003.jpg


みんな気をつけようね〜、
タメになったらクリックぷりーず^^
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 11:26| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

デキルヨロコビ

できんかったことが出来るようになった時の喜び。


それはようやく補助輪を外して自転車がこげた時、とか。

それはプールで25メートル泳げるようになった、とか。

それは何度も挫折しかかった編み物でセーターを一枚仕上げた時、とか。

それはトラブルの嵐に見舞われながらも成し遂げたイベント、とか。


よさこいの練習中は、

「絶対そんな振り私に踊れるわけがないどんっ(衝撃)と悲壮な叫びを上げよっても、

本番となるとみんなぁと一緒に笑顔で踊れゆう私が毎年おる。


それはできんかったことが出来るようになった喜びがかな〜り含まれちゅう笑顔。

いろんな人のお世話もあってのことやけんど、

やっぱり自分自身努力した成果でもあるがよね。



今年は練習当初、

しゃがんですぐさま立ち上がりキレ良く踊る振りに悩まされよったに、

いつの間にか平気で出来るようになっちゅう。

左右にねじりを入れながら鳴子を振るのもヒーヒー言いよったに、

イイ感じに曲に乗って踊れるようになってきた。


幼い頃や若い頃にしか実感できんもんと思うちょった、

ぴかぴか(新しい)「出来る喜び」ぴかぴか(新しい)

をこの年になっても毎年実感できるって本当にウレシイ♪


さぁ、みんなと一緒に練習できるのもあとたったの10日。

目一杯楽しもうグッド(上向き矢印)


100728harimaya 005.jpg

※昨日、今日と濱長「花神楽」のみなさんが見学にきちょりましたわーい(嬉しい顔)

「昨日の練習に来てなかった人ー!」

「はぁ〜〜〜い手(パー)


100728harimaya 001.jpg

お茶目な若女将るんるんです(笑)

その時の若女将の日記『ほにやさん』の練習見学に行きました


期待を込めてクリックぷりーず揺れるハート
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 01:14| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

振り変更警報発令中

そ、そうきたかどんっ(衝撃)

げ、それ消えたのねたらーっ(汗)

わぉ、そこまで進化させるわけあせあせ(飛び散る汗)



もー、連日変更警報発令されてますから。

県外組さんがこの日記読んだら焦りまくるかもやね。


ようやく体に慣れた振りを新しくインプットし直すのは容易なこっちゃない。

でも、「全体美」を追求してのことやと思う。

みんなぁが揃った時にどれだけ美しく見せられるか。

そこを計算し尽くしゆうプロセスながよね、きっと。


毎年残り半月あたりから怒濤の変更、

それが確実に効果を上げゆうのは体感済み。


みんな!!

つらいかも知れんけんど、

絶対ようなるがやき!

まっこと見事なほにやマジックながやき!


・・・と鼓舞してみせゆうけんど、実は覚えるのに必死で焦りまくりながってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


期待を込めてクリックぷりーず揺れるハート
人気ブログランキングへ

posted by ほにしに3号 at 01:57| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

踊り子紹介♪

100703ボーリング 024.jpg

この写真の右端はミホちゃん、

4年前のスーパーよさこいで声を掛けてくれたのが出会いでした。

「勇舞会」というチームの綺麗な踊り子さんやったぴかぴか(新しい)

その時の日記が→これ

今こうして同じ「ほにや」の仲間として踊っている・・・

縁って不思議やね〜ぴかぴか(新しい)


真ん中は一昨年のよさこいポスターを飾ったsincoちゃん。

100710 004.jpg

可愛いルックスながら、かな〜〜〜りのひょうきん者猫

彼女の周りには常に爆笑在り。


そして左端の彼女、今年の新人さんです。

フルネームを公表してかまんと許しを得ています。

その名は・・・

吉田美和ちゃん

ドリカムの吉田美和と同姓同名です。

さらに驚くなかれ、

「父の名は吉田たくろうなんです」

さらに仰天、

「祖父の名は奥田たみおです」


こんなところに芸能一家exclamation×2

家族紹介で笑いが取れるとは羨ましすぎます(笑)


