2009年04月19日

おきゃくDVD続々

届きましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

3月にあった土佐のおきゃくかわいい春の舞

この時の演舞を納めた写真やDVDの数々です。


k−haraさんからは中央公園での演舞の様子が。

090419 005.jpg

「ほにや最高!楽しかったです。

   やっぱり よさこいはエイ!!」


うふふ〜、嬉しいメッセージ付きるんるん


岡山よさよささんからは、二日間の映像がたっぷり♪

090419 004.jpg

「鷹匠公園坂道の演舞は、

  赤・黄・青色の照明が下屋敷の白壁に反射して

             とてもきれいでした。」


ほにほにおきゃくの様子も納められていて楽しめました^^


そしてはまちゃんさんからは、

た〜〜〜くさんの写真とDVD。

090419 001.jpg

「ほにしに3号さんの七面相もあり楽しいですよ」

は、はぁぁぁ???

・・・・冷や汗なんですけどがく〜(落胆した顔)

「写真は多少補正をしてますが、

  全て美人に写っています、安心してください」


ほ、補正って??? 安心って????あせあせ(飛び散る汗)

・・・・爆笑なんですけど!!どんっ(衝撃)


まっこと、大口開けて笑いよったり歌いよったり・・・ふらふら

それにしても、わざわざこんなワタクシごときにレンズを向けて、

ピントを合わせて撮影してくださるというそのご好意に、

あたしゃ感謝の念が絶えません。


今年はもうちょっとおしとやかな踊り子を目指そうっとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


私以外の“お嬢さん”たちも、とっても可愛く記録されちゅうのよ。

090419 002.jpg

サトシくん、顔が隠れちゅうけんど、カッコイイ〜揺れるハート

090419 003.jpg


皆々様、ホントに本当にありがとうございました。

家宝にさせていただきます。


果報者にクリックを〜手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 17:58| 高知 | Comment(7) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

みかんカメラ

土佐のおきゃく春宵祭り、

三翠園の坂道をトップバッターで踊り降りて2時間の待機後、

鷹匠公園でトリを踊った。


いよいよほにやの順番が近づいてきたところで、

みかんちゃんに荷物を預けると共にカメラも託しちょったのです。

090307ほにほにおきゃく 035.jpg

慣れないデジカメでしっかり撮ってくれちょった!!


意外と狭い公園内に8列で並び、曲が掛かるのを待ちゆう。

090307ほにほにおきゃく 038.jpg

さぁ、前奏の始まり、夢の舞台の始まりはじまりぴかぴか(新しい)

090307ほにほにおきゃく 039.jpg

扇子の舞に移る直前なんですが・・・

鳴子を持ってなかったらラジオ体操みたいじゃんあせあせ(飛び散る汗)

090307ほにほにおきゃく 047.jpg

こ、こんな振りあったっけか??

身体の前で両手をぶんぶんダッシュ(走り出すさま)

090307ほにほにおきゃく 053.jpg

最後のポーズ、決まったぁ!!

090307ほにほにおきゃく 056.jpg

みかん、ぐっじょぶ手(チョキ)


さて、踊っている私たちは気付かんかったけど、

演舞最中に後ろの方でアクシデント発生どんっ(衝撃)

クンペー王子が勢い余って池に落ちたとがく〜(落胆した顔)


みかん、そのスクープ映像も欲しかったぞ!!


クリック押して頂けましたぁ?
四国人気ブログランキング参加中!
ぐっじょぶ手(チョキ)
posted by ほにしに3号 at 13:52| 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

春なのに〜、隊列美健在♪

ほにやの振りは、揃ってナンボ。

前後左右の間隔はもちろん、

手の向き、重心のかけ方、足先の方向、目線・・・・

何より気持ちが揃うちゅうってのが大前提でございまして。

ま、あんまり揃うちゅうのがお好みで無い向きには、

「まるで北○○のヨロコビ組」などと揶揄されるほどふらふら


気にせん、気にせん手(チョキ)

とにかく前の人をガン見しもって踊る!

横にも目を付けちゅうかって位に左右も合わす!


しかし本祭の時ならできよっても、それから数ヶ月・・・

春3月の時点でそんなに揃えるなんて至難の業あせあせ(飛び散る汗)

当日集合していきなり本番、予行練習もしてないがやもんどんっ(衝撃)


って思いよったに!!

やるやん、ほにや!!


