2006年12月15日

不思議、発見!

シドニー市内にて。

(・・・もう1ヶ月も前になっちゃったよ)

内服薬を箱から出してバラ売りがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)してるような、

怪しすぎて爆笑モードのお店発見!!

踊り子興奮!!


neo napacin
シドニー♪ 057.jpg

胸部を縄でぐるぐる巻にされた女性が(←何じゃコレは!!)、

すっきり爽やかになるらしい薬。

多分心臓系のお薬か?と思われる。


oishi

シドニー♪ 058.jpg

iが一つ足らんのよ、iが!!

おいしのはかっぱえびせんそっくりなスナック菓子。

けっこう売れ筋、らしい。


BIORE

シドニー♪ 059.jpg

花○Bioreの海賊版か?

多分どう見ても洗顔料。

試しに使ってみるなんて勇気は芽生えませんでした。


banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
↑ここをクリックしていただけたら10Pointが入ります。
は〜ヨイショ♪
posted by ほにしに3号 at 15:35| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

シドニーで土佐流ようたんぼ

シドニー最後の夜はフェアウェルパーティ、

現地でお世話になった方々と一緒に楽しい宴なのです。


アタシは・・・・・・・

その宴が始まる前からとっくに出来上がってしもうちゅう。

(その訳はこちらでご確認を)

初っ端から気分上々アゲグッド(上向き矢印)アゲグッド(上向き矢印)GOGOダッシュ(走り出すさま)

もう誰にも止められない止まらない

壊れてしまったのはアタシだけ・・・・

               では無かったみたい。

シドニー♪ 240.jpgシドニー♪ 233.jpgシドニー♪ 243.jpg

み〜んなそれなりに弾けきっています。

遠征中に迎えたメンバーのバースデーお誕生日を祝ったり、

みんなで輪になって正調よさこい踊ったり、

夢見聞録の「かぜ〜を〜♪」を歌いながら記念写真撮ったり、

シドニー♪ 241.jpg


いやね、記憶はちゃんとあるがですよ。

この後、二次会に繰り出した記憶もちゃーーーーんと、ね。


今回の『日本の祭り』をコーディネートした、

自治体国際化協会シドニー事務所のH所長が、

目を付けちょったPUBに連れてってくださった。

   シドニー♪ 009.jpg

   日本の『見ざる聞かざる言わざる』にそっくりな、

   スリーモンキーズがシンボルの老舗PUBです。

   夜になるとこんな感じ↓

   シドニー♪ 246.jpg

実はH氏とは高知で縁があっちょったがです。

もうかれこれ8年ほど前に、当時の自治省から高知県にこられて、

文化環境部長をされていた。

そのセクションの委員会で委員長をやっていた私は、

なんだか意気投合して飲みに行ったりもしてたのです。

シドニー♪ 088.jpg初日の総領事公邸で演舞したときに
              奇跡の再会を果たしたってワケぴかぴか(新しい)


酔っぱらって相当賑やかモードに突入しちゅう私は、

目的の『スリーモンキーズ』に入店するやいなや、

すてき〜♪わ〜い♪イェ〜イ♪

まるで遊園地に来たおこちゃまです。


すると、H氏に対して屈強な体つきの恐げな店内SPがなんか言いゆう。

ノー天気に「なぁに、なぁに〜??揺れるハート」とニコニコ顔で尋ねるアタシ。


「”彼女は酔っぱらい過ぎているから入店させられない”と言ってる」





            は?




     入店拒否ーーーー???





がく〜(落胆した顔)数秒間、固まってしまいました。

ええ、口をあんぐり、目を見開いたまんま。

状況が飲み込めるまでにえらいこと時間がかかった。

飲み込めたら飲み込めたで、倒れそうなほどのショックちや。


恥ずかしいやら申し訳ないやらで、一気にトーンダウンバッド(下向き矢印)

凹みきってトボトボと次の店へ・・・・・・。


翌日ったらもう、記録的打ちひしがれモード。

精神的にも肉体的にもボロボロなアタシ。

帰国後すぐに、H氏にお詫びメールを書き送った。

ほんなら、

 「入店拒否もまた旅のほろ苦い想い出だと思いますよ、

  (高知の人からはおもしろがられるでしょうけど、ハハ)

  気にすることは全くないですよ、

  驚いたでしょうがこっちではよくあることだから」

よくあることだと言われても恥は恥、あぁ面目ないあせあせ(飛び散る汗)