笑った勢いでクリックぷり〜ず!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 13:11| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

聞きまくり踊り子

中・高校生の頃、

まだDVDはおろかビデオデッキすら無かった時代。


当時人気のフィンガー・ファイブや山本リンダ、

アグネス・チャンらの振り真似に始まって、

キャンディーズやピンク・レディの振りを、

「いかに早く覚えて友だちの前で披露するか」



   燃えちょりました手(グー)



その頃は記憶力・集中力共に優れた才能を発揮できよった私(えっへん)、

たいていテレビで1回見たら一曲丸ごと覚えれて、

翌日には教室で鼻高々に教えよったものでした。


   それも過去の栄光もうやだ〜(悲しい顔)


ホンの短い振りでも“見ただけ”じゃ覚えれんがって!!

「え?右に回った?それとも左???」

「さっきどっちの足から出た?」

「あれ?手はどこを回して上に上がったんやっけ??」

「ちょっと待って、ここ何か振りが抜けちゅうー!」



もーパニックですどんっ(衝撃)

手の動きばっかりを確認しよったら足がわからん。

足運びを確認しても手と繋がらん。


「視覚」だっけじゃどもならんき、

ぎっちりインストさんに「耳」で確認しゆうあせあせ(飛び散る汗)

丁寧に付き合うてくれるインストさん、ありがとうねーーー^^;


けんどハッキリ耳で覚えれたら、

家で一人で練習しよっても安心するがってね。


さ、今日も新しい変更箇所があるかも知れんたらーっ(汗)

また「聞きまくり踊り子」にならにゃいかんちや。


優しく励ましのクリックをぷり〜ず!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 15:22| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

勝手に2部練

今日は午後4時までお仕事。

大原町での研修を終えてテクテク電車通りまで。

どうしようかなー、

練習開始時間まで3時間以上ある。

雨降りで自転車じゃないから一時帰宅もままならず。


ひとまずはりまや橋まで路面電車に乗って移動。

わぉ!

降りる時に気付いたよ、

運転士は元ほにや男衆のとでん君やんか!!

今年は「うげうげ」で踊るらしい、本祭で会うのが楽しみやね〜♪


はりまや橋近くのパン屋「ハーベスト」でパンを買ったらコーヒーが無料と知って、

しばし休息。





「ほにやの本社ビルで練習するか」




ふと思い立って踊り子に開放されちゅうフロアに行ってみた。

あら、今日は私一人?

鏡の間を一人で占領して心ゆくまで自主練に励む。


6時を回る頃からポツポツ人が増え、最終的には賑やかな自主練チームが結成されたのでした^^

100714harimaya 001.jpg

各自が自分の覚えちゅうところを互いに教え合うがです。

なんか連帯感がごんごん高まりゆう感じがする♪


もー、相変わらずMっちゃん可愛らし過ぎやき(笑)

100714harimaya 003.jpg


こうして練習する踊り子を見守る歴代のトロフィーたち。

100714harimaya 004.jpg

すごいねー、よさこい大賞のが4つも並んじゅうぴかぴか(新しい)

イイ意味でプレッシャーふらふら


7時過ぎに自主練を終え、みんなではりまや橋商店街に移動、

さらに1時間半の全体練習が待ち受けるのです!!


練習着は圧倒的にほにT率高し!

今日は仕事場から直行だった私、着替えのTシャツを忘れたのでほにやで購入。

ペパーミントグリーンのTシャツはマイちゃんとおそろ♪

100714harimaya 006.jpg

こちらの三人は真っ赤で揃えてます。

100714harimaya 008.jpg

終了時間にはぼったり汗で重さを増しておりまするたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


優しく励ましのクリックをぷり〜ず!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:46| 高知 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

動画片手にヨッチョレ!

昨日は仕事の段取りがつかず練習欠席ふらふら

しかし、強い味方ができたのだ!


