2010年09月13日

めざましほにや♪

「放送は6時30分頃からです♪」

目覚まし時計を6時20分にセットして飛び起き、

見ましたとも!『めざましどようび』!!


けんど、相当ハラハラしたきふらふら

TVの前でドキドキ待ちゆうに予定の6時半過ぎても一向に始まる気配無いがやもんどんっ(衝撃)

35分になってまだ野球やしあせあせ(飛び散る汗)


え?もしかしてコーナーボツ??



悲観的になっちょったらようやく始まった〜♪

100913iroiro 214.jpg

早朝から興奮しいきっちゅう視聴者は、

きっとアタシ一人じゃなかったはず(笑)


真弓サンの紹介にはスミマセン、正直吹いたき!!

100913iroiro 217.jpg

ショッキングピンクの縁取り付きで登場ーーーー!!!

なんかもう、画面からもの凄いオーラがこぼれ落ちてくるかのような。

まさに『めざましテレビ』、バッチリ目が覚めました目


映画の背景やモデルとなった女の子(シオリちゃん)の紹介などなど、

かなり長いこと放送されよった。

ほんで、肝心のホレ、先週火曜日の取材演舞の様子も!

100913iroiro 222.jpg

画面左の水色ほにTがワタクシでございます。

助演女優としてのポジショニングもバッチリでございましょ?手(チョキ)


期待は高まる一方やのに、

まだ映画を見に行けてないという、この悲しさもうやだ〜(悲しい顔)


いったいいつになったら鑑賞できるんだ、アタシ!!!!

一日ワンクリック、熱烈歓迎黒ハート
人気ブログランキングへ
「君が踊る、夏」絶賛公開中!!
posted by ほにしに3号 at 23:13| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

「キミナツ」見た?

昨日公開された映画、

『君が踊る、夏』

見ましたか??

どうやった??

どうやった??

どうやった????


金曜日から仕事で田舎に来ちゅうき、

まだ見れてないがってー(泣)


見るまで耳をふさいじょきたいような、

感想をがんがん聞いてみたいような・・・・!!


一日ワンクリック、熱烈歓迎黒ハート
人気ブログランキングへ

posted by ほにしに3号 at 16:45| 高知 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

めざましどようび「ほにや」登場♪

問題:今度の土曜日、9月11日は何の日でしょう?


答え:「君が踊る、夏」の公開初日〜ぴかぴか(新しい)


いやー、着想5年、撮影開始から1年半(くらいかな?)、

ようやくスクリーンで見ることが出来ます。

ここ数日はテレビ各局に「君、夏」出演者が登場し、

映画のプロモーションが活発化しています。


ほっほっほ、地元高知の踊り子たちだって負けちゃいません手(チョキ)

100907mezamashi 014.jpg

なんと11日朝のフジテレビ『めざましどようび』の取材を受けました!

全国放送に「ほにや」登場です!!

100907mezamashi 006.jpg

インタビューを受ける映画出演組の踊り子達、緊張マックス(笑)

「アタシ苦手ー、ようせんー、

  ほにしに3号さんの喋り能力をかけらでも分けて欲しいーもうやだ〜(悲しい顔)

そう言いもって逃げてきたあっチャンに笑うたき。


映画の実在モデルとして注目を浴びるシオリちゃん。

100907mezamashi 008.jpg

長いことインタビューに受け答えしよりました。


もちろん私たちも踊りましたよ、

『練習風景』という設定で!

100907mezamashi 001.jpg

事前の連絡メールでは、

ほにT・ポケット付きの前掛け・本番用鳴子&扇子

を忘れないようにとのお達し。


みんなそれぞれデザインの違うほにT、実にバリエーション豊かに揃ったね〜!

