2013年05月22日

妄想は〜じめた♪

初練習日まであと19日・・・

きゃ〜ハートたち(複数ハート)


3週間もせんうちに、みんなとまたあの熱い日々に突入するのだーーー!!


今年は60周年、参加チームは史上最多となる予想。


IMG_0580.JPG


セントラルの復活も楽しみ、

2年目「だるま」も楽しみ、

ぼちぼち入賞を期待する「おきゃく屋」も楽しみ、

あのチームも、このチームも、全部全部にわくわく!



けんど一番楽しみなのは今年のほにや!!


どんなテーマながやろう〜ぴかぴか(新しい)

どんな曲で踊れるがやろうるんるん

振り付けの傾向は?

衣装はどんなしかけで楽しませてくれるがやろ揺れるハート


あと19日、妄想の日々(笑)



ほ〜ほけきょと
クリックどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 21:51| 高知 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

歴代よさこいポスター

よさこい情報交流館に展示されている歴代ポスター!

IMG_0152.JPG

IMG_0153.JPG

IMG_0154.JPG

IMG_0155.JPG

IMG_0156.JPG

IMG_0160.JPG

IMG_0159.JPG

IMG_0161.JPG

IMG_0162.JPG

IMG_0163.JPG

IMG_0164.JPG


60周年のお祭りまで、いよいよ後3ヶ月!!!

一ヶ月もせんうちに練習始まる〜♪



ほ〜ほけきょと
クリックどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 09:58| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

よさこいフィギュア

「高知よさこい情報交流館」

4月27日にオープンしました!


高知市内の演舞場が、

海洋堂制作のフィギュアで紹介されちゅうが〜♪

どのフィギュアも躍動感があって可愛くって、

販売されよったらコレクションしとうなるばぁ魅力的!



IMG_0135.jpgIMG_0137.jpgIMG_0138.jpgIMG_0139.jpg
IMG_0140.jpgIMG_0141.jpgIMG_0142.jpgIMG_0143.jpg
IMG_0144.jpgIMG_0145.jpgIMG_0146.jpgIMG_0147.jpg
IMG_0148.jpgIMG_0149.jpgIMG_0150.jpgIMG_0136.jpg


ほにやフィギュアも見たかったな〜。



ほ〜ほけきょと
クリックどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 14:09| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

あっぱれ、ほにや

今頃になって半月も前の「土佐のおきゃく」画像。


びっくりした〜、めっちゃ音源の調子が悪くて音が飛び飛びどんっ(衝撃)

とまどいながらも途中で止めずに踊りきったみんな、あっぱれ♪



続いての三翠園での演舞は、

幻想的なライトアップの中、曲もちゃんと流れて踊れてましたね^^




今年のおきゃくは家族でのイベントが重なり参加できんかったけんど、

踊り終えた仲間たちとファン気分で撮影できるというレア体験(笑)

IMG_4434.JPG



ほ〜ほけきょと
クリックどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 16:50| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

めっちゃほにやなカフェ

高知駅の西側にある「K'sカフェよさこい咲都店」

サークルK四国のオリジナルブランドとして、

コンビニに併設するカフェです。



ここが生まれ変わりました!

IMG_4034.JPG

すっかりほにや色。

IMG_4035.JPG

「菊丸」模様がそこここに。

IMG_4033.JPG

ほにしに4号が、

「このカバー、買いたい!!」とご執心のソファー、

ホンマにお持ち帰りしそうな勢いやった(笑)

IMG_4031.JPG

お持ち帰りのお土産ボックスも「菊丸」で彩られちゅう。

IMG_4036.JPG



入り口で出迎えてくれる梅の香も、いとうれし。

IMG_4047.JPG


ほ〜ほけきょと
クリックどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 17:48| 高知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

初練習&新年会♪

今週末に控える「東京ドームふるさと祭り」遠征に向け、

1月6日に大集合〜〜〜〜!


午後2時から5時まで3時間、みっちり躍り込みしました手(チョキ)

高知のよさこいを代表して踊る訳ですからに。

「正調」をちゃんと踊れんかったら話にならんろー。

丸々2時間以上が正調よさこいの練習に割かれました。


それでもまだまだまだまだ「合格」はいただけず、

全国大会出場を決めた体育会系部活の最終追い込みかっ!