一昨日、お手本の演舞があったので後ろに回り込みカメラを構えた。

100712harimaya 015.jpg

デジカメ動画でフル演舞撮影成功手(チョキ)


カメラを持ってない踊り子達はガン見で細かな所作を目に焼き付けゆう。

100712harimaya 023.jpg

そりゃもう、必死あせあせ(飛び散る汗)


それにしても「はりまや橋商店街」の美しいこと!

100712harimaya 028.jpg

ここは本祭でも演舞会場のひとつになるのですが、

いよいよまっこと踊り子が映えますぴかぴか(新しい)

この場所で毎夜練習させて頂けるシアワセ揺れるハート

はりまや橋商店街の皆様、ありがとうございます!!


さて、撮影できた動画は左手に持ったデジカメで再生しもって、

サッシに映る自分の姿と合わせて確認。


ふむ、この練習方法はなかなかいいぞひらめき

スロー再生したり、巻き戻して何回も確認したり。

休んじょって細かい振りの説明をよう受けてなかったところも、

これで随分とクリアになってきたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


あとは・・・持久力アップが課題ふらふら


優しく励ましのクリックをぷり〜ず!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 10:40| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ちょっと観客目線で

迷子状態は徐々に改善されつつありますが、

未だ完璧にはほど遠くもうやだ〜(悲しい顔)


連続して休んだせいで体力も落ちちゅうがよねーバッド(下向き矢印)

こんな時期は無理したら体痛めるき。

なので、土曜日の練習終盤は、隊列での踊りをじっくり見てイメージを焼き付けることに専念。

100710chikacyu 003.jpg

初日から変更されてない部分の振りは随分と息が合ってきて本当に綺麗ぴかぴか(新しい)

あとは表情、笑顔で踊れるようになって初めて「ほにやよさこい」なのだ!


100710chikacyu 005.jpg

複雑なフォーメーションはまだまだ変更が重ねられそうです^^;

過去の記憶をひもとけば・・・

前夜祭の舞台に上がる直前に、

新たなフォーメーションが加えられてパニックを起こし掛けたこともふらふらあせあせ(飛び散る汗)

新人の皆さん、覚悟しちょきましょうね〜(笑)


100710chikacyu 006.jpg

手の角度や横列のスピードなど、まだまだ課題は山積みなれど、

なかなか迫力があって見ていて引きこまれる今年のほにや。


どうぞお楽しみに〜るんるん


優しく励ましのクリックをぷり〜ず!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:48| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ハジメマシテ

中5日空けての練習。

「じゃ、先ずは曲で一回通してみましょう!」

出だしはまぁ、記憶をたぐり寄せることが出来た。

しかし、それも一瞬のこと。


どーしたこれは!!

すみません、私チーム間違いましたか?



ゆうばぁ変更されちょって愕然がく〜(落胆した顔)


え、そこ回る?

何、決めポーズ変更?

うげ、そこにそんな振り挿入って・・・

きゃあ、総取っ替えですって???


フォーメーションに至っては、

必死で動きを合わせようとするも、

行き着いてちょっと気を許すともう戻りゆうしあせあせ(飛び散る汗)


ワタクシ、明日から心を入れ替えます。

ええ、初心に戻りますとも。


今日は練習参加の皆々様に、

「ハジメマシテ〜、初心者ですがどうぞヨロシク」

とご挨拶しておきました手(チョキ)


優しく励ましのクリックをぷり〜ず!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 23:29| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

5日連続欠席のツケ

困ったぞー、

弱ったぞー。



土曜日の練習以来、ボーリング大会優勝の余韻を抱えたまんま、

ずーーーーっと練習に出れてないあせあせ(飛び散る汗)


言い訳を申し上げますれば、

ムスメの引っ越し準備に付き合わされてる!!

