2013年01月26日

キュン死寸前ほに女子会

おうちパーティ。

開催テーマは、

「東京ドームまさかのドタキャンほにしにを慰める会」

「東京ドームまさかの欠航で空港泊爆笑NIGHT報告会」

「よさこい60回記念大会その傾向と対策会議」


さらにはshinkoちゃん個人的願望、

「ぴったんこカンカン(チリコンカン)を食べる会」



・・・・・・・・・!!


それら候補を押しのけて、

秘密裏に進められたプロジェクト、それは・・・

「eriちゃんの結婚を祝うサプライズパーティぴかぴか(新しい)

IMG_2892.JPG



元ほに@濱長の双子(笑)もサプライズゲストとして登場、

IMG_2880.JPG

めっちゃ素敵なミニウェディングケーキが持ち込まれ。

IMG_2882.JPG

「タブリエ」さんとこでオーダーしたケーキには、

バレエを踊るeriちゃんの姿が描かれちゅうぴかぴか(新しい)

IMG_2883.JPG



主役ったら婚約指輪をお歯黒で披露するという、

とことんな「ほにや魂」に感服でございます。

IMG_2894.JPG


もちろんみんな、食いつく食いつく(笑)

IMG_2891.JPG

その感動を「お歯黒」で表現してみました(なんでや!!w)

IMG_2896.JPG



双子たちからはウェディング・アイシングクッキーの差し入れも。

IMG_2887.JPG

IMG_2896.JPG

これをeriちゃんから順番に“列席者”に配るという、

披露宴のリハーサルもバッチリ手(チョキ)

IMG_2898.JPG


この後はラブラブ・トークショーの始まり始まり〜ハートたち(複数ハート)


二人の出会いの話に、

「きゃーーーー黒ハート



初デートの約束に、

「きゃーーーー黒ハート


初キスのくだりにゃ悶絶、

「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁハートたち(複数ハート)


さらにドラマみたいな、

いや、それをしのぐハリウッド映画並みのプロポーズ演出には、

eriちゃんいわく


「感動し過ぎて泣いたわーい(嬉しい顔)

「きゃーexclamation×2きゃーexclamation×2きゃーーーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




「キュンキュンきすぎて死ぬかと思うたぁがく〜(落胆した顔)by NAGIちゃん



そんな幸せオーロが息苦しいほどに占拠するお部屋で、

喋っては飲み、喋っては食べ。

shinko熱望チリコンに合わせたのは、

土佐山田町さくらベーカリーのパン、とりどり。

IMG_2877.JPG


ALL女子という顔ぶれに甘え、

セルフで揚げてもらう「天ぷらピンチョス」

IMG_2875.JPG

庭で摘み取ったばかりのフキノトウや、実家で取れた原木椎茸、

母が作った干し柿も一口大に切って天ぷらにしたら好評でした♪

IMG_2878.JPG



他の料理はお喋りが楽し過ぎて全然撮ってなかった^^;

気がつけば6時間以上、食べて飲んでのスパイラル(笑)



でもやっぱり、この夜最高の「つまみ」は、

eriちゃんのLOVEトークでございましたねハートたち(複数ハート)


三月の花嫁、きっとこじゃんと美しく輝くことでしょう。

あぁ、見てみたい。

「なんなら踊りに行くけど!!」

全員もれなく披露宴お祝い演舞の強要をしたのは言うまでもありません(笑)


eriちゃん、ホントにおめでとう♪



思い起こせば2000年の「夏きりり」から一緒に踊り始めたがやったね。

IMG_2900.JPG

まぁるいお日様みたいな笑顔が素敵で、

何よりしなやかで健康的な色気のある踊りは、

同性をも魅了してやまないのです。

IMG_2902.JPG


ここ数年はインストとしても活躍、

頭のいい彼女は、突如変更された振りに戸惑う踊り子の心情も即座にキャッチ、

すかさず笑いを入れてみたりと絶妙のコントロールを見せてくれました。


きっと、新生活が始まっても、

eriちゃんの魅力全開で素敵な家庭が築かれてゆくことかと思います。

どうかどうか、末永くお幸せにぴかぴか(新しい)





【おまけ】

さすが踊り子やね、解散間際にカメラを向けると、

条件反射で「足」が踊り子ポーズしちゅうがちや(笑)

IMG_2899.JPG




お祝いクリックもどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 14:37| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

変更〜!!

イベントほにほにおきゃく2010

開催会場を変更しました!!

例年通りの『中町バー』です、

参加のお申し込みをくださった皆々様、

どうかどうかお間違いないように!!


