2010年07月12日

高知龍馬空港よさこいポスター展

懐かしいよさこいポスターがずらりと張り出されちゅう♪

前年度入賞したチームの写真が使われています。


2006年は前年度よさこい大賞受賞やったき、大きく『お伽草子』ぴかぴか(新しい)

100710 002.jpg


翌年のポスターには『夢見聞録』が登場。

100710 003.jpg


2008年のはまたまた前年よさこい大賞やったき『夢写楽』がどーーん!!

100710 004.jpg

sincoちゃんの「い〜な〜せ〜な、しゃらくさい!」ポーズが小粋に決まっちゅう手(チョキ)


2年連続よさこい大賞、2009年のポスターには舞ちゃんの笑顔が輝いてました。

『ハイカラパラダイス』

100710 005.jpg


ポスターと一緒に写真も飾られちょった。

2000年『夏きりり』のAかねちゃん^^

100710 001.jpg


出発時刻を忘れて見入ってしまいそう。

皆さん、どうか搭乗に遅れんようにご注意!!


優しく励ましのクリックをぷり〜ず!
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 13:25| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

せっせとアルバムづくり

この連休中にどいたちやっちょきたかったこと。

それは・・・・


11年分のアルバム整理!!

1999年の写真以降、全て箱にしまったまんまやったがです。

なんぼ言うたちこりゃいかんと、ようやく重い腰を上げたわけで。


無印良品のアルバムを買うてきて、

一気に貼り付け作業開始ダッシュ(走り出すさま)


ところがねぇ、似ぃたアングルの写真とか、

バックがしょうもない写真とかがようけあるわけよふらふら


なのでハサミでチョキチョキトリミングしてコラージュ、

これで随分ページを減らせたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2000年の「夏きりり」

夏きりりmini.JPG

一番下の集合写真は本祭直前に遠征した鳥取県米子「がいな祭り」の時。


2002年「きらり」

きらりmini.JPG

この写真の中のチビちゃん達、

今はすっかり立派な青年&お嬢さんに成長!


2008年「はいからパラダイス」

はいぱらmini.JPG

うわー、つい最近みたいに感じるのに、もう2年前・・・。


さて、今年はどんな写真がアルバムに加わるのかな〜♪

ポチッとクリックも押しちょって〜
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 11:59| 高知 | Comment(5) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

かぐや月(2004年)の頃

スタイリッシュな振り付けが新鮮だった「かぐや月」。

ファンキーYセンセイに言わせると、

「一番お気に入りの作品」なのだそうな。


前の年(いちむじん)は「おきゃく屋」の立ち上げに参加し、

ほにやをお休みしていた私たち親子は2年ぶりのほにや復帰でした。

私は黄色の“ひよこ組”

IMG_0001_NEW.jpg

女将、艶やかにて。


娘は“そら組”

IMG_0003_NEW.jpg

まだ中学生でした^^;

おでこに光るチャームがエキゾチックな雰囲気を醸し出す被り物。

左胸の月はポケットになっていて、ライトを仕込んでいました。

夜になるとぼぉっと不思議に光る仕掛けの衣装。


帯筋を踊る娘の班、綺麗に揃うてますね〜。

IMG_0004_NEW.jpg

よさこい節のところは鳴子をポケットにしまっての手踊り。

なかなか覚えれん上に、モノにするのに苦労した部分あせあせ(飛び散る汗)


その直前、じゃーじゃじゃじゃじゃじゃん♪

懐かしいグループサウンズチックなメロディと振りがお気に入りでしたハートたち(複数ハート)


この年、念願のほにやデビューを果たしたほにしに4号ぴかぴか(新しい)

すぐに意気投合!!

IMG_0000NEW.jpg

私とは前後の隊列で、本祭中はず〜っと一緒♪


1号姉さんは「かぐや月」をお休みしちょったので、

「ほにしに四姉妹」が結成されたのはこの翌年のことでした。


ポチッとクリックも押しちょって〜
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 14:08| 高知 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

じゃぱねすく〜♪

やだ、もう、めっちゃ懐かしいんですけど!!

前回このブログでご紹介させて頂いた「きらり」と同じ作者が、

なんと2001年のぴかぴか(新しい)ほにやしゃぱねすくぴかぴか(新しい)をyoutobeに投稿♪

ワタクシ、ちょいと興奮しておりますグッド(上向き矢印)

先頭列、舞台に向かって左端で踊ってるの、


    私だから!!