後日判明したのですが、

入店拒否されたのはアタシ一人じゃなかったのがせめてもの慰め。

外国で土佐流のようたんぼは通用しないことを、

肝に銘じた夜悲しい夜なのでした。


それほど飲むなっちゅう話やね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
↑ここをクリックしていただけたら10Pointが入ります。

posted by ほにしに3号 at 18:40| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

撃沈伝説誕生前

シドニー遠征最終日。

オプショナルツアーをやりすごした3人組で行動開始。

目的はただ一つ、「フィッシュマーケットでオイスター三昧ぴかぴか(新しい)

カキとワインに目がくらんだのはサンシャインYセンセーと、

語学堪能な強力メンバーイケッチ。

私は事前に詳細ルートの情報収集をしてきちょった。

   えっへん

ホテルから歩いてすぐの駅からおもちゃのようなモノレールに乗った。

オーストラリアって地震が無いがやって。

ほんで耐震構造らぁてまったく気にしない構造物に驚かされっぱなし。

モノレールの柱なんて、アーケードの柱と同じばぁしか無いがやき。

   モノレール1.jpg

頭上すぐのところを走りゆうきびっくりした。

二駅目のセントジェームス駅で下車。

てくてく歩いて大きな噴水公園に出くわした。

早速、像のポーズをまねて記念撮影・・・

     シドニー♪ 172.jpg

     しゆうアタシらも記念撮影されよったがやけんど・・・・。

丁度この日は日曜日、

セントメアリーズ大聖堂では日曜ミサの最中でした。

写真撮影お断りやったけんど、見事なステンドグラスにうっとり、

聖歌隊の歌声にまったり。

そこから広い公園をつっきって州立美術館へ。

途中、大木とたわむれる女三人三様。

シドニー♪ 185.jpgシドニー♪ 184.jpgシドニー♪ 176.jpg

美術館では近代美術鑑賞(おほほ、こう見えて美大出身)

ホールでは突然始まったインド舞踊も楽しめた。

   シドニー♪ 179.jpg

と、まぁオイスターの前座観光はこれで充分。

再びモノレールに乗車してフィッシュマーケットGO!!

ピアモントブリッジの上からは昨日踊ったダーリングハーバーが見えた。

モノレール7.jpg


駅からの道にちょいと迷いつつ、なんとかフィッシュマーケット到着!!

フィッシュマーケット1.jpg

人懐っこいカモメやペリカンにも歓迎されゆうやんか揺れるハート

フィッシュマーケット22.jpgフィッシュマーケット27.jpg

シドニーと言えばカキ、フレッシュオイスターです。

まちのあちこちにオイスターバーはあるがやけんど、

仕入れ先のマーケットが一番新鮮で安いはず、と狙いを付けた。

1ダース買っても$10〜12(1個あたり100円程度)、

フィッシュマーケット2.jpgフィッシュマーケット4.jpg

      安い!!

半ダース単位で購入できるき、折角なので数種類チョイス。

市場の中にはリカーショップが併設されちゅう、

最初はビールを、そしてもちろん白ワインもGET。

ハーバー沿いにテーブルも並んでいて至れり尽くせり。

フィッシュマーケット11.jpg

さ〜レストラン食うぞ〜〜〜〜

小振りなカキは甘みもあって濃厚でプリプリしちゅう。

一個ほおばっては声にならない感嘆符付きのため息。

「むふ〜」「んま〜」「ぬん〜」

とか言いもってアッと気付くとワインはすでに2本が空あせあせ(飛び散る汗)


良い気分でホテルの部屋に帰ったらシドニー♪ 230.jpg

オプショナルツアー参加組乱入、

Yセンセーが土産用に買ったワインを気前よく開けちゃって、

さらに2本を空に・・・



ええ、ええ。

大丈夫なわけがございませんもうやだ〜(悲しい顔)

この後の赤面報告は、またもや気持ちの整理が必要です、

しばしお待ちを・・・・・・。
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
↑ここをクリックしていただけたら10Pointが入ります。

posted by ほにしに3号 at 12:59| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ガムテープ活用範囲再発見

さ、いよいよシドニー遠征記も佳境を迎えました。


一番欲しい画像は演舞中ながやけんど、

自分が踊りゆう写真は撮れんがよ。

ほらね、踊り終わるかみたかカメラ片手に振り返り、

後方でノリまくる男衆は激写できるわけ!