ちょいと『tomのよさこい写真館』さんから写真をばお借りして、

奇跡の隊列美を自慢してみたい♪

ゑびしば5.jpg

振り向きざまのポーズ、最初の歌が始まるところ「つ〜きよの・・・」

小首をかしげた角度がバッチリおんなじってどうよ!

よし、出だし順調。


ゑびしば1.jpg

ホラね、目線もしっかり、み〜んなうつむき加減。

ええ、歯の見せ方まで揃うなんて芸術的ですらあるぴかぴか(新しい)


ゑびしば10.jpg

腕の開き具合、脇の角度を分度器でピッタリ計ったようですぴかぴか(新しい)

あたしゃ快心の笑顔炸裂わーい(嬉しい顔)


ゑびしば7.jpg

前ならえ、気をつけ!!をした後なら合点がいくけんど、

踊りながら、開いたつま先までピッタリ揃うって、

あんびりばぼ〜、奇跡的だわ。

と、かなり自画自賛。


夏の2ヶ月間の間に、踊り子DNAにしっかり刷り込みが行われちゅうがでしょうかね。

踊った回数は少なかったけど、

気持ちを合わせて締めくくった最後のハイカラパラダイス。


うん、充実。


土佐のおきゃく春の舞に参加した全チーム、

みんなの充実の笑顔は『ゑびしばのよさこい写真館』さんとこでも満開かわいい


あ、クリックもDNAに刷り込んじょいてくださいな
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 19:53| 高知 | Comment(6) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ようやく報告、ほにほに春宵おきゃく

土佐のおきゃくが終わってから、

撮りためた写真の数々をアップしてきましたが・・・・

やっぱり、もうそろそろ書かないかんろー、

ぴかぴか(新しい)『ほにほに春宵おきゃく』ぴかぴか(新しい)


鷹匠公園での演舞は20分マキ(早くに)で20時に終了、

あたしゃ即座にタクシー飛ばして会場へと急ぐダッシュ(走り出すさま)


そして続々とやってくる参加者(最終的に50人!)をお迎えするわけさ。

090307ほにほにおきゃく 059.jpg

酔ってませんよ、全然、ここまでノンアルコールですもの!!ふらふら

早い者勝ちで席に着き、三々五々と乾杯が始まる宴です。

090307ほにほにおきゃく 064.jpg



参加してくれた皆さんからの、差し入れの数々・・・かわいい

090307ほにほにおきゃく 065.jpg

ともへい兄妹さんからは、

お馴染みの“珈琲焼酎”と、どでかい“桃苺”

最南端沖縄からの参加者みぃちゃんからは“泡盛”“ちんすこう”

090307ほにほにおきゃく 069.jpg090307ほにほにおきゃく 070.jpg

京都のDGZチビさんからは“京都の漬け物”

ZEROさんからもお菓子を頂きましたね♪

(証拠写真が無くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


そして岡山よさよささんからの“ままかり”

090307ほにほにおきゃく 067.jpg

どれもこれも美味しく頂きました〜、ありがとう、ご馳走様ぴかぴか(新しい)


ひととき飲んでアルコールがほどよく回った頃に、

  ボチボチやりますか?

     踊りますか?



皮切りはもちろん“ほにや”が務めますともexclamation×2

ただしめっちゃ狭いスペースに12人が押しくらまんじゅうみたいにして踊るのふらふら

その様子は→この記事で確認してね

その後は十人十彩・とらっく・国士舞双と怒濤の一人舞!!

090307ほにほにおきゃく 089.jpg090307ほにほにおきゃく 090.jpg

ここらあたりで居合わせた全員が

  呼吸困難になるほどの抱腹絶倒どんっ(衝撃)

しかしその真相は・・・・書けないわがく〜(落胆した顔)


この夜の“アレ”はまさに『ほにほにシークレット』でございますもの、

参加した人だけが体感した蜜の味ムード

おほほほほ手(チョキ)

続けて大挙20人襲来の『本丁筋』の舞で圧倒されてしましましたダッシュ(走り出すさま)

はい、その記事は→この日記ね

そしてこの後、

夢写楽・夢見聞録・お伽草子・かぐや月・いちむじん・きらり・じゃぱねすく・夏きりり・・・

なんと2000年まで遡りながらの

めくるめくタイムトンネル演舞

090307ほにほにおきゃく 110.jpg090307ほにほにおきゃく 113.jpg

けんどいかん、悔しいもうやだ〜(悲しい顔)

覚えちゅうつもりが、忘れちょって踊れんところ、多々ありたらーっ(汗)

こりゃ来年のおきゃくまでに復習しちょかないかん。

ほんで、来年は当時の衣装を着て踊りたい!!