過去の栄光を見つけちゃった、みたいなわーい(嬉しい顔)


この年、舞台の一段高いところで踊る傘隊に、

今や不動の先頭メンバー、

MわちゃんとAかねちゃん発見ーーーるんるん

男衆の提灯ってのも新鮮よね。



じゃぱねすくの衣装も好きやったなー。

確か前夜祭ではファッション賞をもらったんじゃなかったっけ?


背中に付いた房を洗濯の度に取り外さんといかんかって、

翌朝付け忘れて集合する踊り子多数発生あせあせ(飛び散る汗)

なんか、そんなドタバタも思い出したりして。


懐かしかった人も新鮮な感動を覚えた人も、是非一票プリーズ
人気ブログランキングへ
↑ウグイスちゃんを熱烈にプッシュ〜るんるん
posted by ほにしに3号 at 00:21| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

懐かし『きらり』

明治神宮の文化館ステージで舞う、

2002年のほにや発見。

残念ながらこの年のスパよさにはよう行かんかったけんど、

踊り子の中には懐かしい顔がいっぱい〜♪



はっ、はっ、はっのとこが好きやったな。


この頃中・高校生やったあの子もこの子も、

今じゃ素敵なむすめさん。


それにしても、きらりはえい!!

曲も衣装も振り付けも素敵すぎるわ♪

ランキングの順位入れ替わりが凄いですぴかぴか(新しい)是非一票プリーズ
人気ブログランキングへ
↑ウグイスちゃんを熱烈にプッシュ〜るんるん
posted by ほにしに3号 at 14:54| 高知 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ヨイヤサッサと懐かしい


2007年夢写楽

大阪りんくうゑぇじゃないか祭りの映像みっけ♪



何度見てもえいですね〜。

踊り子ですら見飽きません。


この後最後にメインステージでも踊ったがです。

25472365_2940497277.jpg

これ、出だしのとこの振りながですが、

同じポーズでハッがく〜(落胆した顔)と気付く・・・・

25472365_2258214581.jpg

私の目線は自分の左手首に釘付けになっちゅう目あせあせ(飛び散る汗)



・・・腕時計、はめたまんまや〜ん!! どんっ(衝撃)


移動中に集合時間を確認するため、

(空き時間に近くのアウトレットモールでショッピングしよった♪)

つけたはいいけど、すっかり外し忘れてステージに上がってしもうた。



踊ってる途中に素早く外すらあてこと出来ん。

後ろ向きの時にとも考えたけんど、

早脱ぎの準備中やもん、そんなことしよりけになるかねパンチ


「写楽斎♪」のポーズの時なんかも、

手首の腕時計が目立ってトホホでしたもうやだ〜(悲しい顔)



そんな、切ない思い出。


クリックよろしく手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!

新春ほにほに祭り、参加受付中ぴかぴか(新しい)
posted by ほにしに3号 at 14:00| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

提灯持った男衆

私がよさこいデビューしたときから、

ビデオカメラ片手に追っかけしてくれよった妹が、

懐かしい画像を発掘してDVDに焼いてくれた。

一旦ビデオテープに落としたものをDVDにし、

それをTVで再生した画像です。

画質が悪いのはお許しくださいねあせあせ(飛び散る汗)



no-title

1999年、中央公園での演舞ながやけんど、

女性の踊り子さんたちは舞台後方を右から左へ通り過ぎ、

そして舞台の下へと降りてゆきました。

no-title

舞台に残るは男衆のみ!!

太鼓を叩く3名をはさんだ両脇で、

提灯持って踊りゆうんですよ!!

女性の踊り子が舞台上におらん・・・・・

今では考えられないステージングです。

こんな提灯持った男衆の中には、

当時高校生のソウタくんの姿も発見しちゃった!!

no-title

カッワイイ〜揺れるハート


この年の衣装は長い袖が印象的でした。

no-title

あれれ?

そういえば一昨年こんな袖のチームがありましたね。

お目出度い柄ですもん、そんなこともあるある!