ちゅうくらいの特訓です。

こーれが、きついのなんのって!


しまいにゃ腕も上がらんなるわ、息はあがるわ・・・どんっ(衝撃)


で、この状態で「未来夢絵巻」の曲、掛かる。

ようしたもんで条件反射で体は動くのですが、

すみません、かけ声??出るもんですかもうやだ〜(悲しい顔)

口パクで笑顔を作るのが私に出来る精一杯でございました。


「もういかん〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

「限界ーーーーふらふら

「動けん・・・・たらーっ(汗)


口々に弱音は口をついて出るもんの、

・・・あれ?

みんな楽しそうなんやけど^^;


そう、久々にみんなで合わせて踊るのってタノシイexclamation×2

角度や歩幅を揃えて何度も繰り返すのが、

キツイっちゃあキツイがやけんど楽しくってたまりません。



3時間、気持ちよく体をいじめまくった後は新年会に突入ーーーダッシュ(走り出すさま)

IMG_2425.JPG

IMG_2424.JPG

40人を超える踊り子たちでどんちゃん騒ぎー(笑)


定休日を開けてくださったがやって!

「追手筋宴舞堂」さん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_2421.JPG


出し物はインストさんたちのサプライズダンス!!!!

IMG_2444.JPG

詳細はトップシークレット(笑)



豪華景品のあたるじゃん拳大会が盛り上がった〜♪

IMG_2459.JPG

みんな超真剣勝負手(グー)手(チョキ)手(パー)


梅酒2本を引き当てた私と、

ワイン2本をゲットしたMちゃん、

一本ずつ交換成立わーい(嬉しい顔)

IMG_2463.JPG

あ、Mちゃんがかぶっちゅうシャワーキャップは4号がゲットした賞品^^v

キャップでキャーキャー沸いたがやけんど、

「うわー!!もうひとつ入っちょったーーー!!」

袋の中にグッチのストラップも入っちょってさらに歓声♪


ほにやのバッグが当たった人もいて、

「贅沢な景品〜ハートたち(複数ハート)、来てヨカッタ〜グッド(上向き矢印)

と大満足。


集合写真にタノシイ笑顔がいっぱい。

IMG_2456.JPG

IMG_2454.JPG

IMG_2455.JPG


2013年も、みんな一緒にあちこちで踊ろうね〜るんるん

IMG_2452.JPG



よさこい、よさこいぴかぴか(新しい)
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 19:58| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

きもの装いコンテスト*準女王

高校生になってぐっと大人っぽさを増した踊り子Yちゃんが、

IMG_1142.JPG
(左端)

昨日行われた「きもの装いコンテスト 中四国大会」で、

準女王に輝いたと、今朝の高知新聞(11/26)で知りました。

IMG_1613.jpg

おめでとう〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

次は世界大会出場らしい、

全力で応援!!!


よさこい、よさこいぴかぴか(新しい)
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 10:10| 高知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

だ〜るまさんが、踊った〜♪

龍馬生誕祭で踊る「だるま」のみんな〜♪

IMG_1324.JPG

もうね、曲も振り付けも楽しくって大好きー!


これ、今年の本祭の時の画像。




中心メンバーのAちゃん、

男前のダンナに男前の息子たちに囲まれて、

どうだ、この幸せ絶賛満喫中の笑顔!

IMG_1321.JPG

お兄ちゃんの方は「男気」がむくむく成長中(笑)

なので、こんなワイルドな表情が目下お気に入りだそうな。


弟くんの可愛らしさに親バカ炸裂、

「ねーねー、めっちゃ可愛いろ?マジで可愛いと思わん?」

IMG_1318.JPG

嫌味にも聞こえんばぁ、本気で可愛いやんか!!

もう、オバチャンめろめろです〜〜揺れるハート



この後「ひろめ」でダブルMちゃんにも遭遇。

防寒着で衣装が隠されちゅうけんど、

「頭のだるまで一目瞭然でね(笑)」

IMG_1337.JPG

はいな、その通り^^v




よさこい、よさこいぴかぴか(新しい)
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 23:46| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

龍馬生誕祭!