な〜んて、早くも一年先の企画を考えゆうるんるん


兎にも角にも、お集まりくださった皆様、ありがとう♪

090307ほにほにおきゃく 115.jpg

お陰様で今年も盛大に賑やかに楽しい時を過ごせました。

また一年後にお会いしましょう〜ハートたち(複数ハート)


????

え?

あ、そうか、夏にはまた会えるがや〜ん♪


ご訪問記念にクリックを!!
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 01:29| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ほにやPHOTOS

カメラ写真をご趣味とされている方々にとって、

よさこいって格好の被写体のようです。

踊り子の衣装やヘアメイクはさることながら、

やはり“非日常”だからこそ輝く、その表情に魅力があるのでは?と思われますわーい(嬉しい顔)


土佐のおきゃく2009にも、おったおった♪

090308おきゃく 063.jpg

カメラ持って楽しそうに追っかけていらっしゃった方々を、

失礼ながら『カメラおやじ衆』なんぞと呼ばせて頂いたハートたち(複数ハート)


他にもどっさりいらっしゃってましたが、

ひとまずここに『春の舞』が記録されたブログをご紹介。



ぴかぴか(新しい)NABEGONの金魚のあぶく土佐のおきゃく ほにや&十彩

    NABEGON.jpg

    きゃ〜、ライトアップが映える〜♪    

ぴかぴか(新しい)旅と祭りのフォトログ(片桐さん)〜春宵の舞

    片桐4.jpg 

    ほにや、飛んでます〜ダッシュ(走り出すさま) 
   

ぴかぴか(新しい)ゑびしばのよさこい写真館春宵祭り大撮影会

    ゑびしば1.jpg

    はっがく〜(落胆した顔)

    踊り終えても気を抜いてなんていられないわねあせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)tomのよさこい写真館ほにやさん

    tom1.jpg

    こんな感じに美しく隊列の揃った写真がいっぱいるんるん


ぴかぴか(新しい)JI5ISL@Photoよさこい春の舞

    JI5ISL@Photo.jpg

    この構図、好き〜揺れるハート

    写真に入れちゅうロゴもほにやっぽいよね〜♪



YOUTUBEにもいくつか。

かわいい三翠園坂道での舞



かわいい中央公園での舞



最後に。

ブログ用じゃなくてオフィシャルカメラマンが撮った一枚♪

DSC_0208.JPG


ご訪問記念にクリックを!!
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 22:14| 高知 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

記念写真は宝物

踊り子達はとにかく、みんなで記念写真を撮るのです。

090308おきゃく 034.jpg

日常を忘れ、非日常の中にいる自分。

090308おきゃく 040.jpg

楽しく輝いている瞬間を残しておきたいから。

090308おきゃく 045.jpg

何よりも、こんな素敵な仲間達と一緒にいられる幸せを、

写真を眺めながら何度も噛みしめていたいから。

090308おきゃく 039.jpg


クリックして頂ける幸せも噛みしめたい!!
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 00:56| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

14人のサービス精神

土佐のおきゃく春の舞、演舞後。

せっかくなのでステージ上で記念撮影しょうやいか!

ってことで駆け上がってポーズカメラ

090308おきゃく 050.jpg

最初は6人

「わ〜、混ぜて〜るんるんって踊り子追加!!

090308おきゃく 051.jpg

10人になりました。

さらに、「私も〜〜〜〜!!ハートたち(複数ハート)

090308おきゃく 057.jpg

・・・・14人!!

そしたら、カメラ持った人たちがドドドと押し寄せてきて・・・ダッシュ(走り出すさま)

あっちこっちから撮られまくりでございます。

その様子を見てさらに群がってくるカメラ・カメラ・カメラ・・・

なんだか知らない間に大撮影会の様相あせあせ(飛び散る汗)


結局このポーズで数分間。

私、右腕がつりそうになりよりましたふらふら


この『大撮影会』を終えてヘロヘロと舞台の後ろに回り込むと、

春の舞の看板発見!!