鳴子をしまいこんでクラップで踊るシーンもありました。

斬新でした!

no-title

シャっと片付けてパンパンしゆうかと思うたら、

後ろ向いて振り返ったときにはマジックのように手にしている、

そーんな振り付けやったがです。


翌年2000年、

先頭で纏を振りゆうソウタくん。

no-title

最近の粋で堂々とした舞から比べると、

まだまだぎこちなく、微笑ましくもあります。


このDVDもお宝殿堂入り決定!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


老後の楽しみ&孫への自慢の種はこうして順調に増産中。
四国人気blogランキング参加中
↑浮かれついでのクリックよろしく。
posted by ほにしに3号 at 15:15| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お宝映像発掘されちゃいました

私にはマメな妹がいます。

ダメ母に替わってうちのこどもたちの映画ビデオ記録を

せっせとこまめに撮ってくれちゅう。

運動会にも音楽会にも駆けつけて撮影。

私が仕事で留守する時にこどもを預かってくれた時の、

自分の子どもとあわせて4人が遊ぶ様子や食事風景も。


あれやこれやで溜まった映像を、

先日CDDVDに編集して届けてくれた。

コンテンツに目を通すと、

「1999年:ほにや梅が辻」


きゃーーーーー揺れるハート

これって私の記念すべきよさこいデビューです。

ほにや銀賞初受賞の年です。

なのに曲は耳に残っちゅうけんど、振りはほとんど忘れちゅうたらーっ(汗)


ワクワクしもってデッキにSET、さーーー気合入れて見るわよ!!



      ・・・・・ん?


出だしからしてビックリよ。

こんなゆっくりした振りやったっけか。

今のほにやと全然違うって!

フォーメーションらあて、まったく無いし。

それに、それに、アタシの鳴子の持ち方も、変!!がく〜(落胆した顔)

でもね、皆な頭に巻いた手ぬぐいもきりりとしちゅうし、

袖の濃紺とパンツの赤が、

本当にいなせな感じで揃って綺麗なの。


驚いたのは男衆が鳴子持ってない!

全員が提灯ですき!!

ソウタも提灯ですき!!

纏はおるにはおるがやけんど、地味〜〜〜に振り回しゆう。

纏の衣装はほとんどスタッフちっくですし。


この年異色な登場人物、それは太鼓でした。

武州上総組みたいに太鼓どんどん鳴らしもって踊る男衆3人。


ふむ。

   色違いなしの女性踊り子たち、

      提灯持った男衆、

        地味な纏にド派手な太鼓組。





ある意味マニア垂涎お宝映像・・・・・かもですぴかぴか(新しい)


        妹よ、ありがとうー(長音記号2)


まー、上がったと思うたら下がり、
下がったと思うたら上がり、
この頃せわしないランキングに目が離せないわあせあせ(飛び散る汗)
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中←引き続きクリックのご協力よろしくね!!
posted by ほにしに3号 at 00:26| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ほにやよさこい期間限定企画

いやー、もう懐かしいったらない。

今年16年目のよさこいとなる「ほにや」の、

歴代衣装が全部揃って見られる

「ほにやよさこい衣装博」があるがやって。

しか〜〜〜〜も!!!

期間限定企画(8月5〜8月13日/12時〜17時)のお楽しみ付き

●〔ほにや〕カフェOPEM!
 
お宝ビデオ映像が流れよったら、長居もしとうなるちや。

初練習の日に流された希少映像も見られる・・・・・かもexclamation&question

ゆっくりと〔ほにや〕を堪能いたしましょう。

● 衣装の体験コーナー♪
展示されちゅう過去の衣装が自由に試着できるがやってるんるん

ビデオですっかり振りも覚えちゅう人にとってはまたとないチャンス!?

本祭日程に合わせてご来高なさる方々にも朗報かも〜揺れるハート

お気に入りの年の衣装に袖を通して、

思う存分舞ってくださいぴかぴか(新しい)

記念写真もOKよぴかぴか(新しい)

おっと、場所ははりまや町の「ほにや」向かいのてふてふです!!