100907mezamashi 012.jpg

ほんで、撮影に臨んだわけですが・・・・


いつの間にか“本格的練習”になったわけですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ちゃっちゃと踊ってすんぐに終わるろーとの予想は見事に打ち砕かれ。

真夏の練習と同じばぁ大汗かきましたよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


2時間撮影=練習して、無事終了。

放送は、

9月11日午前6時半頃、

フジテレビ(さんさんテレビ)『めざましどようび』ですよ〜
ぴかぴか(新しい)


7分間くらいの『君が踊る、夏』特集コーナーのうち、

3分間くらい高知取材の模様が流れるそうです。

お楽しみに〜^^


一日ワンクリック、熱烈歓迎黒ハート
人気ブログランキングへ
「君が踊る、夏」間もなく公開!!(9月11日)
posted by ほにしに3号 at 01:24| 高知 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

坂戸でいちむじん♪

8月21日に開催された埼玉「坂戸よさこい」に、

“いちむじんチーム”が登場しちょったみたいですぴかぴか(新しい)

映画『君が踊る、夏』のPRのために、

SDN48(AKB48のお姉さん部隊!?)のメンバー8人がよさこい演舞。

梅田悠さん・大山愛未さん・KONANさん・芹那さん・

谷咲伴美さん・奈津子さん・二宮悠嘉さん・藤社優美さんの、

めっちゃ元気な“いちむじん”



頭の巻き巻きがないしお団子でもないき、

映画のとはちょっと印象が違うけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「ひゅ〜ハートたち(複数ハート)」とかって声援もある意味新鮮。

9月11日、公開間近!!わくわくついでにクリック♪
人気ブログランキングへ
まだまだ「夢見て、候」
posted by ほにしに3号 at 10:29| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

キミナツ、ロケ

『君が踊る、夏』(今秋9月11日公開予定)

よさこい祭り本祭シーンのロケが行われたのは昨年10月の夜、

秋まっただ中、なーのーにー真夏のシチュエーションあせあせ(飛び散る汗)

「コレ持って煽いでくださ〜い」

091014神嘗祭 152.jpg

スタッフの方が配っていた団扇がこちら。

091014神嘗祭 153.jpg091014神嘗祭 154.jpg

パタパタと冷たい風を受けながらも、

蒸し暑さを感じさせる熱演をしたエキストラなのです^^;


撮影当時はまだ衣装も振りも公式にお披露目されてなかったので、

みんなを撮った写真紹介は見合わせましたが、

年明けの東京、春のおきゃくで既に公開されましたきね。

半年以上前の写真を蔵出し〜ぴかぴか(新しい)

踊り子役を務めるほにやのみんな。

091014神嘗祭 158.jpg

私たちも初めて目にする「いちむじん」衣装に大興奮でした。

091014神嘗祭 159.jpg

そ、そうか、中は市松模様になっちゅうがやー!

091014神嘗祭 162.jpg

きゃー、後ろ姿もキュート〜るんるん

091014神嘗祭 163.jpg

袖のロゴがカッコイイ〜ぴかぴか(新しい)

なぁんていちいち大喜びしてました。

091014神嘗祭 165.jpg

ロケの本番前に緊張しちゅうはずやにこの笑顔は流石ね。

091014神嘗祭 166.jpg

待機中もはしゃぐ様子が見てとれる。

この後、みんなホントにイイ笑顔で踊ってました。


はしゃぐと言えば・・・


ロケが始まり目の前に主演の溝端淳平君現る!

カメラが回る直前まで、痛めた肩をアイシングしよったがやけんど、

それを受け取ったADさんがポンと私たちのいる足元に放り込んだ!

091014神嘗祭 156.jpg

「きゃぁぁぁぁ〜黒ハート

のけぞってヨロコブ、ほにしにエキストラ姉妹るんるん

「これ、ついさっきまで溝端君の肩にあったがでね」

「さ、触ってみる??」

「持って帰ってかまんろーかー」(←ダメですどんっ(衝撃)

厚かましいほにしに姉妹がひゃあひゃあ、

けんどすんぐにADさんが来て回収されてしまいましたけどね^^;


溝端くんに負けんばぁ格好良かったほにや男衆も。

091014神嘗祭 175.jpg

まっこと粋な衣装がよう似合うちゅうったらハートたち(複数ハート)


撮影直後の日記は→こちらをど〜ぞ「エキストラも踊る、秋」

ポチッとクリック押してくれたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 17:30| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

いちむじん『夢見て候』

土佐のおきゃく春の舞では、

今秋9月11日公開予定の映画『君が踊る、夏』の中で、

再結成された伝説のよさこいチーム

いちむじんが舞う“夢見て候”