そのまま処分されちゃうのだろうか。

えーーあせあせ(飛び散る汗)、もったいない。

こっそり持ち去りたい“衝動だけ”を記録に納めておきました。

090308おきゃく 062.jpg




クリックも衝動的に押しちゃいますか!!
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 12:55| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

十人十彩&旭食品、三翠園の坂道にて

真後ろからの十彩さん〜♪

会場係の方が次のチームの案内のために立ちふさがったので途中までですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



そして同じく後ろからの『旭食品』さん。



どのチームも1曲分しか踊れず、坂道の途中で演舞終了もうやだ〜(悲しい顔)

旭食品の傘隊の舞はきっと坂の下にいた方々は見られなかったのでは???あせあせ(飛び散る汗)


クリックは抜かりなくよろしくなのだわ!!
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 18:15| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解説付き本丁筋の舞

ほにほに春宵おきゃく

ukiki_kumiちゃんからも、

「友だちと二人で参加するき〜手(チョキ)

って連絡もろうちょった。


当日、

20人連れてきたけんど、入れるろうか〜ふらふら

10倍に増えちゅうし〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

けんどかまんかまん、大歓迎!!

090307ほにほにおきゃく 096.jpg090307ほにほにおきゃく 095.jpg

みんなで踊ってくれました。

解説付きで本丁筋の舞を存分に楽しめた!!



kumiちゃん、最高!!

盛り上げてくれてありがとうね〜揺れるハート

090307ほにほにおきゃく 101.jpg


クリックも目一杯よろしくなのだわ!!
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 02:11| 高知 ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

おしくらまんじゅうの舞

『ほにほに春宵おきゃく』にて。

こんまいスペースに踊り子がひしめいております。

090307ほにほにおきゃく 076.jpg

手を伸ばせば鳴子は凶器!!

扇子を壊さんようにと必死!!

090307ほにほにおきゃく 084.jpg

フォーメーションではぶつかりまくりで悲鳴が飛び交うどんっ(衝撃)

090307ほにほにおきゃく 085.jpg

この状況が可笑しすぎて、笑う方も忙しく呼吸困難になりよったちやあせあせ(飛び散る汗)

090307ほにほにおきゃく 086.jpg

あーー、踊り足りてない気分が一気に晴れたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日は一曲だけやけんど、目一杯踊るきね!!
クリックも目一杯よろしくなのだわ!!
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 10:52| 高知 ☁| Comment(14) | TrackBack(2) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土佐のおきゃく春宵まつり♪

一年ぶりの三翠園坂道!

夏のよさこいとまた違った風情が素敵ぴかぴか(新しい)


三翠園の白壁に踊り子の影が映りこんで幻想的ながです。

090307ほにほにおきゃく 007.jpg090307ほにほにおきゃく 008.jpg

大きなクスノキもライトアップされていて神秘的ですらあります。

090307ほにほにおきゃく 021.jpg

いや〜、それにしても『ほにや2世』たちの成長ったら早いね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090307ほにほにおきゃく 026.jpg

あーママも踊り子復帰、ほにやスマイル、健在!!

090307ほにほにおきゃく 028.jpg


おきゃくで撮りためた写真は初日だけでも134枚・・・

おいおい紹介していきます。

それにしても、だ。

昨夜の『ほにほにおきゃく』は満員御礼、

のべ50人近い参加者で飲んで踊って大騒ぎ&大賑わいハートたち(複数ハート)

会場を後にしたのは時計3時を過ぎちょったちや・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



今日は一曲だけやけんど、目一杯踊るきね!!
クリックも目一杯よろしくなのだわ!!
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 10:27| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ほにほにおきゃく、受付終了!

たくさんの方から参加表明頂きました♪

今宵、存分に楽しみましょね〜^^

かわいいただ今の参加予定

ともへいさん兄妹(徳島)・日和さん他2名様(和歌山)・岡山よさよささん(岡山)・

かりんさん・尾長鶏さん・ほにやねん姫路姫さん・ほにしに4号さん・京の姫ちゃん・瀬戸ママさん・

ジャパネスク2号さん・ほにこくしさん(国士舞双)・きらりんさん・つばやんくん(十人十彩)・

とらっく踊り子さん・kumiちゃん他一名(本丁筋)・ZEROさん・タケさん・

みぃちゃん・ゆきなちゃん・はまちゃん夫妻・西条の小父さん他二名

他、検討中数名!

(ひょっともれちゅう人がおったらゴメンナサイ、遠慮のう言うてきてねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


このブログ上での受付は終了させて頂きます。

それじゃみなさん、春宵まつりでお会いしましょう〜!!