開催日は3月13日(土曜日)、

『よさこい春宵祭』終了後の午後9時過ぎスタートです♪


ご訪問記念にクリック押しちょいてね〜^皿^
人気ブログランキングへ
今年も盛り上げていきましょう〜!!
posted by ほにしに3号 at 00:14| 高知 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

1年ぶりのほにほにおきゃく♪

昨年の『土佐のおきゃく』に合わせて開催した、

ぴかぴか(新しい)ほにほにWORLDファン感謝DAYぴかぴか(新しい)

ほにほにおきゃくin中町

あれから間もなく1年(にしちゃ気が早いですが^^;)


今年も近づいて参りましたよ。

『土佐のおきゃく2010』

2010年3月6日(土)〜3月14日(日)

高知市中心部界隈で40を越えるイベントが催されます。

よさこい春の舞は13日[春宵祭]・14日[春の舞]が予定されてます。

詳細がわかったらもちろん御案内します。


で。


13日の春宵祭の後は、恒例『ほにほにおきゃく』でございます♪

三翠園の坂道からちょっと遠かった中町バー・・・たらーっ(汗)

今年はもうちょい近くでいいとこ見っけ目

ひろめのすんぐに近く、帯屋町アーケードに入ってすぐ右手(南側)にある、

Liaison[リエゾン]

2階パーティルーム、押さえました手(チョキ)

お料理もタップリ用意して頂いて、ドリンクは飲み放題の3時間。

お一人様3,500〜4,000円で調整中。

おっきい画面に夏の思い出DVDや遠征画像を上映、

去年みたいに各チーム入り乱れての交流演舞も楽しそうね。

ご都合の付く方は早めに言うてね〜るんるん


よさこいを見に来られる県外観光客の皆様、

参加条件は“ほにほにWORLD読者”でございますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


もひとつ条件、クリック押してくれた方〜^皿^
人気ブログランキングへ
今年も盛り上げていきましょう〜!!
posted by ほにしに3号 at 15:50| 高知 ☀| Comment(38) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ほにほに女子部で盛り上がる!!

昨夜予定されちょった『新春ほにほに祭り』

中町バーを借り切って盛大にやる予定やったけんど、

インフルエンザが猛威をふるってたり、

他の飲み会と重なっちょったり。

結果、集まったのは


女子のみ!! 精鋭10名!!

090124ほにほに新年会 004.jpg

これはこれで、なかなか愉快、

少数ならではのキスマーク濃密女子トークキスマークで盛り上がったの何の。


いつもやったらあたし、椅子の上に立って大声で進行を務め、

いくつものテーブルに別れた参加者の間を巡って乾杯を繰り返し、

バタバタしてろくに食事もできんような状態ながよねーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ところが夕べはゆっくり座ってたっぷり食べて(中町さんのお料理レストラン最高!!)、

とことんお喋りを楽しむことができました手(チョキ)


みっくちゅじゅーちゅを飲みもって、

『新説:自分とパートナーに求める年齢差の相関関係について』

で盛り上がる。

   090124ほにほに新年会 001.jpg


『ほにほにDVD上映会』では、

ハイカラパラダイスの変更されて幻となった振り付け話に沸く!!

090124ほにほに新年会 002.jpg


『うる覚えVSうろ覚え 多数派はどっちだ!?』

「だから、タダシイのはうろ覚えだから!」

に納得できないうる覚え派に爆笑。

090124ほにほに新年会 003.jpg


コスメ・遠征・衣装ウラネタ・参加費・・・・

何でもかんでもネタにして、

『ココだけの話』に花が咲きまくり。

ハッと気付けば4時間が経過・・・・・。



貸し切りじゃなかったき、他のお客さんもどんどん入ってくるがやけんど、

あら、まぁ!!

こんな素敵な一団もやってきた。

090124ほにほに新年会 005.jpg

高知の若手アーティストの皆々様でした。



賑やかに楽しく過ごしたほにほに新年会、

次回は『土佐のおきゃく』の時に予定しちゅうきね〜♪


クリックよろしく手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 18:03| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

新春ほにほに祭り

新橋“ほにや居酒屋”で一人盛り上がってる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)

皆様、お待たせ致しました、

久しぶりの、実に久しぶりの!!

さぁ、さぁ、さぁさぁさぁさぁexclamation×2

ぴかぴか(新しい)新春ほにほに祭りぴかぴか(新しい)

開催致します〜るんるん


ま、いつものかわいいDVD鑑賞会付き楽しい踊り子おきゃくなのよ。

ハイカラパラダイスはもとより、夢写楽夢見聞録

各地への遠征DVD秘蔵画像がく〜(落胆した顔)etc・・・・一挙公開いたしますわーい(嬉しい顔)

それとかわいい新春お楽しみビンゴゲームも大サービス♪


かわいいと き 2009年1月24日(SAT)19:00〜22:00

かわいいところ ほにほに御用達中町バー 

かわいい会 費 おひとり4,000円


ほにや以外の踊り子さんもOKですからね〜手(チョキ)

参加申し込みはお早めにコメントで!!


クリックも必ずね手(チョキ)
四国人気ブログランキング参加中!
posted by ほにしに3号 at 19:44| 高知 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

祭りの後の大騒ぎ♪

明朝は5時起き、高知空港飛行機第一便に乗らないかんがやに。

早う寝んといかんがやにふらふら


やっぱりこうして日記更新。

だって、龍馬祭アフターのこと書いちょきたいもんね。


今年も会場にたくさんの踊り子さんが集まってくれました。

ほんで、『らくだ亭』さんったら太っ腹!!

私、去年もずいぶんと無理を言ったので今年は500円プラスで皆さんに案内しちょったがやに、

「今年も2000円でいいですよ」って!!