踊ってきました!!

私にとっては多分年内最終演舞。

思いっきり楽しんできましたよ〜〜〜〜♪

IMG_1339.JPG


帯屋町アーケード演舞を終えて中央公園へ移動しゆうところ。

IMG_1340.JPG

初冬のよさこい風景は、違和感もひっくるめてなんだかオモシロイ!


中央公園演舞前。

IMG_1345.JPG

こうやってみんなではしゃぐのも、今年最後。


うーん、なんだかしみじみ。


京都から弾丸でやってきちょった「うーちゃん」

IMG_1349.JPG

「すぐに帰らなあかんね〜ん」ゆうて、

バタバタとキティの八つ橋バージョンストラップをお土産にもろうた〜♪

IMG_1362.JPG

ありがとう、気をつけて帰ってね〜。


ナギちゃんと♪

IMG_1356.JPG

この夏、何度一緒に美味しくビールを空けた事かw

次は東京ドームで!


ほにやの女神、まいちゃんとも貴重なツーショット!

IMG_1354.jpg

あろうことか「組体操」までリクエスト(笑)

IMG_1355.JPG


こじゃんとほたえた夜の仕上げは、

ボージョレ・ヌーボー♪

IMG_1360.JPG

春ちゃんと乾杯!



よさこい、よさこいぴかぴか(新しい)
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 00:27| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

11月15日は龍馬生誕祭

晩秋の高知で、人気チーム&話題チーム30チームが踊ります!!

L1669.jpeg

演舞スケジュールはこちら。



                    帯屋町筋演舞開始予定  中央公園演舞開始予定

1) 高知学生 旅鯨人         18:00〜          18:30〜
2) 帯屋町筋ジュニア踊り子隊     18:06〜          18:36〜
3) 菜園場商店街踊り子隊 さ組    18:12〜          18:42〜
4) 大橋通り踊り子隊         18:18〜          18:48〜
5) 笑楽               18:24〜          18:54〜
6) 高知市役所踊り子隊        18:30〜          19:00〜
7) Art Weve×AZJ       18:36〜          19:06〜
8) 風来〜ふらり〜          18:42〜          19:12〜
9) Teem GET          18:48〜          19:18〜
10)本丁筋踊り子隊          18:54〜          19:24〜
11)一やGROUP          19:00〜          19:30〜
12)無国籍              19:06〜          19:36〜
13)だるま              19:12〜          19:42〜
14)濱長・花神楽           19:18〜          19:48〜
15)東印度公司            19:24〜          19:54〜
16)サボタージュ           19:30〜          20:00〜
17)万々商店街 万々歳         19:36〜          20:06〜
18)国士舞双             19:42〜          20:12〜
19)よんでん             19:48〜          20:18〜
20)サニーグループ踊り子隊SUNNYS  19:54〜          20:24〜
21)あたごまち愛組氣炎一座      20:00〜          20:30〜
22)逢 au by KDDI 高知支店     20:06〜          20:36〜
23)梼原               20:12〜          20:42〜
24)上町よさこい鳴子連        20:18〜          20:48〜
25)京町・新京橋“ゑびす・しばてん連”  20:24〜          20:54〜
26)帯屋町筋踊り子隊         20:30〜          21:00〜
27)俵屋TAWARAYA       20:36〜          21:06〜
28)ほにや              20:42〜          21:12〜
29)旭食品              20:48〜          21:18〜
30)とらっく【(社)高知県トラック協会】 20:54〜          21:24〜


それにしても、明日は寒そう〜〜〜〜ふらふら

みんなぁ、風邪ひかんように、衣装の下に着込んじょきよー。

あたし、着膨れて踊る〜(笑)


よさこい、よさこいぴかぴか(新しい)
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 22:06| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ベイダー卿のお手本

Facebookでお友達がシェアしてた画像ですが、

未来夢絵巻「羽帯」の扱い方のお手本としてご紹介致します。



ダース・ベイダー様、お見事、

あっぱれにございますぴかぴか(新しい)


よさこい、よさこいぴかぴか(新しい)
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 17:17| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

音旅、鑑賞♪

市民ミュージカル「音の旅人」

観てきました!!