あ、付け睫毛どこやったろ、探さないかんあせあせ(飛び散る汗)



応援クリックよろしくね手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 10:47| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ハイカラおきゃくバッグ完成♪

先日の高知新聞、一面鮮やかな紫色!!

そう、土佐のおきゃく2009の全ページ広告でしたよね。

大事に取っておこうかとも思いましたが、

うむ、待てよ・・・

そうだひらめき

これで新聞バッグつくろう!!


四万十新聞バッグの作り方をちょいとアレンジ。

バッグの両面共におきゃくのページがくるように、

まずは新聞を上下で切り分けて、横につないであせあせ(飛び散る汗)

ほんで四苦八苦して作り上げたのが、コレ!!

090304おきゃくバッグ 005.jpg

ホラね、反対側もちゃんとおきゃく。

090304おきゃくバッグ 006.jpg

ある意味私のぴかぴか(新しい)“よさこいメモリアルバッグ”ぴかぴか(新しい)でもあるわけで。

ミワちゃんと並ばせていただきましたもの手(チョキ)

    090304おきゃくバッグ 003.jpg

良い記念が作れたわ、と大満足わーい(嬉しい顔)

春の舞にはこれ持って行こうっとグッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)春宵ビールほにほにおきゃくぴかぴか(新しい)参加受付中〜♪

かわいいただ今の参加受付
ともへいさん兄妹(徳島)・日和さん他2名様(和歌山)・岡山よさよささん(岡山)・
かりんさん・尾長鶏さん・ほにやねん姫路姫さん・ほにしに4号さん・京の姫ちゃん・瀬戸ママさん・
はまちゃん夫妻・ジャパネスク2号さん・ほにこくしさん・きらりんさん・つばやんくん・
他とらっくさんとゑびしばの踊り子さんが参加予定!

応援クリックよろしくね手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 16:04| 高知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

春宵祭&春の舞演舞スケジュール

さぁさ、いよいよ近づいてまいりましたるんるん


一昨年は雨の影響もあって、

初日の春宵祭りを踊ったのは市役所チームとほにやだけやった。



昨年は春宵で舞ったのは6チーム。

・・・とすると、今年の「よさこい春宵祭」9チーム参加

かなりぴかぴか(新しい)豪華ぴかぴか(新しい)なラインナップといえるでしょうね。


7日(土)「よさこい春宵祭」 (三翠園横・坂道)
19:05■ほにや  
19:12■帯屋町筋 
19:19■よんでん
19:26■上町よさこい鳴子連 
19:33■旭食品 
19:40■とらっく((社)高知県トラック協会)
19:47■NTTドコモ高知支店
19:54■十人十彩 
20:01■高知市役所踊り子隊

7日(土)「よさこい春宵祭」 (鷹匠公園)
20:15■高知市役所踊り子隊
20:22■上町よさこい鳴子連 
20:29■NTTドコモ高知支店
20:36■とらっく((社)高知県トラック協会) 
20:43■よんでん
20:50■帯屋町筋
20:57■旭食品
21:04■十人十彩
21:11■ほにや

あーー、それにしても!!

トップバッターで踊って2時間待ちでトリとは・・・・あせあせ(飛び散る汗)

他のチームの踊りを丸々2回楽しめちゃうるんるんと前向きに捉えようか。


8日(日)「よさこい春の舞」(高知市中央公園特設ステージ)
14:30■上町よさこい鳴子連 
14:42■よんでん
14:54■京町・新京橋“ゑびす・しばてん連”
15:06■NTTドコモ高知支店
15:18■帯屋町筋
15:30■高知市役所踊り子隊
15:38■旭食品 
15:50■とらっく((社)高知県トラック協会)
16:02■十人十彩
16:14■ほにや 
17:00頃■総踊り

2日目は例年の参加チームからするとグッと減ってしまいましたたらーっ(汗)

しかも中央公園で一回こっきりの演舞もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく衣装を着て来ちゅうがやきもったいない!

そのまま『日本一の大おきゃく』に繰り出して、

賑わいづくりに一役買うといたしますかわーい(嬉しい顔)


春宵ほにほにおきゃくの参加も受付中〜♪

応援クリックよろしくね手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 15:12| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

春の宵で踊った後は・・・

恒例!!

ぴかぴか(新しい)春宵ほにほにおきゃく開催ぴかぴか(新しい)





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

春宵ほにほにおきゃく2009 by ほにしに3号さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






今年はどこで開催しようかな〜と悩みました。


例年に比べて踊る回数がめっちゃ少ない今年のおきゃくあせあせ(飛び散る汗)

きっとみんなぁ不完全燃焼じゃなぁい〜???