シドニー♪ 108.jpgシドニー♪ 109.jpg

まぁほら、そんなことも楽しみつつ、

踊ってビール飲んで踊ってビール飲んで・・・・・・

お楽しみを繰り返しゆううちに日も暮れてきた。

きれいでしょ、夕闇迫るハーバー。

シドニー♪ 140.jpg


で。

いよいよ最終演舞の時が近づいてきた。

ここでアタシは異変に気付いた。

何で??どーして???


草履をしっかり結びつける紐が無いなっちゅうーーーーーーーどんっ(衝撃)

ギュギュって縛ったまんまやと足がむくんでしんどいき、

外しちょったら片方がどっかいった。

    まずいあせあせ(飛び散る汗)

紐が無いまんま踊ったら、何かの拍子に客席向いて草履が飛ぶで。

    おーまいがっ

どうする?ねぇ、どうするほにしに!!
(↑ここはLIFE CARDっぽくねわーい(嬉しい顔)

焦りつつ冷静に周囲を見渡した。

ほんで見つけたちや、紐の代用品♪

じゃかじゃ〜ん!

     ガムテ登場〜ぴかぴか(新しい)

シドニー♪ 142.jpg

これ、我ながら上出来。

ええ、もちろん上等に踊れましたとも!!


その後の遠征ではどうしゆうかって?

ふっふっふ気になるぅ〜?


オバQって裾をめくるがはタブーやったでねーるんるん
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
とりあえず、まぁランキング見るのはタブーじゃありません、
お気軽にクリックして覗いてやってくださいな揺れるハート

『日豪文化交流30周年イベント』公式HP
写真が紹介されてます〜揺れるハート
posted by ほにしに3号 at 00:55| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

シドニー、敵は乾燥と蝿

さあて、ひっさびさにシドニー遠征報告しましょう。

シドニーに着いて二日目はとにかく踊る!!

   シドニー♪ 087.jpg

気温はどうやら最高37度にもなっちょったらしい。

おっそろしい程の猛暑やに、空気がカラッカラに乾いちゅうが。

ほんやき、ビルとか木の陰に入りこんだらそれ程暑さを感じんがね。

その代わりお肌の乾燥が半端じゃない。

いつもの5倍以上の化粧水をたたき込んでも勝てんかったよ。

帰国後に慌てたちや、ほっぺが粉ふきいも!!!どんっ(衝撃)

乾いた気候だからか、やたらとハエが顔の回りに寄ってくる。

いやん、踊り子さんの顔にハエ

似合わんきーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)


何でもオーストラリアは羊をはじめとして家畜が多い。

なのでハエが多い。

猛烈に多いハエたちはしめっている所、

つまりはヒトの目や唇といった

『潤いのある場所』を好んで寄ってくるみたい。


そんなハエたちも踊っていると寄りつかんなる。

そりゃね、油断すると鳴子ではたかれるき。

    ふっ、マイッタか。





・・・いや、ハエと戦うのが目的ではなーーーーい。

シドニーっこたちをよさこいで魅了するのが

あたし達に与えられた大事な重要ミッションなのよ!

この日のために「シドニーバージョン」の特訓も受けてきたのよ!!

いい、とにかく派手にオーバーに、大きく踊るのよ。

でもほにやの品性は高く高く保ったままよ。

シドニー♪ 090.jpg


ダ−リングハーバーで流し踊り2回、ステージ踊りを2回。

タンバロンパーク(メイン会場)で2回の演舞です。


どの会場でも喜んで頂けたみたいです。

特にこどもたちが大喜びしてくれるのですよ。

やっぱりテンポがいいのと、楽しさがわかりやすいんかな。

みんなの顔がニッコニコになっちゅうのが嬉しかったよ。

あ〜、踊りもって「この顔写真に撮りた〜い」って何度思ったことか。


夕暮れ時を過ぎて祭りも佳境を迎えつつあります。

メイン会場の大トリを務めるのはほにやです、責任重大。

『日豪文化交流30周年イベント』のひとつをほにやがしめるわけです。

会場を埋め尽くす人・人・人・・・・・・

シドニー♪ 144.jpg

緊張はいやがおうにも高まるっちゅうもんよ。

やのにファンキーYセンセーは相変わらずテンション高っ!!!