公式カメラマンが撮ってくれた写真♪

D81_7203 (1).jpg

上機嫌で上演時刻を待ちわびよりますw


見終えての感想はただ一言「スバラシカッタ」

期待を大きく、大きく,大きく、大きく上回り、

フィナーレのよさこい乱舞では知らんうちに涙が頬を伝いよった。


よさこい祭りが誕生する頃の振り付け師匠を演じたユリカちゃん(右から二人目)、

IMG_0724.JPG

コミカルな演出に、

「あそこで笑いが起きんかったら、あたし完璧に凹むとこやったきわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いやいやいや、完璧に笑いを取ったちや手(チョキ)

一人で何役もこなしよったけど(みんな複数の役を演じ分けてました)、

最初のタバコに火をつける色っぽい女性の立ち姿も、

元気に踊る看護師さんも、さすがの「女優」っぷりでした。


ちなみに2000年のほにや「夏、きりり」で、

♪土佐のお城下、ひとめぐり、ヨッチョレ!

を歌っていたのは彼女ですカラオケ



去年、「よさこいおもてなし隊」の一員として踊っていたゆりえちゃん、

なんと一家でミュージカルに参加しちょった!!

IMG_0727.JPG

素敵な家族の思い出ですね^^


よさこいダンサーズの一員として、

いくつもの時代の衣装を早着替えしながらキレ良く踊りよったチサちゃん!

IMG_0728.JPG

ご主人のカルロスも客席で応援しよりました♪

楽しさが体中から溢れ出るように踊りよったチサちゃん、

ちっちゃいのに、ひときわ大きく見えたよ!

本人曰く「振りを間違えんと踊るより何より、

   時間内で早着替えするがに必死やったがちや〜〜どんっ(衝撃)

だったそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


「とさっ子タウン」つながりのタクルくんもダンサーズの一員。

IMG_0726.JPG

最後、大階段の真ん中でめちゃくちゃ誇らしい表情で歌い上げていました。

なんか、じーーんときたよ。


一番ビックリしたのは、ほにや衣装担当Nさんの演技!!

(あぁ、写真を撮れんかったのが残念)

花魁姿の色っぽさに度肝を抜かれ、

浴衣を着てのよさこい踊りのしなやかさには呆気にとられたというたち^^;



一人一人が本当に輝いていて、

東京から呼んできたという見事な照明も相まってぴかぴか(新しい)

圧巻の紙吹雪を畳み掛けられた日にゃぁ・・・・・・・



もー、涙腺は決壊するほかないのでした。



出演しちょった皆さん、

演出補の田村千賀ちゃん(後輩です^^)、

そして制作にあたった賢ちゃんこと大家賢三さん(義弟です^^)!!!

みんな長い間の準備、本当にお疲れさまでした、

こんな素晴らしい作品を生み出してくれて感謝です、ありがとう!!




追記。

賢ちゃんが、

「よさこい祭りがある日本中の町に行って上演したいな〜!」

と妄想を広げよります。

確かに、全国のよさこいファンにご覧頂きたいミュージカルでした。


よさこい、よさこい♪
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 14:03| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

もうすぐ、「音の旅人」上演!

2008年に上演された市民ミュージカル作品

「音の旅人」が再演されます!!

title.jpeg

「よさこい祭り」の基礎を創り上げた武政英策の生涯と、

「自由に音楽を愛する心」が織り交ざったミュージカルです。



2012年10月20日(土)18:00開場 18:30 開演

2012年10月21日(日)12:30開場 13:00 開演 / 17:30開場 18:00 開演

会場/ 高知市文化プラザかるぽーと 大ホール

入場料/ 全席自由 前売り3,000円 当日3,500円


「市民ミュージカル」というだけあって、

出演陣はみんな素人。

しかしながら猛烈な練習を経ての本番は「素人レベル」ちゃいますから。


よさこい踊りの歴史も丁寧に描かれ、

クライマックスでは様々な衣装をまとった大勢の踊り子が、

祭りさながらに弾けますグッド(上向き矢印)


チケットはまだ少しあるみたいですよ!