ピラフや焼きうどん、ガーリックトーストに唐揚げにサラダ、

しっかりお腹も満たせてもろうた上に飲み放題で2000円は安い!!

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)、なのだ!!


集まった顔ぶれはこんな感じでした^^

081115龍馬祭 064.jpg

このグループは鳥取・沖縄・東京と県外組多し!!

大橋通さん、初参加です。



ほにや、国士舞双、とらっくと賑やか〜ハートたち(複数ハート)


081115龍馬祭 065.jpg081115龍馬祭 062.jpg

やんちゃな十人十彩と大和撫子なほにやかわいい


081115龍馬祭 060.jpg

ゑびしばトリオ登場、なんとらくだ亭さんとは“PTAつながり”ですって^^

世間は(高知は??)狭いねーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


みんなの自己紹介タイムで和気藹々。


仲よくなったら当然「コラボ写真」に熱中してしまうわけです。

081115龍馬祭 069.jpg


十彩さんの鳴子を持って大喜びしちゃったりするわけです。

081115龍馬祭 070.jpg


とらっくさんの「あいよ!」とかしちゃったりするわけです。




・・・・とそこへ、ひろめ市場のほにや仲間から携帯電話緊急連絡どんっ(衝撃)

「もうすぐほにやの曲がかかる予定やけど、

     踊り子が少ない!!

   市内各所で飲んでいるほにやさん集合して〜」



どうやら『龍馬祭懇親交流会』会場で順番に各チームの曲をかけて踊っているらしい。

「よ〜し、みんなで駆けつけよう!!ダッシュ(走り出すさま)

丁度12時近くなってたので、『龍馬祭アフター』はこれにてお開き、

雨雨も降っていたのでタクシーでがんがん駆けつけた。


で、辿り着いたひろめは絶好調で大盛り上がり中exclamation×2

なんでか十彩さん、ほにや男衆の『男前帽子』かぶっちゅうし〜わーい(嬉しい顔)

081115龍馬祭 075.jpg

さぁー次はいよいよほにや、かと思うたら・・・

お馴染みの曲でいきなりの総踊り!!



いやもう、激しくのってます、皆様。

そしてようやくほにや演舞です!!

081115龍馬祭 076.jpg

なーんか楽しい〜

081115龍馬祭 078.jpg

周りは殆ど踊り子で、一般の方はそんなに多くないがです。

081115龍馬祭 080.jpg

歓声も手拍子も賑やかで笑顔弾ける。

081115龍馬祭 084.jpg

しかし・・・・・流石に酔いも回るってもんであせあせ(飛び散る汗)


酔いを醒ますつもりがまた飲んで、

081115龍馬祭 090.jpg

ついに、新チーム『ほに彩(ほにろ)』結成に至った夜なのでした。

081115龍馬祭 088.jpg

そんなチームが本当に登場するかどうかは来年のお楽しみね。


期待を込めてクリック、しちゃう?
四国人気ブログランキング参加中!
よろしくね。
posted by ほにしに3号 at 00:34| 高知 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

龍馬祭アフターほにほにおきゃく

お待たせしましたーーーー!!!

今年もそんな季節がやって参りました。

「今年もやるよね?」

「まだ募集せんが?」


もー、みんな気が早いんやからー、とかって思いよったけんど、

おっと、もう1ヶ月を切っちゅうがや〜んわーい(嬉しい顔)

今年もバッチリ準備致しました。


『龍馬祭アフターほにほにおきゃく』

ぴかぴか(新しい)31人で大騒ぎした去年は→こんな感じ

ぴかぴか(新しい)一昨年は→こんな感じ

ぴかぴか(新しい)3年前→こんな感じ

毎年、思う存分に壊れておりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

一般の方々にはとてもお見せすることができませんふらふら

なので、踊り子限定のおきゃくとさせていただいておりますのよ。

■ところ:いつもの「らくだ亭」
     龍馬生誕祭メイン会場、升形商店街すぐ西です。
      088−871−6954

■日 時:11月15日(土)最終演舞後やから夜9時半頃〜
      ※閉店時間を大幅に繰り下げて対応してくれます。

■参加費: 腹ぺこのお腹を治めれてそこそこ飲めて
      2,500円の予定!!

■参加資格:一応衣装を身に付けた踊り子さんならチームは問わず!

■申し込み:このブログへのコメントにてお申し込みくださいませ。
      ※チーム名と、同伴するお友だち踊り子の人数もお知らせください。

■締め切り:先着30名で締め切らせていただきます。
      それ以上は立食になるきーあせあせ(飛び散る汗)


クリックもいつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
四国人気ブログランキング参加中!
↑ここをポチッと押していただけたら投票完了&今日の順位を確認できます。
posted by ほにしに3号 at 14:55| 高知 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ほにほにおきゃく盛況御礼

ゑびすしばてん連さん、とらっくさん、十人十彩さん、おきゃく屋さん、国士舞双さん、

そしてほにやの仲間たち、昨夜は夕方からの豪雨の中、

ようこそお集まりくださいましたーーーーぴかぴか(新しい)

マルシェ&ほにほにおきゃく 035.jpgマルシェ&ほにほにおきゃく 041.jpgマルシェ&ほにほにおきゃく 036.jpg

想像以上、期待以上の盛り上がりでもう笑いっぱなし、

今朝は使いすぎた腹筋が痛いちやわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


「せっかく踊り子ばっかりが集まるがやき、

              踊れる人は踊ってね〜るんるん


ってお願いしちょったら、さすがおきゃく屋!!