今週末、就職のため生まれて初めて家を出て県外暮らしを始めるのです。

甘え上手なムスメの口車にまんまと乗せられた親バカがここにふらふら


家具・家電、日用品から調味料に至るまで一緒にお買い物。

多分、現地到着後当分の間は買い物に行く時間もないほど忙しいことが予想され。


なんかもう、金銭感覚が狂ってしまいそうなほど、

あっちの店こっちの店で連日カードを切りまくり。

引き落とし日を思うとそりゃもう、

真夜中の墓場に迷い込んだくらい背筋がゾ〜たらーっ(汗)


ほんで、山のような買い物袋の中身を段ボールに詰めて荷造り。

いよいよ明日(ってもう日付が変わって今日!)には引っ越し業者が引き取りに来る。

夕方からは晩ご飯もそこそこに、

よさこいの練習とどちこちないばぁ汗をかきもって、なんとか仕上げた!!


で、明日(だから、もう今日なんだけどね)の練習・・・。

これがまた、出れんがってもうやだ〜(悲しい顔)


一族&お世話になった方々も誘っての、

賑やか送別会を企画してしもうたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


こうしてどんどん練習から取り残されてゆくのよね(泣)

今日(12時回ったき、昨日のことやけんどよ!)は昼間に中村まで仕事で往復。

道中、携帯にほにしに4号からのメール着信。

日曜日以降に変更になった振りのとこを動画で送ってくれた。

(ありがとう、4号ハートたち(複数ハート)

で、再生してみた・・・・



めっちゃ焦るや〜んどんっ(衝撃)


何、このフォーメーション!!

ちっちゃい画面を必死で目で追って覚えようとしたけんど、

ようよう見たら・・・・

「きゃー、これA・B列しか映って無いしーあせあせ(飛び散る汗)

わ、わたしのD列はどんな動きになるんだ???


ああああ・・・・

金曜日に行った時には迷子の迷子の子猫ちゃん、ですもうやだ〜(悲しい顔)


迷える仔羊(子猫じゃないのか!)を、誰かお救いください・・・


優しく励ましのクリックをぷり〜ず!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:43| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ちゃっかり♪

土曜日。

午後1時から始まっていた練習には、仕事の都合で間に合わず。

ようやく4時から練習参加、2時間ほど体育館で汗を流す。

100703ボーリング 005.jpg


ガストでヨーコちゃん・セイジくん・みかんと腹ごしらえして万全の態勢。


さてと、7時半からはいよいよ・・・。


ほにや恒例ボーリング大会だ!!

私のチームメンバーたち。

100703ボーリング 014.jpg

隣のレーンも賑やか〜ぴかぴか(新しい)

100703ボーリング 015.jpg

総勢80名を越える踊り子&ちびっこ保護者&スタッフが、

ストライクをとっちゃハイタッチ、

ガーター出しては大爆笑、

そりゃもう大騒ぎなんですから!


みんなより練習量が少なかった分、疲労がたまってなかったからかどうか、

この夜の私は絶好調♪

1ゲーム目は146点となかなかの滑り出し。

2ゲーム目ではハイスコア、174点をたたき出した!!

TOTAL320点は上出来でしょ?


100703ボーリング 013.jpg

男女合わせてぶっちぎりの総合1位を獲得させていただきました手(チョキ)

100703ボーリング 018.jpg

残念ながらチーム優勝を逃したのが悔しいふらふら


それにしても、昨年の総合優勝をかっさらったのは我がムスメ・・・

連年の親子首位独占と相成りまして。

勝負師の血が騒ぐ、ってやつでしょうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


愉快な勝負の後には宴がつきもの。

夜も10時を回ってからの乾杯です。

100703ボーリング 020.jpg

いよいよまっこと、みんなぁ底知れぬ体力ですね。


優勝おめでとうクリック受付中ぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 09:48| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

筋肉生産中

瞬発力の元となる筋肉が作られる時、

痛みを伴うものらしい。


猛烈に痛いです、太股どんっ(衝撃)