ご来訪記念に↓ここをクリックお願いしますね。
人気blogランキングに参加中です!!

posted by ほにしに3号 at 00:02| 高知 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ほにや保護者会

2000年、「夏きりり」

honiyakko.jpg

お城下に飛び出したお茶目なお姫様たち。

当時小学生やったのに、

みんないつの間にやら高校生や大学生になっちゅう。


ちっちゃいときから踊りもって、

こうして「ほにやっこ」として育っていく。

自分の子だけじゃのうて、

チビちゃんたちみんなが

素敵な女性へと成長してくんを見守れるのも、

ほにやで踊る楽しみながよ♪

応援クリックよろしゅうに♪

人気blogランキングへGO!
posted by ほにしに3号 at 20:50| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

クールにじゃぱねすく

2001年のほにやは
前年のお茶目さから一歩大人に。

衣装はもしかしたら一番、
「ほにやテイスト」が濃かったかも知れません。

この年のテーマは

    ほにやジャパネスク

きゃー、おっとなぁ揺れるハート

振り付けも、クールスタイリッシュで
おっとなぁ揺れるハートな感じやったがよ。

腕を組んで低いドラムの音に合わせて
バンッ バンッ バンッ バッババンッ
って足をさばいてくの。

     格好良かった〜!

2001mini1.jpg
これは珍しく、追手前小学校校庭での演舞。
本祭中にアマチュアカメラマンの撮影会が行われ、
ほにやがモデルを務めているのです〜♪


ほにや2001 003.jpg
前年の夏、鳥取県の「米子がいな祭り」に招かれた際に、
すっかりお友だちになった「鳥取県チーム」さんと高知で再会!!
こんな出会いが繰り返されるのも、よさこいの魅力。


ほにや2001 002.jpg
私の真横は纏のSウタ君。
これこれ、きみが勢い良くふりくる纏が、
ぎっちりアタシの顔をなでていきよったちや!
はり倒されやせんかと冷や冷やしもって踊った後夜祭。


前夜祭では「赤衣装」を渡されて、
代役で先頭を踊らせていただきました!
け、けんど、

・・・せっかくの機会なのに間違えてボロボロ・・・あぁ。

苦い想い出に慰めのクリックをプリーズ人気blogランキングへ

posted by ほにしに3号 at 01:29| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

いよっ!ほにやよさこい日本一

2000年のほにやは、全国大会初制覇の年でした。
前年からスタートした全国大会での受賞の瞬間エピソードは、
「お箸の舞」にてご覧あれ(←こちらをクリック♪)

   ほにや2000 008.jpg

初制覇の記念すべき年にデビューしたのは、
とっても初々しく写っているakaneちゃん&○じえりちゃん。
衣装も振りも可愛らしくて、
よう似合うちょったがやきかわいい


アタシは当時から変わらずN野センセーと
こ〜んな2ショット・・・。
     ほにや2000 005.jpg
     何でかねぇ、
     2人でこんなして撮っちゅうががようけあるがよ。

纏の○トシ君も、若いね〜!
顔の輪郭もキリリやき!!
     ほにや2000 004.jpg


珍しい花メダルGETの瞬間も。
     ほにや2000 003.jpg
     なんて嬉しそうな顔しちゅうがでしょうねぇ。

この年に悟ったがちや。
花メダルは

   「愛想よう笑いよったら
      もらえる確率が高いがや!」
って。


人気blogランキングへ

posted by ほにしに3号 at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

1999のおまけ

ほんと、楽しいよさこいデビューを飾った私に、
翌年はびっくりするような「おまけ」がついてきた。

商工会議所が毎年作成・配布する
「よさこいガイドマップ」
2000年のを開くと、
鳴子の解説カテゴリーにアタシがおった。

つづき.jpg

こ、こんなことってあるのね。
40歳デビューを飾るこの快挙!!

     ズブズブはまっていく最初の事件。

ワンクリック、よろしくね!なかなか健闘中なのよ→人気blogランキング




posted by ほにしに3号 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ほにや1999、若い!