盛り上げトップバッターを切ってくれました。

しかも衣装&音源持参ですもの、ありがたいグッド(上向き矢印)

マルシェ&ほにほにおきゃく 030.jpg

男踊りを務めるのは国士舞双の踊り子さん、

なんとこの日のために二日の練習で覚えたんだとか、あっぱれ!!

続けて今回初参加の十人十彩の男衆が、

キレのある踊りで魅せてくれました。

マルシェ&ほにほにおきゃく 042.jpg

ところが途中で『口パク歌姫』登場に場内騒然、

懸命に踊る二人はすでに「バックダンサー」たらーっ(汗)

マルシェ&ほにほにおきゃく 043.jpgマルシェ&ほにほにおきゃく 047.jpgマルシェ&ほにほにおきゃく 048.jpg


ほにや女衆10人が隊列組んで『夢写楽』を踊った後は、

とらっくさん5人でるんるんぴーひゃらぴーひゃらるんるん

マルシェ&ほにほにおきゃく 050.jpgマルシェ&ほにほにおきゃく 052.jpg

ゑびしばさんは「は〜りま〜やばぁしで よっちょれよ〜」

はりまや橋と柳が揺れる場面では、

足りない頭数補充に一斉に駆けつける!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

マルシェ&ほにほにおきゃく 054.jpgマルシェ&ほにほにおきゃく 055.jpg

お次はほにや男衆の出番。

あなたたち、迷子になり過ぎ!!

マルシェ&ほにほにおきゃく 058.jpgマルシェ&ほにほにおきゃく 057.jpg

〆はおきゃく屋衣装のままですが国士舞双の舞で。

マルシェ&ほにほにおきゃく 059.jpg

めちゃくちゃキレのあるターンてんこ盛りの見事な踊りに、

ため息と大きな拍手が贈られました。


この後各チームの振り付け教室が臨時開設されておりましたよ。

マルシェ&ほにほにおきゃく 068.jpg

↑といろを習得中。

マルシェ&ほにほにおきゃく 037.jpg

↑これ、「十人十彩ただ今見参!!」ポーズね

マルシェ&ほにほにおきゃく 071.jpg

↑とっしー、念願の見参ポーズでご満悦黒ハート


汗を流した後はペヤング珠玉の作品集を堪能する会!!

マルシェ&ほにほにおきゃく 066.jpg

スクリーン前に群がる様子はまるで芝居小屋に集まる観衆です。



こうして7時から気が付くと12時まで、

たっぷり5時間のほにほにおきゃく

けんど、楽しくて楽しくてあっと言う間でした。


最後にみんなでチームの決めポーズで記念撮影。

とらっく&十人十彩です!!
マルシェ&ほにほにおきゃく 074.jpg

ゑびしばです!!
マルシェ&ほにほにおきゃく 075.jpg

そしてほにやのしゃらくせ〜!!
マルシェ&ほにほにおきゃく 076.jpg


すでに次回が待ち遠しいって??
ではその意思表示はクリックでわーい(嬉しい顔)
四国人気blogランキングに投票しちゃる!!
お忘れなく♪
posted by ほにしに3号 at 11:30| 高知 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ほにほにおきゃく開催間近ですわ!

◆現在の申し込み状況です◆

キャンディーったら、トップバッターでお申し込みですダッシュ(走り出すさま)

仲良し三人組かりん・ペコちゃん・尾長鳥さんいらっしゃ〜い♪

とっしー・ほにみかん・ほに十彩国士ぴかぴか(新しい)新ユニット結成か??

はるばる兵庫からやってくるのはほにやねん姫路姫グッド(上向き矢印)

akky他ゑびしばさんの4名様は今回アイドルデビューを狙うexclamation&question

とらっくさん5名様、お待ち申し上げておりますかわいい

ほにしに1号姉さん・おきゃく屋ヤスエちゃん・ぷーちゃん、駆け込み歓迎♪

十人十彩さん2名様、入りました〜♪

とでんくんの一発芸:生幽体離脱見たいけど・・・一人じゃできんねあせあせ(飛び散る汗)

おすけ・ペヤング、ネタの仕込みはOKかしら?

    CD新作画像の上映ができますように・・・わーい(嬉しい顔)

そしてワタクシほにしに3号

以上で9月20日現在26名の参加となっております。

おきゃく詳細情報は→こちらでご確認くださいビール


さぁさ皆様、いらっしゃ〜い、
↓こちらのクリック参加に締め切りはございませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
四国人気blogランキングに投票しちゃる!!
(お一人様一日一回で充分ですので是非)

posted by ほにしに3号 at 20:36| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ほにほにおきゃく開催!!