   シドニー♪ 137.jpg

では、フィナーレ演舞の様子はこのつぎに♪

じらせてごめんねーーー、

だって記事が長くなると携帯電話携帯で読む人が大変ながやってぇ〜わーい(嬉しい顔)


まだまだ、つ・づ・くexclamation↓クリックよろしくね。
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中

『日豪文化交流30周年イベント』公式HP
写真が紹介されてます〜揺れるハート
posted by ほにしに3号 at 22:49| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

シドニーの青空に大はしゃぎ

シドニー二日目、無事にコアラちゃんとの記念撮影も終えたら、

いよいよ演舞ちや。



しっかしまぁ、この日も上天気晴れ

春やと聞いちょったに最高気温37度ってどうよ!!

どこでどう撮っても、青空がスコ〜ンと良い感じ。

シドニー♪ 063.jpgシドニー♪ 063.jpg

どの写真もシドニー記念絵葉書ちっくでしょ?

シドニー♪ 070.jpg

↑これなんかもう、ポスターに使えそうですから!

モデルがえいき??

良い調子になったので、念願の傘隊写真にトライさせていただきました!

シドニー♪ 075.jpg
シドニー♪ 077.jpg

いや、ホント、調子に乗りすぎました。

面目ない。


わらび〜ずやって負けちゃいません。

シドニー♪ 091.jpg
シドニー♪ 097.jpg

シドニーの青空に映えるったらないでしょ?

紫外線が強いからサングラスやって必需品ながやき!

シドニー♪ 102.jpgシドニー♪ 129.jpg
シドニー♪ 105.jpg

あらあら、演舞前に大はしゃぎが過ぎたろうか・・・・。


まだまだ、つ・づ・くexclamation↓クリックよろしくね。
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中

『日豪文化交流30周年イベント』公式HP
写真が紹介されてます〜揺れるハート
posted by ほにしに3号 at 00:14| 高知 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

コアラ<オージーイケメン

シドニー二日目。

集合時間が直前になって早まりました。

演舞回数が増えたのかって??

   ノンノン

コアラちゃんとの記念撮影タ〜イムカメラ

公園で短時間、コアラと写真が撮れますよって。

正直、そんなことで集合早められるより、

ちょっとでもホテルでゆっくり眠い(睡眠)したいよなー、

なんてワガママオバサンになりかかっちょったがやけんど。


実物のコアラの可愛らしさにそんなワガママは消え去りました。

シドニー♪ 033.jpg

いや、消え去ったどころの騒ぎです。

ほにやさん大パニックだわよ。

写真をごらん頂けたらおわかりの通り、

明らかに「コアラに手を伸ばすふりして

       飼育員に抱きつこうとする」
オネーサマたち。


だって、だって・・・・・・・


コアラを抱いたおにーさん、かっこ良すぎなんですけど揺れるハート

あまりの可愛らしさに踊り子さんのカメラは


    コアラ<おにーさん

   シドニー♪ 048.jpg



     ・・・・・・コアラ、完敗。


まだまだ、つ・づ・くexclamation↓クリックよろしくね。
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中

『日豪文化交流30周年イベント』公式HP
写真が紹介されてます〜揺れるハート

posted by ほにしに3号 at 00:09| 高知 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

総領事公邸で踊った♪

夕暮れ時のシドニー郊外(っぽい感じのとこ)、

バスが横付けされたのは総領事公邸の入り口やった。

シドニー♪ 072.jpg

うわっ!緊張。

写真もびびって遠慮気味やき、手元ブレブレあせあせ(飛び散る汗)

何しろ移動中の車中でガイドさんが名簿を取り出し、

「正式に招待状が発行されている人しか中に入れませんから」

と、一人ひとり名前を読み上げて確認するがって。

屈強ながたいのSPさんが鋭い目を光らせゆうし。

入り口で緊張なんて高校生のときの服装検査以来ちや。



もちろん、無事通過。

けんどどこらあたりに待機したもんか、どうにも落ち着かず、

そわそわ目キョロキョロしよったら、

倉庫の一角に不思議な家具の山を発見したがちや。

        シドニー♪ 089.jpg

大勢のお客様をお迎えするために、

一時避難させられて、ちんもうなっちゅうソファたちが妙に愛しい。


そんな感じで非日常の空間となった公邸の建物入り口は、

ストイックなまでにシンプルな鉄製装飾アーチの扉。

   シドニー♪ 099.jpg

ほんで、そこらをほのかに明からせるライトがまた素敵で・・・

      シドニー♪ 098.jpg


こんな建物の前庭で踊るわけです。

沖縄エイサーさんがトップバッター、

ダイナミックでコミカルな動きをする獅子舞(?)で会場が沸きます。

ほんでその次が徳島の阿波踊り

ぴったり揃った女踊りと挑発するような男踊りに感嘆の拍手。

シドニー♪ 094.jpgシドニー♪ 094.jpg


きゃー、いよいよほにやさん、出番です!!