なのでやっぱりガンガン踊っちゃいませんかグッド(上向き矢印)


ほにほにおきゃくではすっかりお馴染みになった

中町バーに集合!!

三翠園からはちょっと遠いけど、ここなら遠慮無く騒げるグッド(上向き矢印)

県外から見に来る方もいらっしゃるので、

高知の美味しいお刺身を準備いただくよう手配しました手(チョキ)


鷹匠公園での演舞予定が午後9時10分です。

それを踊り終えてからの開始になるき、

みんなが揃うのは10時前???

遅い時間になるけんど、翌日の集合は午後3時半やも〜ん、

楽勝・・・でねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


参加できる方は是非コメントでお申し込みを!!

ほにや以外の踊り子さんや、県外の方々も歓迎です♪

日時:3月7日(土)9時半過ぎ〜

場所:中町バー(分からない方は鷹匠公園から付いてきて!!)

会費:3500円(飲み放題)



あらあら、留守中に急降下だわたらーっ(汗)
応援クリックよろしくね手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 12:36| 高知 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

おきゃくだよ!全員集合!!

・・・・・って件名で踊り子一斉メール携帯電話着信。

よっ、待ってました!!

そうよね、かわいい土佐のおきゃく春の舞かわいい

もうホントに間もなくやもんね。(3月7日・8日開催)


“よさこいを通じて、

     私たちに出来ることで、

   高知を!日本を!

       盛り上げたい(笑)と思います”



そう書かれちょった。

まさしくその通り手(グー)


たかがよさこい、されどよさこい。



しかし問題なのは、だ。

1曲元気に踊りきれる体力が保持されているのか、ワタシ!!??あせあせ(飛び散る汗)

ちっと今夜あたりから曲をかけて練習せねば、

本気でヤバイかも知れない。


演舞途中に座り込んで、

扇子でパタパタ煽ぎゆう自分の姿を妄想し、

慌てて打ち消している今日この頃ふらふら

     スーパーよさこい2008 045.jpg

どうか神様、この当時の体力をワタシに・・・・!!


さて、参加チームが発表されました♪

■ 旭食品
■ NTTドコモ高知支店
■ 帯屋町筋 
■ 上町よさこい鳴子連 
■ 京町・新京橋“ゑびす・しばてん連” 
     ※“ゑびす・しばてん連”は8日(日)のみ参加
■ 高知市役所踊り子隊
■ 十人十彩 
■ とらっく((社)高知県トラック協会) 
■ ほにや 
■ よんでん

以上10チームです。

2008年度の最後になることでしょう。

精一杯楽しもうっと!!


応援クリックよろしくね手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 20:34| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

徐々に気分を高めていこう♪

土佐のおきゃく2009、間もなく。

皆さん、振りの確認はバッチリでしょうか。

いやいやそれより体力増強作戦は抜かりないでしょうか。

もっと重要課題、ボディラインの修復はお済みでしょうか!!


イメージトレーニングも大事よね。

去年の春の舞を撮影したブログ発見!!

めっちゃきれいなのーー♪

『tomのよさこい写真館』さんとこ。

tomのよさこい写真館.jpg

チビちゃんたちや男衆の写真もいっぱいあったよ〜^^

さぁ、気分は高まってきた!!


是非ともクリックよろしくなのですわ手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 16:46| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

今年も近づく『土佐のおきゃく2009』

ポスターやチラシは年末から見かけよったけんど、

いよいよぴかぴか(新しい)公式ガイドブックぴかぴか(新しい)も登場しましたねーー♪

DSC00122.JPG

2月28日から3月8日の間に

山盛りの45イベントexclamation×2


よさこいが登場するのは7日・8日です。

DSC00123.JPG

踊る場所や時間は例年より少のうなっちゅうけんど、

そのかわり、おきゃくのイベントをいろいろ楽しめるってもんで手(チョキ)

私も日曜日踊り終わったら、

『日本一の大おきゃく』に参戦!!

帯屋町の地産地消オープンカフェから、

はりまや橋商店街のフードライブまで、

存分に堪能しちゃおうってな勢い。


県外から見に来てくださる方々、

よろしかったらご案内致しましてよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


クリックもよろしく手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 11:02| 高知 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 土佐のおきゃく2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