この夏、

遠征が立て続いたりハードな練習が続く日々で、

すっかりかわいいほにほにおきゃくかわいいもご無沙汰になっちょった。

お久しぶりの開催にございますぅ〜るんるん

と き:9月23日(祝日前の日曜日さ!)
     19:00〜終了未定あせあせ(飛び散る汗)

ところ:中町バー(いつもの場所さ!)

参加費:男女問わず、お一人3500円(大サービス価格さ!!)
     時間延長後の追加料金アリ

参加資格:踊り子ならどなたでも
     (ただしほにほにの愛読者に限らせていただくわよ揺れるハート

申し込み:この記事へのコメントで絶賛受付中!!
     (定員40名になり次第締め切らせていただきます)



今回のスペシャル面白企画、それは
  ぴかぴか(新しい)                ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)ほにほにスタァ誕生!!ぴかぴか(新しい)
                       ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)
〜スカウトキャラバンinNAKAMACHI〜



アイドル発掘の手腕において右に出るものがいないとされた、

昭和の大作詞家 故阿久悠氏。

今、その跡を継ぐのは彼しかいないとの呼び声高い、

我らがペ☆ヤング事務所の社長が直々に審査委員長を務められます。

この機会によさこいアイドルへの道を切り開こうとするアナタ、

飛び切りのネタでオーディションにご参加くださいませ。

見事合格の暁には、

「ペ☆ヤング事務所オールスター2008年カレンダー」

への出演が約束されております手(チョキ)


すでに今回のほにほにおきゃくには、

ゑびしばさんやとらっくさん、そして国士舞双さんにおきゃく屋さんなど、

ほにや以外の踊り子さんからも参加意向が伝えられております。

会場のキャパにも限界っちゅうもんがありますゆえ、

参加お申し込みはお早目にお願い致しますダッシュ(走り出すさま)


◆現在の申し込み状況◆
キャンディー・かりん・ペコちゃん・尾長鳥・とっしー・ほにみかん・
ほにやねん姫路姫・ほに十彩国士・ヤスエ・ぷーちゃん・
ゑびしばさん(akky他3名)・とらっくさん(5名)・
おすけ・ペヤング・とでん・ほにしに1号・ほにしに3号
(9月19日現在24名)


さぁさ皆様、いらっしゃ〜い、
↓こちらのクリック参加に締め切りはございませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
四国人気blogランキングに投票しちゃる!!
(お一人様一日一回で充分ですので是非)


posted by ほにしに3号 at 10:15| 高知 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ほにほに土佐のおきゃく

関東方面より勝手に追っかけ隊4人組、

お隣徳島からは阿波踊りご一行、

『ほにほにWORLD』常連コメンテーターさんたち(笑)、

久々に県外から『帰ってくる』ほにや踊り子たち、

みんなみんな集まりましょうね〜♪

『土佐のおきゃく』の一夜を楽しく飲んでほたえましょう!


昨年好評やったので、今年は規模拡大バージョンです。

DVDも上映しますよぉ♪

(ほにほにおきゃく2007バージョン製作中!!・・・らしい)

参加希望の方、がんがんコメントくださいね。

ただし先着40名様やき!

(立食でもええやったらもうちょっと入る・・・・・かも?)


ほにほにおきゃく2007

■2007年3月10日(土)午後9時前ごろからスタート
 演舞終了後、速攻移動じゃダッシュ(走り出すさま)

■ほにほに御用達いつもの『中町バー』
 088−884−1134
 はりまや町2−3−7−2F
 高知百貨の北交差点を東へすぐ、「辿(たどる)」の上です。

■会費は4000円以内で収めます(その予定です)
 美味しい食べ物アリレストラン&飲み放題ビール

■踊り子さん、もちろん他チームの方も歓迎♪
 踊り子の友人・知人・親族えぶりばでぃOK
 追っかけ隊・県外ほにほに読者優遇わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 「ほにほにおきゃく」初デビューも大歓迎よ揺れるハート

かわいいただ今の参加表明者

ぷーちゃん・1号姉さん・2号姉さん・おすけさん・ほにやねん@姫路姫さん(他2名)・
徳島ともへいさん(他2名)・東京きーやちゃん(他1名)・東京ジョニー(他1名)・
神奈川勝手にほにや追っかけ隊御一行(全4名)・愛媛さゆさゆさん(他1名)・
岡山よさよささん・沖縄みぃさん(他1名)・名古屋すーさん(他1名)・
江戸ほに赤嶺くん・とでんくん・かりんさん(他4名)・ほにといろ(他1名)・
ほにみかん(ほか2名)・とっしー・ほにしに3号

3月5日現在39名(※抜けがあったらスマンあせあせ(飛び散る汗)

   各自のお名前に県名入れてみたがやけんど、

   改めて凄いね〜!!

   日本全国あっちこっちからお集まりですわ♪

   『東京ジョニー』って新しいみやげ物みたい・・・・(笑)

 
飲みすぎて翌日に響かんばぁにやりましょう♪
四国人気blogランキング参加中
↑浮かれついでのクリックよろしく。
posted by ほにしに3号 at 20:32| 高知 ☀| Comment(29) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

資料提供:ペヤング事務所

回を追うごとに参加人数が膨らみ右斜め上バージョンアップしゆう

ほにほに宴会なのですが。


昨年暮れの忘年会画像を発掘いたしました!!