だってもう、お肌なんてプリプリ!
たった6年半前なのに、
年齢は正直に表に出てくるがよね。

       コワイ、コワイ・・・・・。

社長は今日の圧倒的色香をまとう以前でございまして、
元気で快活な雰囲気がかえって新鮮だわ。


      ほにや1999 002.jpg


あの頃、若々しく纏をブンブン回していたN野センセー。
見た目は全然変わらんに、
今じゃ中高校生組に完全にいじられているスタッフです。


      ほにや1999 003.jpg


あ、長女さん見てくれゆうかな?
すっごいおぼこい(!?)三女との2ショットがあったがちや!
今や誰にも真似できないキュートで魅力的な笑顔を振りまき、
ほにやファンをがっちりつかんでますものね♪

      ほにや1999 001.jpg

1999年は記念すべき「ほにやデビュー」の年ながです。
何年経ってもええ想い出、
きっと多分、80になっても写真を引っぱり出して
デレデレしゆうと思う。

人気blogランキングへ
posted by ほにしに3号 at 19:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

今さらながらの御礼なの

沖縄遠征、近づいてきましたね〜るんるん

今日はほにやから、行く人にも行かない人にも

      一斉送信があったかと・・・。

そう、遠征前の練習日程。
なんや、また

   変更箇所があるってか?


うわ〜どこ、どこ?
またまたのバージョンアップながでしょうか??


      ・・・た・の・し・み揺れるハート



遠征前の練習って、忘れていた振りを思い出したり
再び本祭時のように息の合った演舞をするためにセッティングされます。

      ここでちょっとまた
              昔を思い出すのです・・・
ぴかぴか(新しい)




2001年1月。
「地域づくり団体全国研修交流会:高知大会」(総務省)
が高知で開催されることになり、ほにやの演舞を披露するために
正月早々から集まって練習したものでした。

その節は踊り子の皆さんお世話になりました!

私その時の「実行委員長」やったがちや!

何としてもほにやの演舞を見せたい、
けんど自己満足になっちゃいかん、公平に演舞依頼チームは選ばんといかん。
そんなとき、タイミング良く見事武政賞を受賞したがちや揺れるハート
正々堂々、実行委員会でもみんなに承認してもらって「ほにや」の出番と相成ったわけ。

全国から集まった参加者の皆さん800人が、

      ほにやに熱狂exclamation×2

目の当たりにした私も、改めて熱狂したちや。

まさに「見る人も、踊る人もみんなが楽しめるよさこい」でした。

第13分科会
「よさこい」の本当の
魅力って何だろう?!


に協力して下さった真弓サン・吉田先生・スタッフ、そして踊り子
計60人の皆さん。
4年も経過した今頃ですが、

改めて本当にありがとうございました、です。


改めて、ブログ順位も気にしてみる?人気blogランキングへ揺れるハート気にして下さってありがとーぴかぴか(新しい)
posted by ほにしに3号 at 23:05| Comment(15) | TrackBack(3) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

堂々のカメラ目線ちや!

ころころままさんから送られてきたグッド(上向き矢印)

         全国大会パンフ1.bmp

2003年の全国大会パンフの画像ながですが・・・

全国大会パンフ2.bmp

これこれ、そこの5人、

   歓喜の嵐の中でも

          カメラ目線ってどうよ


・・・浮いているのか、目立っているのかたらーっ(汗)


ほにや貧乏の記事のpingを別のブログに間違えて張っちょった〜もうやだ〜(悲しい顔)
下位からいきなり上昇していたのでおっかしいなー、で気が付いた。
みなさんの投票が全部そっちにいってたのです、アイタタタ。
おかげでほにほに2位陥落バッド(下向き矢印)人気blogランキングへ今度は間違いなく手(チョキ)
posted by ほにしに3号 at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

伝説のお箸の舞

懐かしネタ、もういっちょ行きますexclamation×2
下の写真、何やりゆうか分かる人は凄い。

纏・ソウタが華麗に舞う、今や伝説ともなった

「お箸の舞」
お箸の舞 001.jpgお箸の舞 002.jpg

場所は高知城追手門前
時は2000年全国大会演舞終了後の受賞発表前

完璧に夜の暗闇の中でひとかたまりになって、
妙にハイテンションになってたんです、みんな。

前年から始まった全国大会の1回目武政栄策賞は「四国開発」やった。
この年のほにやは「本祭」で地区奨励賞・・・。


「武政なんて無理無理」

って誰もが思いよったはず。
ワイワイと歓声の上がるステージから遠く離れて
ほにやだけで盛り上がっちゃってる、
そのことに暖かい一体感を感じていたのでした。

「夏・きりり」のアカペラ大合唱に合わせて、
ソウタ君が割り箸持って纏の振りを完璧にやってくれて
やんややんやの大喝采グッド(上向き矢印)
ホントに楽しい時間やったがですよ、これが。