が披露されました。

先ずは13日夜、三翠園横の坂道で。



大人の歩幅に合わせて懸命に横移動するちびっこの様子が可愛いったらありゃしない。


そして翌14日は中央公園で。

100314okyaku 055.jpg

100314okyaku 062.jpg

100314okyaku 060.jpg

我らがほにしに姉妹を代表して(笑)、

ほにしに4号も舞台の上で堂々舞っておりますぴかぴか(新しい)

100314okyaku 059.jpg

では、動画でもお楽しみください。

※最後に音が飛んでいるのは音響トラブルのせいですあせあせ(飛び散る汗)



粋で品があってチャーミングで楽しい仕掛けがあって。

衣装もとっても魅力的ながですってばハートたち(複数ハート)

100314okyaku 063.jpg

映画の公開が待ち遠しくってたまらんですよねあせあせ(飛び散る汗)



期待を込めてクリック押しちょいて〜^皿^
人気ブログランキングへ
今年も盛り上げていきましょう〜!!
posted by ほにしに3号 at 14:50| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

君が踊る、夏 映画予告編

なんか・・・・・・、




えいやん!!ぴかぴか(新しい)



9月11日公開ですよ!!
期待を込めてクリック押しちょいてね〜^皿^
人気ブログランキングへ
今年も盛り上げていきましょう〜!!
posted by ほにしに3号 at 15:37| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ハイパラ『君が踊る、夏』バージョン

龍馬祭の報告を続ける前に・・・。


先日の『ほにやお楽しみ会』の時に、

君が踊る、夏 制作記者発表の様子が上映されたがです。

冒頭、高知県知事や高知市長の挨拶に続いて、

ステージの上に踊り子登場!!ぴかぴか(新しい)

映画のために練習を重ねた東京のタレントさん達です。

ハイカラパラダイス キミナツバージョン


映画では伝説のよさこいチームとして架空のチーム“いちむじん”が登場します。

5年前の演舞、という設定で踊るのがハイカラパラダイスをアレンジしたモノ。

衣装はそのまんまですが、背中には“いちむじん”のロゴ。

扇子を持った振りとほにや節はカット、

あと違うのは赤衣装と青衣装が入れ替わっていること!


記者発表では演舞終盤に隊列が半分に割れ、

そこを溝端淳平さん、木南晴夏さん、五十嵐隼士さん

大森絢音ちゃん、宮崎美子さん、高島礼子さん
ら、

出演者の方々が通って出てくるという演出。


「朝からホテルですごい特訓したがやき〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

と真弓社長。


よく揃った隊列、元気の良い掛け声、お見事です♪



※この画像の使用については、ほにやさん・東映さんからご了解を得ています。

転載はご遠慮ください。



ポチリとクリックしちょいてくれます〜?
人気ブログランキングへ
↑一日一回いただければ嬉しいわ!
posted by ほにしに3号 at 11:23| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

「ほにや」チームのお手柄なのよ♪

それは2006年6月11日のこと。

松平健さん主演の東映映画「バルトの楽園」公開を記念して、

ロケ地の徳島で四国四県のお祭りを集めたイベントが開催されたのでした。

当時の様子は↓こんな懐かしい記事で思い返したりなんかして。

かわいい総勢80人の徳島遠征

かわいいほにやvs腰元ダンサーズ


その時、東映のプロデューサーの目にとまったのが

    ぴかぴか(新しい)ほにや「お伽草子」ぴかぴか(新しい)

ズキュンとハートを射抜いてしまったようです黒ハート

その頃から噂され始めた「次はよさこい映画!」説


あれから3年半・・・。


ホントに実現しちゃったるんるん

間もなくクランクアップを迎える「君が踊る、夏」

いや〜、こうして振り返ってみると感慨深いモノがあるわ〜。


『はりまやSTORY』最新号にも、

そこらあたりのくだりが1面で紹介されてます♪

091112warabino 009.jpg

撮影風景も満載!!

091112warabino 008.jpg

早く映画が見たい!!

クリック、よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
↑ポチッとわっしょいわしょいダッシュ(走り出すさま)
posted by ほにしに3号 at 15:59| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

『君が踊る、夏』制作発表!!