ほにえんと@ペヤング撮影!!
(お約束のクレジットは、堂々記事タイトルにしちょいたきわーい(嬉しい顔)

どうじゃ、この迫力!

1146192_3662267717.jpg
            

よんでん&ほにや沖縄遠征組たちが、

コラボ演舞『来天白夜』を踊りゆうがです。


よう床が抜けんかったこと・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


この場におった人もおってみたかった人も
忘れず↓ここをクリックね。
四国人気blogランキング参加中

posted by ほにしに3号 at 13:29| 高知 | Comment(3) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

気の早い話

まだ正式に『おきゃくで踊る!』って集合もかかってないに!!

踊れるって決まったわけでもないに!!

何時から何時まで踊るのかも予想の範囲内やに!!


『春のおきゃく』までまだ1ヶ月以上あるき気が早いかも知れんけんど、

こーゆーことはちゃんちゃんやっちょきたい。


ほにほにおきゃくの段取りを進めゆうちや。

去年より参加希望が多く寄せられゆう、

どうも『咲くら』じゃ入りきらんろうなぁ。

『らくだ亭』でも無理っぽい。



そうだ!!

いつも『ほにほに宴会』やらしてもらいゆう

中町バーやったら映像も楽しみもって飲めるやんか♪

いっつもブログで紹介しゆう店の様子を、

県外からこられる方々にも体感してもらえる〜♪



ってことで。

とりあえず仮予約しちゅうき手(チョキ)


四国人気blogランキング参加中
↑ここをクリックしていただけたら10Pointが入ります。
今日もポチっと押しちょいて♪
posted by ほにしに3号 at 00:21| 高知 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

忘年会は爆笑映像祭

どうなることかと、ハラハラしっぱなしやったちや!!

ほにほに忘年会当日になってキャンセルが相次いだかと思うたら、

「急な参加、かまんろうか?」が続々と・・・。

で、結局50人でした!!

061223ほにほに忘年会 003.jpg061223ほにほに忘年会 004.jpg061223ほにほに忘年会 005.jpg
061223ほにほに忘年会 006.jpg061223ほにほに忘年会 007.jpg061223ほにほに忘年会 008.jpg
061223ほにほに忘年会 009.jpg061223ほにほに忘年会 021.jpg061223ほにほに忘年会 022.jpg

よんでんさんが、いーーーーーーっぱい。

ほにやもいろんな踊り子さんが集結。

古参組がいて、今年初参加組もいて。

本祭は十彩でシドニー参加とか、おきゃく屋で踊ったけど去年はほにやとか。

東京から飛行機飛行機で(参加経費どんだけ高いん!!)、

名古屋から電車青春18キップで(!?)、

神戸からバス長距離バスで、姫路からも!と県外メンバーも揃うた。

みんな仲間に会いたいんよね。

こんなにまでさせる「祭り」って・・・・、

       やっぱりよさこいは凄いと感じた。


いやもう、賑やかゆうたちなかったき。

『夢見聞録』、踊りました。

よんでんさんも今年の演舞を踊ってくれました。

061223ほにほに忘年会 011.jpg061223ほにほに忘年会 013.jpg

みんなで『来天白夜』(沖縄コラボ曲)も踊りました!!



・・・・・・・床が抜けやあせんか、気が気じゃなかったちやふらふらあせあせ(飛び散る汗)


さて、この夜、最も沸いたのは、

こうしてみんなで踊る事じゃなかったがです。

ビンゴゲームもかすみました。

会場騒然どんっ(衝撃)

ほにや男衆のペヤング作、

ほにや写真画像コラージュ作品集!!!

自分の写真集発売パロディぴかぴか(新しい)やら、
   061223ほにほに忘年会 025.jpg

シドニー見聞録
 
 〜怪盗ルパンバージョン〜
で沸かせ、
061223ほにほに忘年会 017.jpg061223ほにほに忘年会 018.jpg

妖怪人間HONIでは呼吸困難になるほど笑わせ、
   061223ほにほに忘年会 015.jpg

そして極めつけは大奥ほにや『華の乱』・・・・・悶絶
     061223ほにほに忘年会 010.jpg

大奥の登場人物の顔がみ〜んなほにやに入れ替わっております。

アタシもこんな事になっちゃってましたがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
   061223ほにほに忘年会 026.jpg

   なんて見事なコラージュ・・・違和感無いし。

      ってゆうか、似合っているのよね、不思議なことに。


さて、このDVDのダビングを申し込まれた方々にお知らせ。

やっぱりねー、この夜限りとさせていただくわ。

どう考えても『非公式』画像のオンパレードやきたらーっ(汗)

このまま封印!!

見られなかった方は、ホンマ残念やったね〜!!

ペヤングに次回作を期待しましょう。



次回以降のほにほに宴会にも期待が高まる??