踊り子はもちろん、よさこいファン必見手(チョキ)



私は明日から愛媛に行ったり中村に行ったり十和に行ったりあせあせ(飛び散る汗)

けんど日曜日の夜の部、なんとか開演前ギリギリに戻って来れそうるんるん



ほにや、ほにや、ほにやよさこい、
ほにや、ポチッと押さなきゃ「ソンソン♪」
四国人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 01:09| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ほに女子会

ひっさびさの演舞!

8人で舞台!

復習してみたら最初の構えのポーズからして思い出せんがく〜(落胆した顔)

焦るなんてもんじゃないどんっ(衝撃)


直前まで練習繰り返し、どうにか笑顔で踊りきる事が出来ました。

正調よさこいではホールのお客さん総立ちで盛り上がった♪


慌ただしかったので写真は控え室での一枚だっけあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0449.JPG


着替えを終えてみんなでご飯!

IMG_0450.JPG

「咲くら」で、ほに女子会♪

IMG_0457.JPG

お団子頭がゆらゆら楽しく揺れる夜でした。



ほにや、ほにや、ほにやよさこい、
ほにや、ポチッと押さなきゃ「ソンソン♪」
人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 13:37| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

ソンソン祭り

編集に笑い転げて、

懐かしさにキュンキュンして、

最後は、なんか泣けてしょうがない。



元ほにペヤちゃんの力作。


ほにや、ほにや、ほにやよさこい、
ほにや、ポチッと押さなきゃ「ソンソン♪」
人気ブログランキングへ
一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 00:20| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

丹頂鶴

150組のつがいが、まとめて高知に飛来しちょりました(笑)

IMG_0564.JPG


今年の手甲は目出たくも「丹頂鶴にしか見えんよねー」って言いよったら、

とある踊り子がシール型の目目玉を持って来てくれたのです。



本祭翌日の全国大会演舞で、

迷わず付けましたとも!!



ほんで、洗濯しても取れんかったき、

スパよさでも付けたまんまやった^^;



衣装の改造は厳禁のほにや、

もう時効かな〜とカミングアウト(笑)



ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 23:19| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前夜祭の前に・・・

今年のよさこい祭り前夜祭の日(8月9日)、

その日は息子の「前撮り日」でもありました。


ベビちゃんの子守り役と称して、

撮影場所の小津高校に出向いたのですが・・・・

IMG_0443.JPG

花嫁衣装より派手な出で立ちでごめんなさい、なのでした(笑)



ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 12:13| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

スパよさの夜の女子会

スパよさ一日目(8月25日)の夜は踊り子仲間数名と、

娘が務めゆうレストランへ行く予定にしちょりました。


「それ、私も一緒に行きた〜い♪」

「え、え、私も一緒にーーー♪」


という展開となり、

昼間の演舞の合間に何度も人数追加メールを娘に送りよった^^;



窓の向こうにスカイツリーが見えるお店の二階を貸し切りにして頂いた。

IMG_1177.JPG

可愛いアンティークなディスプレイは女子の心鷲掴み(笑)

IMG_1179.JPG

しばし撮影タイムで賑わいました^^


前菜のピクルスが美味しくて、

「ボール一杯食べた〜い♪」

「しもうた、タッパー持ってきちょったらよかった!」


IMG_1182.JPG

こらこら、あなたたち!

会話的には女子力ゼロやき(爆笑)


ほんでも飲み物はカクテルやらサングリアやら、皆様可愛くいらっしゃる。

IMG_1184.JPG

IMG_1186.JPG

IMG_1183.JPG

ひっとりビール生ビールの私が女子力ゼロという結果に^^;


テーブルにはサラダやレバーペーストのバケット添えなどが運ばれてきて、

ひとつひとつに「美味しいーーー」と歓喜の声♪

IMG_1187.JPG


で、冷製パスタがまたこじゃんと美味しいゆうたちぴかぴか(新しい)

IMG_1188.JPG

炎天下で一日踊ったカラダが、まさに求めていた味!!