朝日放送60週年記念映画(ぅわお!そうやったがやわーい(嬉しい顔))、

東映『君が踊る、夏』(主演 溝端淳平)の制作発表が、

10月22日赤坂グランドプリンスホテルで行われたそうです!!


すごいねー、早くもあっちこっちで花盛り〜かわいい


映画溝端淳平:木南晴夏は「人懐っこい犬のよう」と主演映画「君が踊る、夏」制作発表(毎日jp)

映画溝端淳平“よさこいマスター”への道を語る 主演映画『君が踊る、夏』製作会見

映画溝端淳平と木南晴夏が“相思相愛”宣言?「君が踊る、夏」製作会見(eiga.com)

映画映画「君が踊る、夏」製作発表ぴかぴか(新しい)五十嵐隼士BLOGぴかぴか(新しい)

・・・あ、五十嵐くんのブログに掲載されちゅうチビッコがカワイ〜♪

これ!!

そう言えば撮影中もチビッコ踊り子ちゃんたちにめっちゃ懐かれて、

ちゃんと相手しちゃりゆう姿が微笑ましかった^^


明朝はTVでもいっぱい取り上げられるかな?

ワクワクするなーるんるん


この映画が話題になることで、

「あ、よさこいソーラン♪」とか、

「北海道から来たの?」とか、

「へぇ〜、高知でも流行ってんだ〜」とか、

もう言わせないexclamation×2


映画のヒット祈願クリ〜〜〜ックハートたち(複数ハート)
人気ブログランキングへ
↑ポチッとわっしょいわしょいダッシュ(走り出すさま)
posted by ほにしに3号 at 23:57| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

遠征中もいちむじん

映画『君が踊る、夏』に出てくる架空のチーム

   “いちむじん”(土佐弁で一生懸命の意)

その踊り子役は、東京で集められたタレントさんや女優さん30数名と、

高知のほにやから30名ほどが参加してます。


いちむじんの振りを毎日毎日いちむじんに練習しよったわけですが、

遠征にも参加しちゅう踊り子はまっこと大変あせあせ(飛び散る汗)


鳥取遠征では、ちょっと長い待ち時間があると、

みんなが声掛け合っておさらい。

091010鳥取遠征 107.jpg

いちむじんを踊らない仲間達も、

覚えた曲を歌って応援しちゃりゆうの。


伊勢でも休憩中に一人の踊り子がおさらいを始めた。

091014神嘗祭 105.jpg

そしたら「私も付き合うよ」とまた一人。

091014神嘗祭 107.jpg

二人が踊り始めたら、周囲の踊り子またまた歌って応援。

091014神嘗祭 111.jpg

手拍子も加えてとにかく盛り上げちゃりよったら、

気付くとカメラの放列わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今年のほにやの衣装は紅白で実に目出度い♪

カメラを構えた方々も嬉しそうにシャッターを切ってらっしゃいました^^


こんな頑張りが花開いた先日のロケ

スクリーンを通じて多くの方々にご堪能頂きたいものです。


ご声援はクリックでお願いわーい(嬉しい顔)
人気ブログランキングへ
↑ポチッとわっしょいわしょいダッシュ(走り出すさま)
posted by ほにしに3号 at 17:41| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

エキストラも踊る、秋。

鳥取遠征の続きも書きたいのにふらふら

伊勢遠征の報告もしたいのにふらふら

でも、でも・・・・

先に書かないかんがは、


やっぱり『君が踊る、夏』でしょう!!


昨夜、映画のエキストラを体験してきました。

※「ほにやハイカラ見聞録」へGOダッシュ(走り出すさま)

   映画のはなし其の十一「あの夏の追手筋」


14〜15日に伊勢の神嘗祭で踊った後、

みんなとは別れて三重県熊野で仕事をしてきた私。

16日は大阪の伊丹空港から高知へ飛んで、

空港連絡バスに乗ってエキストラ受付へと大荷物を持って直行したのでしたダッシュ(走り出すさま)

091014神嘗祭 063.jpg

受け付けテントにおった観光コンベンションのIくん、

「どーしたが〜、今日は踊り子じゃないがかえー」

「エキストラには登録らぁされちゃあせんでー」

「早う衣装に着替えや〜」


・・・・・しばらくいじられましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ようよう受け付け完了。

お弁当とお茶、記念品引換証、団扇が配られた。

091014神嘗祭 150.jpg

この団扇がエキストラであることの認証アイテム(笑)