わおグッド(上向き矢印)

このまま1位の座を守って年が越せるか!?
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
↑ここをクリックしていただけたら10Pointが入ります。
は〜ヨイショ♪
posted by ほにしに3号 at 16:50| 高知 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ほにほに忘年会参加状況♪

ご案内記事に対するコメントがすでに28件どんっ(衝撃)

携帯電話携帯でご覧の方はチェックも大変らしいですあせあせ(飛び散る汗)

さて、本日までに参加表明頂いたのは↓この皆様♪

★12月4日現在★
ぷーちゃん・ほにしに1号・ほにみかん・キャンディー・かりん・
タカタカっち・覆面ゲスト1号・ほにやねん姫路姫・ビビ・ほにといろ・
ほにしに2号・ドンキー・ほにえんと・カズキョー・麻里(シドニー組)・
たか子(シドニー組)・ジョニー・ころころ・尾長鶏・とっしー・
べフサーチ・ワークウェイ・とでん・よんでん御一行20名・
そして私

Total 44名となりましたるんるん

12月20日を申込締め切りにしちょったけんど、

店に入れんなるき、

本日12月4日をもって締め切りました!!


沖縄コラボをこの日に踊ろうかと思うちゅうがやけんど。

沖縄遠征組はちゃんと覚えちゅうろうか?

ご要望あらば、早めに集合して練習するで!!


banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
↑ここをクリックしていただけたら10Pointが入ります。


posted by ほにしに3号 at 22:43| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ほにほに忘年会のお知らせ

遠征にかまけちゅうウチに秋も終わろうとしゆう。

早かったちやー、この半年。

よさこいを中心にスケジュールが組まれた日々やったもん。

最近は仕事先でも挨拶代わりに、

「シドニー行っちょったって?」

「沖縄、どうやった?」

「最近、遠征はどこへ行っちょった?」


『よさこい』『ほにや』ってのが、

どうやらアタシのキーワードとなりつつあるらしい。


同じキーワードを持つみなさ〜んるんるん

お待たせしました、今年もやります

ほにほにX'masスペシャルコラボ忘年会

クリスマスとき:すったもんだの末1223日6:00pm〜に決定

クリスマス会場:いつもの中町バーのお世話になります

クリスマス会費:トイレ男性も女性も飲む人も飲めん人も、一律4000円じゃ!

今夏よさこいDVDはもとより、

よんでんさんよりご提供のCD『沖縄コラボ演舞画像』も上映予定ぴかぴか(新しい)


ほにやの踊り子さんだっけじゃのうて、

今年はお休みした人や、別のところで踊った人も、

『ほにほにWORLD』をご愛読くださってる方なら

えぶりばでぃかも〜ん 参加OKです。

今年はよんでんさんも参加してくれるそうですし揺れるハート

12月20日までに必ずコメントかメールで申込みお願いしますね。

お店のキャパもありますゆえ、早いモン順ダッシュ(走り出すさま)

そんで、いつもの注意!!

絶対『ほにや』さんに申し込んだりお問い合わせなさいませんように!


忘年会に参加する人もできん人も、
クリックは全員参加といきましょか♪
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
↑ここをポチッとしていただけたら10Pointが入ります。
ただ今1位独走態勢、このまま年を越せれるかexclamation&question
posted by ほにしに3号 at 14:13| 高知 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

龍馬祭アフターでの大騒ぎ♪

龍馬祭を踊り終えたのが9時半前。

翌日に仕事を控えているとはいえ、そのまんま帰るのは忍びない。

やっぱりビールで給水もしちょきたいしねわーい(嬉しい顔)

毎年お世話になるのは、升形商店街から一軒西に入った

らくだ亭さんです。

10時過ぎにはラストオーダー取って11時には閉まりゆう店やに、

9時半過ぎてからぞくぞくと入店する踊り子さん達。

十人十彩さんやとらっくさんも混じってきちゅうちや!

龍馬祭&アフター 035.jpg

ほぼ貸し切り、満員御礼状態。

満員です、当然他のお客様はいらっしゃいません。

こうなったらもう壊れ続けるのみ・・・・。

写した写真は「ほにやコード」に抵触しかねんようなんばっかりなが。

みんなが一番はまったのは衣装交換大会!!

龍馬祭&アフター 066.jpg

「アタシ紫が着てみたかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

「一度赤を試してみたかったがってぇ〜グッド(上向き矢印)

「男衆の黒もええよね〜キスマーク

       龍馬祭&アフター 039.jpg龍馬祭&アフター 041.jpg

ええ、もう、赤・青・白・紫・黒が飛び交う飛び交う・・・・。


おまけに十彩さんの編み笠も恰好の遊び道具♪

龍馬祭&アフター 048.jpg

だって、これこそいっぺん被ってみたかったがやも〜〜〜〜んるんるん

頭の上で格好良く収まるように、中にはこんな仕掛けがありました。

       龍馬祭&アフター 049.jpg

ふむふむなるほど。

   で、被ってみての感想。

        踊りにくーーーーい!

凄い、こんなん被ってあの激しい振りが出来るとは!!

改めて一同感心、でした。

そんなこんなの大騒ぎも12時にはお開きに。


名残惜しいんやけど、また今度ね。

今度は忘年会しようね!!