ちょいと狭い舞台に並んで待つ間、英語で紹介されゆう。

もうね、今更驚かんけんどやっぱり音ちっちゃい。

昼間に声出しの練習はしちゅうがやき、ここでもやっちゃいましょう!!

本祭の時にはありえんかったようなテンションで、

カラオケ歌うわ踊るわ。

フォーメーションで入れ替わるときに、

お互い顔を見合わせもって噴出しそうになりもってやりきったき。



演舞後は公邸でワインなど頂きながらしばし懇談。

記念撮影にもほにやスマイルで応対いたしましてよ。

シドニー♪ 074.jpg

プールサイドに腰掛けて、去年の韓国遠征でもご一緒した阿波踊り連の

T晶ちゃんと記念写真。

シドニー♪ 084.jpg

お庭の周りにはジャカランダの花が満開。

紫色がほにや衣装と絶妙にシンクロしちゅうでしょ?

シドニー♪ 086.jpg

昼間の熱気が嘘のように去って、

寒いくらいの海風がビュービュー吹いてきよった。

高知のお花見の季節もそうよねー。

昼間になんぼ温うたち、夜桜の下では震えゆうもん。


春真っ盛りのシドニー演舞一日目はこんな感じ。


翌日は60度にもなった舞台天板での演舞・・・・!!!!


まだまだ、つ・づ・くexclamation↓クリックよろしくね。
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中

『日豪文化交流30周年イベント』公式HP
写真が紹介されてます〜揺れるハート
ワタクシもしっかり写っちょったですぅ〜わーい(嬉しい顔)

posted by ほにしに3号 at 00:59| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

マーティン・プレイス演舞後

マーティン・プレイスで初日の最初の演舞を終えた後、

ちょこっとバスで観光してから遅い昼食にありついた。

どうやら日本人が営業しゆうレストランでカレーライスやったよ。

シドニー♪ 054.jpg
($1=約98円)

シドニー♪ 051.jpg

「これはバーモントカレーと印度カレーをミックスしちゅうね」

と分析するYセンセー&R実ちゃん・・・・。

うん、当たっちゅうかも、ってなお味でした。

早速この店でシドニー初ビールBeer頂きました!!

シドニー♪ 052.jpg

グラスまで冷えちょって美味かった〜かわいい

オージービール最高!!



食事を終えて場所をダーリング・ハーバーに移しての前日リハ。

シドニー♪ 064.jpg

並び位置の確認です。

シドニー♪ 073.jpg

「何が始まるんだ??」って感じでハーバーにいた人たちが遠巻きに注目。

ほんでジワジワその輪がちいちゃくなって、

気が付いたら階段に座ってすっかり観客体制完了ながちやたらーっ(汗)

すみませ〜ん、踊るのは明日なが〜あせあせ(飛び散る汗)

「え?何もやらないのか?」ってきょとんとなさる皆様・・・。

申し訳ない気持ちいっぱいでリハ終了。


その後ようやく、よーーーーーーやくホテルにチェックイン。

のんびり?いやいや、

前夜祭に参加するメンバー30人は、

トランクを部屋に放り込んで大急ぎで日本領事館に移動ながちや。

ところがここでトラブル大発生どんっ(衝撃)exclamation×2

ホテルのエレベーターがなかなか動かんがって。

3基もあるに5分、10分と延々待たないかん。

ようやく乗れたと思うたら部屋のキーを差し込まんと自分の階に止まらん。

そんなシステム知らんしーーーーーーパンチ

ツインルームの相方がキーを持って先に上がってしもうて、

わけも分からず「部屋に行けん〜がく〜(落胆した顔)」ってお部屋難民が続出ながです。

30分遅れでようやくバスに集合した前夜祭組、

緊張しつつ『日本領事館』へと向かうのでした。



つ・づ・く
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中

posted by ほにしに3号 at 19:29| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ラジカセ音源にお〜まいがっ!