6時から10時まで、長丁場のエキストラです。

夜やき冷えます。

トイレにも行きとうなります。

この団扇をスタッフにかざせば出入りできる、ってわけです。


な〜んかウキウキしもって集合場所へと歩きよったら、

「あれー、踊らんがー」

と、帯筋踊り子さんからまたも突っ込まれる。

091014神嘗祭 064.jpg

いいの、今日は観客目線を大いに楽しむんやから♪


この夜のエキストラは約1,000人!!

浴衣姿やノースリーブ、Tシャツ姿・・・・

10月半ばやと言うのに出で立ちは皆様『夏』仕様です。


私たち“ほにしに三姉妹”が案内されたのは、

土佐女子中・高校の正面の中央分離帯の中。

091014神嘗祭 167.jpg



追手筋の片側を封鎖して、提灯や看板も立派に設営されちょって、

夏のよさこい祭りがバッチリ再現されちゅうの。

091014神嘗祭 125.jpg

ライトアップされたクスノキ、修復が終わったばかりの天守閣、

どれもが美しく祭りを彩ります。

こりゃもう、テンション高まるってもんよグッド(上向き矢印)

観客エキストラの外側にも、大勢の見物客。

091014神嘗祭 169.jpg

ひろめの駐車場各階にまで鈴なりの女子高生です。

それはそれは賑やかな追手筋一帯、

主演の溝端君や五十嵐くんが姿を現すと、あっちからこっちから

         黒ハート   ぴかぴか(新しい)      黒ハート
 ぴかぴか(新しい) きゃぁ〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
        ぴかぴか(新しい)      黒ハート    ぴかぴか(新しい)

の大合唱。


うふふ、その彼らを数メートル先の目の前で、

ず〜っと見ることが出来たラッキーポジション手(チョキ)

二人の会話も聞こえてくるぐらいの至近距離に、

女子高生並みに「きゃ〜揺れるハートでございましたとも。


さらに眩しいばかりの美しさにうっとりしたのが、

チームの“おかみ役”(!?)の高島礼子さん。

オーラが違いますね、流石の存在感。


でも私たち“ほにしに三姉妹”の最大ミッションは、

チームいちむじんを盛り上げること!!


夏のよさこい祭りやスパよさを終えた直後から、

毎日毎日新しい振りを練習してきた映画出演組の仲間達に、

精一杯の声援を送ってあげたかったがです。


みんな本当に可愛らしゅうて綺麗やったぴかぴか(新しい)

とびっきりの笑顔が眩しくて眩しくて。

せっかく溝端君&五十嵐君が目の前で踊りゆうというのに、

視線はどうしたちほにやの仲間達の方に惹き付けられたちやわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

盛り上がってヒートアップし続けた我ら勝手に応援団

「向かい側から見てたけど、相当目立ってましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・あら、やりすぎたかしらたらーっ(汗)


でも自然に手拍子も激しゅうなるばぁ、

ノリもいいし魅力的なチームに仕上がっちょったがやき!

撮影は禁止されちょったき、その姿をここでお伝えすることはできませんが、

今日(17日)のKU−TVテレビ高知じゃらん!2モーニングでえらい長いこと紹介されたみたい。

今夜1:44から再放送されるそうですよ!


県外の皆さんは来年の秋の封切りを、

首を長〜〜〜〜〜〜くして待ちよってくださいね!

091014神嘗祭 149.jpg

衣装は今日の高知新聞記事の写真で確認できます手(チョキ)

『君が踊る、夏』高知県内ロケ よさこいの熱気撮影



映画のヒット祈願クリック受付中
人気ブログランキングへ
↑ポチッとわっしょいわしょいダッシュ(走り出すさま)
posted by ほにしに3号 at 17:11| 高知 ☁| Comment(15) | TrackBack(1) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

『君が踊る、夏』いよいよよさこいシーン撮影!

先週クランクインしました!!

高知県内での撮影が始まってます!!