あ、その前に今夜は

『シドニー報告・打ち上げPARTY』ちやexclamation×2


さぁさ、大急ぎで着替えんといかんダッシュ(走り出すさま)
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
↑ここをクリックしていただけたら10Pointが入ります。
お陰様で四国のブログ人気ランキング1位でございます〜ぴかぴか(新しい)
posted by ほにしに3号 at 18:20| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

龍馬祭ほにほにアフター♪

よさこい本祭以来、久々に複数チームが踊りますね。

升形で踊り終わったらやっぱり美味しくビール飲みたいやん?

   ってなリクエストもいただいたき、

商店街のすぐ近くでいつものお店手配済みーーーぴかぴか(新しい)

人数がまとまったら完全貸し切りにもできます。

「参加したい人」はコメント書き込んでくださ〜い。

ほにや以外の踊り子さんも歓迎するよ〜♪

もちろん元踊り子さん、踊り子家族OKよ。

■ところ:「らくだ亭」
升形商店街すぐ西です
088−871−6954

■開始時間:最終演舞後やから夜9時頃〜
※毎年のことなので、閉店時間ちょいと繰り下げでやってくれます。

■参加費:まぁせいぜい2000円〜高くても3000円程度の予定
飲み放題とかコースとかにしません。
適当に飲んだ量に応じて流動的傾斜配分割り勘(!?)
お得よぉ〜手(チョキ)


banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
posted by ほにしに3号 at 23:08| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ほにほにオリオンナイト★

お待たせしました

ほにほにビアガーデン報告レポにございます

オリオンビール&島らっきょう&沖縄エイサー

5月12日ほにほにビアガーデン 004.jpg5月12日ほにほにビアガーデン 002.jpg5月12日ほにほにビアガーデン 015.jpg

たのシイサ〜 おいシイサ〜

あいにくの雨やったけんど、

屋根のあるスペースはさながら屋上ライブハウス、

客席の半分は「ほにほに御一行様」でございます。

7時からながやに、早うからきて飲みよったのは「年齢不詳二人組」

5時半からやりよったら、そりゃ上等に出来上がるっちゅうもんや。

三々五々と集まる集まる・・・総勢26人の「御一行様」

5月12日ほにほにビアガーデン 018.jpg

5月12日ほにほにビアガーデン 014.jpg5月12日ほにほにビアガーデン 013.jpg5月12日ほにほにビアガーデン 010.jpg

最初っからテンション、上がりまくりながやもん。

カチャーシー踊ったもん。

バースデーハッピーバースディ唄うてもろうたもん。


サプライズ企画が次々と。

クラッカーの嵐にビックリです

みんな本当にありがとう

花束、嬉しかったよ〜

VAAMちゃん、お酒のプレゼントありがとう

ちゃんとホテルに届いちょってみんなで頂きました。

     5月12日ほにほにビアガーデン 022.jpg

えへ、王冠までかぶせてもらってご満悦の女王様なのぴかぴか(新しい)


先ずは一次会のご報告まで。

続きもお楽しみに〜るんるん

ご訪問のあかしにクリックポチッるんるん
人気blogランキング参加中!
さて、今日は何位になっちゅうろ?





posted by ほにしに3号 at 21:20| 高知 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ほにほにビアガーデンでんがな♪

ビール  ビール  ビール  ビール  ビール
ほにえんとさんプロデュース!!

オリエントホテルdeほにほにビアガーデン

忘年会・新年会・春のおきゃくにつづく「ほにほに宴会」第4弾やきー!!

桜が終わったと思うたら、早くも夏が来ゆうちや!!

■ 開催日時:12日(金)7時〜9時

この頃は、ほにや踊り子申し込み終わってますね。
決定は・・・まだですね。
今年も踊れるようになるかどうかわからんけんど
これっぱぁの頃合いがぼっちりかと思いまして。
        (へっへっへ、この日は何の日でしょう〜♪)

■ 当日参加:3,500円・1,700円(小・中学生)・500円(小学生未満)

踊り子さん&そのご家族、応援団の皆様、
昔ほにや、誰じゃちご参加いただけます♪

■ 事前予約:なんと!!3,000円(超早割!ただし4月中に申し込んでよ♪)

「当日券より500円もおトク・・・しかもビール飲み放題・レストラン食べ放題!!
しかも定評のあるオリエントホテルグループのお料理たち!!
しかも24万石博の高知城ライトアップも見下ろせるロケーション!!
よさこいの練習が始まる前に、のどを充分潤しておきましょう!! 」
                      (以上byほにえんと)

申し込みはいつものようにこのブログへのコメントでねるんるん

くれぐれも「ほにや」の方に申し込んだりせんとってくださいね〜!


4月17日現在の参加者ですよ〜
◎参加者(現在16名)
1号姉さん・おすけさん・ななままさん・ぷーちゃん・ペヤングさん・
とでんくん・タカオくん・かおりん・さっちゃん・えちさちゃん(?)・
おがっち・すーさん・十彩3人組・ほにしに3号



人気blogランキングへ
↑ご訪問ありがとうございます。記念に是非、クリックを♪
と〜〜〜〜っても久しぶりに1位返り咲き〜ぴかぴか(新しい)
posted by ほにしに3号 at 22:09| 高知 ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | ほにほにパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