ん〜〜、たまらんるんるん


みんなぁ「お腹いっぱい〜」って満足げな表情ながやに、

「ピザを2種お選びください^^」ってメニューを広げられたら、

「どれにする、どれにする??」

・・・・・どこが満腹なのか、と。


ま、ひとつは定番のマルゲリータですよね手(チョキ)

IMG_1189.JPG


大喜びで手を伸ばすNちゃん、

IMG_1190.JPG

慌て過ぎてチーズとトマトがずるりと服の上に流れ落ちるという災難に見舞われたどんっ(衝撃)

多分真夜中にホテルの部屋でお洗濯してたはず(苦笑)



2枚目のピザは「クアトロフォルマッジ蜂蜜がけ」

IMG_1192.JPG

こちら、「ひとりウェディングケーキ入刀ぴかぴか(新しい)」で盛り上がるSちゃん(笑)

IMG_1191.JPG

チーズと蜂蜜がとろけあって、甘くて最高でしたるんるん


最後のスペシャルメニュー。

IMG_1194.JPG

手前が「無添加ソーセージ」

真ん中は「鶏肉のなんちゃら」(スマン、忘れたあせあせ(飛び散る汗)

黒いのは「鴨の骨付きもも肉のコンフィ」


プレートが運ばれてくるや否や、

「赤ワイン持ってきて!!!」

まさしく条件反射^^;

鴨と赤ワイン、素晴らしい相性でございましたわよ♪


こうして翌日のエネルギーをこじゃんとチャージしたご一行様。

IMG_1197.JPG

ホテルへの直帰を志願した数名(もちろん私も含む!)は、

ほろ酔い気分でコンビニに立ち寄ったりして帰ったのですが、

残りのみんなはなんと夜のスカイツリー見物に!!


ほんまに踊り子の体力、恐るべしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 20:01| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

花神楽のみなさんと

原宿・表参道元気祭スーパーよさこい

初日、NHK前ストリートを踊る前に濱長*花神楽のみなさんと会えました♪

IMG_1163.JPG


直後!

演舞の集合がかかった花神楽さん、

IMG_1164.JPG

急いで並ばにゃなりません。

吉田センセーから「これ、残り飲んじょいて〜!」

実佐子さんからも「これ、仕上げちょいて〜!」


うひゃー、二人から預かった生ビール・・・・。


あ、すんぐに仕上げた証拠写真^^;

IMG_1166.JPG

スタッフやりよった志穂美ちゃんと会えました^^

同じく元ほにバンカーズの一員にも(笑)

IMG_1165.JPG


ほにやも順番がきました。

IMG_1172.JPG

地方車は「ナツメキ!」仕様♪

IMG_1173.JPG


ほろ酔いが幸いしたのでしょうか、

めっちゃ楽しく踊れてメダルゲット〜♪

IMG_1175.JPG

美和ちゃんももらえちょった〜♪

IMG_1176.JPG


花神楽さんには翌日も遭遇!

IMG_1209.JPG

今年十人十彩から急遽チームに入った男衆たちと。


かき氷を一口、

みちこりん、ごちそうさま^^

IMG_1210.JPG



ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 17:07| 高知 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

生まれ変わったら・・・

今の私だって、充分楽しい人生を送ってるんだけど。

「生まれ変われるとしたら」と訊かれたら、

必ずこう答えゆう。



「考古学者かダンサー」


もうね、本気で生まれ変わりたい!!


なんと奇遇にも考古学者の友人ができ、

「遺跡発掘の時は必ず知らせて!」とお願いしちゅうので、

こっちの夢はちょびっとだけ叶えられそう♪


もうひとつの夢は「なんちゃってダンサー」気分で踊る毎年のよさこいで誤摩化しゆう(笑)


インストさんの踊りを見ていたら、

その身体の使い方にいっつも本気でホレボレ。

IMG_1206.JPG

Youtubeやテレビの中で弾けるユリカちゃんの演舞、

ホントに本当に輝いていて見惚れる〜ぴかぴか(新しい)


もちろん振り付けのノブ先生の切れったら、あーた!!!

一生懸命真似しゆうつもりやに、

映像に残る私の踊りはほど遠く^^;



絶対、生まれ変われたらダンサーだ!!!



ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 00:32| 高知 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