『君が踊る、夏』

あっちこっちの友人から、

携帯電話「今日○○の撮影現場で溝端淳平くんを見た揺れるハート

という目撃情報が寄せられ、

仕事中の私はメールを見る度に悔しいわけです、

ひがむわけです、

落ち着かんなるがですどんっ(衝撃)


今度の土・日はいよいよよさこいシーンの撮影が予定されてます。

市内某所で夏のよさこい祭りが再現される、

それを想像しただけでワクワクしますよね。


あぁぁ、なのに何故!!

私は土・日は鳥取遠征組なのだ。

様子を妄想しながら踊るとしましょ。


さて、ロケには東京から踊り子役の女優・タレントさんが大挙やってきます。

その方々のメイクを担当する人から聞くところによると、

朝8時に撮影開始なので7時には仕上げねばならず、

そのため午前3時にメイク開始なんだとか・・・。


うきゃ〜〜、そりゃまぁ大変なことあせあせ(飛び散る汗)

踊り子役の方々は3時から起きてメイクしてもろうて、

丸一日踊って撮影ながやんかねぇ。


若いって素晴らしいわぴかぴか(新しい)



16・17日もよさこい祭りシーンの撮影が予定されています。

こっちは平日と言うこともあり、特に16日の観客エキストラが不足気味やそうですあせあせ(飛び散る汗)

観客エキストラになったら、

チームいちむじんの踊りをタップリ目の前で堪能できます手(チョキ)

まだ衣装を付けてない練習の様子だけでも、

    ぴかぴか(新しい)素晴らしく夢のように素敵ぴかぴか(新しい)


毎年踊る側やけんど、この機会にエキストラになって、

貴重な観客体験をしてみようっと♪

応募は→http://www.kochi-fc.jp/


どんなに涼しくても夏の装いで集合!!
人気ブログランキングへ
↑ポチッとわっしょいわしょいダッシュ(走り出すさま)
posted by ほにしに3号 at 20:11| 高知 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

『君が踊る、夏』出演者達と♪

もう皆様、ご存知でしょうが。

この秋にクランクインする東映映画・・・

『君が踊る、夏』


よさこいがテーマですよ!!

高知が舞台ですよ!!

溝端淳平くんが主演ですよ!!


今年の夏、よさこい本番に溝端君がやってきて、

ほにやの地方車に乗ったもんだからサァ大変。

沿道は彼のファンでごった返してましたどんっ(衝撃)

「誰っちゃあこっち見てくれんし〜ふらふら

いつも女子の視線を釘付けにしている旗衆、若干ぼやき気味でしたね。


この映画では伝説のチーム『いちむじん』が再結成されるという設定らしい。

スーパーよさこいの休憩時間に、

出演者として踊り子を務める新人女優さんたちと一緒に交流してきました♪

090829スパよさ 070.jpg


先ずは『あったか高知踊り子隊』を率いていた土佐御苑の三代目若と、

ほにやスタッフを買って出ていた濱長の若女将が、

正調よさこいを披露。

090829スパよさ 074.jpg


そして今年の衣装で昨年の『ハイカラパラダイス』をいきなり演舞!!

090829スパよさ 079.jpg

090829スパよさ 084.jpg

090829スパよさ 091.jpg

あちこち振りがとんじょって、

「きゃーあせあせ(飛び散る汗)」「わからんーどんっ(衝撃)」大騒ぎの演舞です。


代わって今度は新人女優たちの演舞を見せて頂いた。

090829スパよさ 092.jpg

おー、気合い入っちゅう〜!!

090829スパよさ 094.jpg

090829スパよさ 102.jpg

090829スパよさ 103.jpg

たった4回の練習らしいがやけんど、

息もピッタリ、掛け声もバッチリ手(チョキ)


この後一緒にお弁当食べながら、

よさこいのこととか高知ロケで楽しみにしてることとか、

いろんなお喋りしました。


いよいよまっこと、みんなぁ可愛らしい!!

10月頃から高知ロケスタートです。

その様子もお伝え・・・・できる、かな??


スパよさ報告、まだまだ続く!!
お楽しみに〜揺れるハート

人気ブログランキングへ
↑クリックわっしょいわしょいダッシュ(走り出すさま)
posted by ほにしに3号 at 11:01| 高知 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 君が踊る、夏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