未だかつて無い動きに太股が悲鳴を上げていますふらふら

確実に筋肉が量産されている模様。


ほにや衣装のワイドパンツがパッツンパッツンになりゃせんかと、

sincoちゃんと本気で悩む今日この頃(笑)


さて、いよいよ「進む練習」に入ってきました。

100629 003.jpg

その場踊りで覚えてきた振りだけに、

進むとなるとこれがまたタイヘン^^;

足踏みだったのが前進、

横移動が斜め移動に


早く慣らさないかんに、肝心の振りがまだまだあやふやあせあせ(飛び散る汗)


2列ごとに進む様子を交替で見学。

100629 001.jpg

勤務の都合で毎日練習に来れん踊り子は動画でしっかと記録しゆう。

100629 008.jpg

まっこと家でも自主練しよらんとおいて行かれそう(焦)


でも練習現場には笑いが絶えませんるんるん

「わからんーどんっ(衝撃)」とか「できんーふらふら」とか言いもっても、

踊れることが嬉しくて楽しくて。

100629 009.jpg

いい笑顔がいっぱいです。


優しく励ましのクリックをぷり〜ず!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 17:43| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ほにや最新モード

ほっかむりの似合う女たち。

100627 001.jpg

今年の衣装に採用されるかも知れません。

踊り子の皆様、

鳴子の練習の傍ら、タダシイほっかむりも習得致しましょう。



なーんてアホなことを思いついたのは練習後のひろめで一杯やりゆう時。

100627 002.jpg

4時間半の練習にくらいついたわよ!!

もう、ヘロヘロなのでございますふらふら



優しく励ましのクリックをぷり〜ず!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 22:59| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれもこれもキツイのだ!!

ずっと出張で高知を離れてました。(→こんなことしよった

実に6日ぶりの練習参加!

進んじょったところに追いつくのがタイヘン、

忘れたところを思い出すのがタイヘン・・・ふらふら


でも、何がキツイって持久力の低下!!

やっぱり、中五日も空けたらせっかく育てた体力がガクンと落ちちゅうもうやだ〜(悲しい顔)


なので時折隊列から離れ、手振りだけ覚えようとしてみたり。

100626rensyu 003.jpg

みんなに追いつこうと、これでも必死ながやきどんっ(衝撃)

100626rensyu 007.jpg

ふむふむ、こうして後ろから見よったらようわかる。

フォーメーションはまだまだながら、

揃うところは揃いだしちゅうね(←上から目線)


みんなに振りを教えてくれる踊り子有志たちに感謝なのだ。

100626rensyu 002.jpg

休みの日には早くから集まって、一足先に猛練習。

お手本で踊ってくれたり、細かく教えてくれたりするがです。

100626rensyu 001.jpg

私の列の担当はマイちゃん、

教えてくれるその身のこなしについつい見惚れてしまうハートたち(複数ハート)



そうそう、持久力の低下以上にキツイのが筋肉痛どんっ(衝撃)

今年の振りは相当太股にきます!

激しく筋肉痛に襲われてます!

昨日は体育館で4時間練習、

今日も4時間半、太股を痛めつけてくるとしますか!!



励ましのクリックを!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 09:14| 高知 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

練習小休止

今日は一日雨よう降りましたねぇ。

この後も雷を伴って強く降るところがあるとか。

ご用心、ご用心。


練習に自転車で通う身としては、

こんなお天気の時はお休みが有り難い!


先週土曜日から始まったほにやよさこい練習、

三分の一ほど進んだところで、ちょっと一息です。


この6日間で2日お休みしてしもうた私、

運の悪いことに、その2日の間にめっちゃ進んじゅうがってがく〜(落胆した顔)

ひとつひとつの振りはクリアできても、

曲を掛けて通したらメッタメタどんっ(衝撃)


一歩右足と左足を間違えたり、タイミングが一拍遅れただけで、

もーダメ、追いつけない、ぐだぐだもうやだ〜(悲しい顔)



・・・自主練しちょこっとあせあせ(飛び散る汗)


励ましのクリックを!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 18:17| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