と、その時誰かの携帯が鳴って


「・・・ほにやが武政取ったって・・・!!」


「☆$Å#ΦγΔ煤噤掾堰exclamation×2

みんな声にならない歓声、雄叫び、絶叫を上げながら、
大手筋のメインステージめがけて走る走るダッシュ(走り出すさま)

この頃地方車を戻しに行っていて、会場近くまで戻っていた真弓サンも、
遠くの方でどうやら「ほにや〜」と呼ばれているらしいと気づき、
人並みかき分けかき分け・・・・

要するに、受賞発表時に

『ほにやが誰もいない』

という歴史的珍事件発生、なのでした〜わーい(嬉しい顔)
知ってた?



ビックリした人も、そうそう、そうやったexclamationと懐かしかった人もぴかぴか(新しい)人気blogランキングへ
posted by ほにしに3号 at 15:53| Comment(25) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

3班が輝いた夏

雨今日は雨なので、机周りの整理。
ほら、あの、例の、ティッシュカバーの似合うお部屋にするぞ作戦よ。

本棚の中に見つけた「週間文春」(平成15年7月17日号)・・・?

なんでこんな週刊誌が私の書棚に?


・・・あ!


思い出したーグッド(上向き矢印)
これ、ほにやが出ちゅうがやったーわーい(嬉しい顔)
いそいそページをめくると懐かしい写真が・・・

きらり広告 002.jpg

ご覧の通り「アリナミン」の広告です。
前年「きらり」の演舞を2日間カメラマンが追っかけして撮影してました。

我々3班は「使われるのは当然先頭集団よね〜」、とひがみもせずにあてにもせずに。
ところがです。

3班デビュ〜ぴかぴか(新しい)ながちやexclamation×2

3班っていやあ「いわゆる熟女、大人組」なのね。
キラキラとスポットライトが当たる位置からはちょいとずれているのね。
それはそれで気楽に踊れて楽しい班なのね。

ところが光が当たっちゃったのよぴかぴか(新しい)
なにこれ?どーしちゃったの〜、やっだ〜揺れるハート

3班の奇跡』だなんだと大騒ぎ。
文春買って開いてお祭り騒ぎ。

1号・2号、あ、ぷーちゃんもいるし〜揺れるハート
きゃー、纏のサトシ君ったらお顔にホッチキスやし〜(爆笑でした)
それにしても3班すっご〜い、とかなんとか。

しかし、写真に重なった小さな文字のコピーを読んだら・・・・・納得


「踊り子の数は一万七千。若い男女だけでなく、

熟年の人たちも負けじと踊る。」

・・・あ〜ね、

そーゆーことね。

はいはい、了解でございます。

けんど、全国版の雑誌に掲載されたとゆう事実は揺らぎ無いものだわexclamation×2


これだけじゃなかったの。
平成15年の夏にはもう一つの奇跡が。

!・・・ひょっとしてこれ、アタシ????」
きらり広告 001.jpg
多分歴代最年長での表紙ではないかと。

もちろん一生の記念です。
家宝に致します。
孫に自慢しますから、絶対。


ちょいと昔の自慢ネタでございましたかわいい人気blogランキングポチッのついでにどうぞコメントくださいねキスマーク
posted by ほにしに3号 at 18:58| Comment(38) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

懐かしのかぐや月

懐かしい画像を引っぱり出してきました。

去年のことなのにもう何年も前のような・・・。

かぐや月升形mini.jpg

一番短いストリート「升形商店街」での「かぐや月」三日月です。

胸の月明かりは昼間はお休み中?

いえいえ、ちゃんと明かりゆうがやけんど夜にならんとさすがに見えん。


このちっちゃなライト、二日目にして灯火が弱くなる短命もいれば、

一週間ほど光り続ける超ご長寿もいたんです。ひらめき


私のは後夜祭の後5日ほど

ナイトランプのお務めをしてくれましたからぴかぴか(新しい)


けんどねえ、夜中にフッと目覚めたとき、

部屋の隅で胸元がボワ〜ンって光っている衣装は


亡霊のようでしたからがく〜(落胆した顔)




人気?あるかなあ・・・ポチって押してくれたらblogランキングへ!
posted by ほにしに3号 at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ほにほに懐古館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