シドニー入国最初の演舞は、

空港からバスで約20分の街中にある公園(?)みたいな、

マーティン・プレイスっていうところ。

ところが問題発生!!入国審査に時間がかかってかかって・・・・。

予定時間を大幅にオーバーしてしもうた。

移動の車中で長旅の疲れを癒せるどころか、

「踊り子さん、バスの中で着替えられますかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

と焦る添乗員さん。

マーティン・プレイス1.jpgマーティン・プレイス2.jpg

その10倍は焦って着替え&メイク&頭を仕上げる踊り子さん。

左右の写真、時間差はわずかに15分ですからどんっ(衝撃)

(けんど焦ったのは2号車だけで、1号車はちゃ〜んとお着替えの場所へもうやだ〜(悲しい顔)


若干車酔い気味なみんなも、バスを降りて目にした

『ここは外国でございます』ちっくな光景に早くも興奮。

     マーティン・プレイス4.jpg

オーストラリア名物の『真夏のサンタさん』が早くも姿を見せちょって、

写真を撮ろうとしたらベルを手渡してくれたがよるんるん

マーティン・プレイス7.jpg

大はしゃぎで記念写真に納まったのは言うまでもなく。

ほんでもちょっと冷静さを取り戻す頃に異変に気づいた。

ほら、沖縄のエイサーさんが踊りゆうに曲が聞こえてこんがって。

マーティン・プレイス6.jpgマーティン・プレイス8.jpgマーティン・プレイス9.jpg

阿波踊りさんは鳴り物自前ながやけんどね。

なんか様子がおかしい。

  念のため音源を確認・・・・

     音源を、確認・・・?

           音源、     


             どこ?





あらまぁ、びっくり。

でっかいラジカセが一台。

おっきなオニーサンが肩に乗っけられるくらいのラジカセが一台。

地方車が無いのは百も承知ちや、けんど音なしよさこい???

会場にはけっこう人が集まってきちゅうがって。

マーティン・プレイス10.jpg

ど、どーなるがやろ〜ってみんなに広がる不安。

マーティン・プレイス11.jpg

絶対お客さんに音は聞こえんちやがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



腹をくくったほにやさん。


    『よっし、歌おう!!』



かすかに聞こえる音源を頼りに、精一杯の声で全員アカペラ演舞。


こりゃ前途多難かと思われたけんど、

踊り終わってビルの谷間に響き渡る割れんばかりの拍手。

お客さんたちからの「ぶらぼ〜ぴかぴか(新しい)って

あったかい歓声に救われた。

どんな反応されるか不安もちょっぴりあった、

ほんでもどうやらよさこいの魅力、届いたかな?

さぁ、本番はまだまだ!





つ・づ・く
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
お留守番クリックありがとうございました揺れるハート
てっきり10位ばぁに下がっちゅうか思うたら、
意外にも上位におってびっくりでするんるん
posted by ほにしに3号 at 21:14| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シドニー見聞録

ただいま〜!!

飛行機バス車(セダン)と乗り継いで9時間前に家に帰ってきましたよ。

ええ、そう、深夜(未明?)の帰還。

けんど、久々のおうちベッド眠い(睡眠)でたっぷり休息できたきね。

今朝からお仕事に向かった踊り子さんもおるがやもん、

私もしっかり報告記事をUPしましょう!!


今回のシドニー遠征で撮りだめた写真は265枚。

デジカメじゃなかったら大事(おおごと)やったちや。

新婚旅行のときにトランクをいっぱいにしたフィルムの量が懐かしい。

便利なカメラがあってよかったよ(と感心してしまう私の歳は隠しちょこう)


これからじこじこと記憶が薄れんうちに書いていきますね、

お楽しみに。

ではまぁ、とりあえずしょっぱなは・・・

シドニー=オペラハウスでしょう!!

オペラハウス1.jpg

近くで見るより遠景が美しいというこの建造物を、

対岸の岬の公園から眺めました。

オペラハウス2.jpg

お天気は快晴、真っ青な青空ときらめく海。

ほんでそこにカラフルな衣装が映えるったらぴかぴか(新しい)

オペラハウス3.jpg


パトカーまでお洒落な色合いだったので、

ポリスに隠れて記念写真カメラ

オペラハウス3.jpg


30度を超す猛暑の中での演舞の始まりはじまり〜♪



つ・づ・く
banner_04.gif四国人気blogランキング参加中
お留守番クリックありがとうございました揺れるハート
てっきり10位ばぁに下がっちゅうか思うたら、
意外にも上位におってびっくりでするんるん
posted by ほにしに3号 at 12:26| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006年シドニー遠征見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

