2011年08月14日

踊り子の思い、大槌へ

練習終盤、8月7日。

1部の練習を終えて2部練習会場に移動する前、

踊り子達を集めてのミーティング。

DSC01960.JPG

その横でスタンバイ中の私!

DSC01963.JPG

実は踊り子仲間のみんなに、

被災地に向けて送るメッセージの協力を呼びかけたのでした。

DSC01953.JPG

大槌町の仮設住宅で暮らす方々に届ける土佐からの贈り物の中に、

県民のメッセージを書き添えて送りたいと思いついたものの(→この記事)、

充分な数を集めるには日が足りず、

踊り子仲間に声を掛けさせて頂いたという次第。


みんな日々の練習でくったくた、

ギリギリまで変更が重ねられる振りを覚えるのに必死になっちゅう時期に、

いったい何人が協力してくれるかわからんけんど、ダメもとでの呼びかけ。

持参した土佐絵はがきを100円で買ってもらい、

次の日までにメッセージを書いて持ってきてもらわんと間に合わん。


ところが嬉しい誤算!

我も我もと絵はがきを手にしてくれた!

ちびっ子達まで「なんて書いたらえいが〜?」と積極的。

「何でもいいよ、元気になれるようなごあいさつを書いてね」



はがき売上金は6000円を超え、

翌日には40通近いメッセージが寄せられました!

110809大槌町 003.jpg


売上金全額を「東日本大震災支援プロジェクトこうち」に届け、

メッセージは一枚一枚贈り物に添えて、

8月9日、前夜祭の前に発送を終えました。

(詳しくはこちらを→「届け、土佐のココロ」


協力してくれた踊り子のみんな、

本当にありがとう!!





ブログ応援クリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 18:42| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

前夜祭リハーサル

中央公園での前夜祭リハ、

ほにやの前に十人十彩さんが登場しちょったけんど、

舞台袖で待機しちゅう私らぁには何しゆうかようわからんかった。

こんな楽しい出し物が(笑)



うー、これ見てリラックスして舞台に上がりたかった!

なんかもう緊張しまくりで猛反省中^^;


明日はミスしない!(つい変更前の振りが顔を出すふらふら

迷子にならない!(ストリートバージョンと逆ポジションどんっ(衝撃)

若い子並みに弾ける!(←ココ、相当気合い手(グー)


クンペー王子のバックダンサーを華麗にこなして見せますわ♪



励ましのクリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 01:59| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

おとな旅あるき旅

バズーカ回復♪

昨日から通常通り練習に参加できよります。

ぼったり汗をかいたらデトックス効果???

帰ってみたら腫れが引いちゅうし!


今夜も元気に練習できそうです^^V

夕方まで南国市地産地消協議会総会でワークショップを担当し、

ビアガーデンでの懇親会を早めに切り上げてダッシュで高知市までもんてくる!

ほんで秒速で着替えて踊る!

・・・という相変わらず慌ただしい展開あせあせ(飛び散る汗)


実は明日も朝から宇和島へ。

16:30までのワークショップを終えたら速攻で帰ってきて、

何とか夜の練習に間に合う・・・・かな????

昼間の練習時間に楽しみにしちょった衣装お披露目があるそうやけんど、

それが見れんのが実に残念もうやだ〜(悲しい顔)



そうそう、先日収録されたテレビ大阪の旅番組

「おとな旅あるき旅」

の放送がいよいよ明日らしいですよ〜。

http://bcove.me/3l054oif


高知の日曜市が紹介されちゅうみたいな。

「よさこいの練習に飛び入り参加」のシーンは、

追手前小学校のグランドでほにやとともに。


夕方18:30〜19:00です、

関西方面の方、是非ご覧くださいませ。


励ましのクリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 11:15| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

バズーカ砲仕込みました

一昨日の未明にね、

突然ピリリと電流が走ったような痛み。


やられた!

ムカデに咬まれた!

110728bon etc 011.jpg


夕方にかけて徐々に腫れ始めてパンパンに浮腫んできた。

110728bon etc 012.jpg

熱持っちゅうし痛いしでとても鳴子を振りくれる状態じゃなかったき、

練習はしゃあなく休んだ。


翌日になると快方に向かうどころかさらに腫れて、

手の甲から二の腕まで真っ赤に熱を持ち腫れ上がっちょってビックリ!!

慌てて病院行ったら包帯ぐるぐる巻にされた^^;

110728bon etc 024.jpg

それでも高松まで日帰り出張に行き、

高速バスを降りたその足で練習に顔出したもんの、

ちょっと踊ったら包帯の中が汗で蒸れて痒くなり退散。


男衆からは、

「バズーカ砲仕込んだがかえ!」

「ガンダムみたいになっちゅー!」


うん、笑いの種が振りまけただけでヨシとするか(苦笑)


今朝、包帯も取れてようやく腫れも引き始めたき、

本日より練習再開!

日曜日には楽しみにしていた「水島祭り」遠征が待ちゆうきんね♪


励ましのクリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 16:25| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

県外はるばる参加組

初の「よさこい留学生」誕生!?

110702honi 001.jpg

熱い情熱で学校長や教育委員会を説き伏せ、

この夏一時転校してきて夢を叶えた女の子。

「他のチームじゃない、

  ほにやで踊りたかった!」


めちゃくちゃ気合い入ってます、恐るべし小学生。


この子は兵庫から。

110702honi 002.jpg

やんちゃな男の子ですが既にイケメンオーラ充分ぴかぴか(新しい)

ほにや子役には未来のスターがいっぱい(笑)


大人組にも県外から練習参加しゆう人はたくさん。

東京・名古屋・京都・鳥取・和歌山・・・・・

写真左の女子学生は京都から。

で、右は・・・・・!

110721.jpg

ドバイから!!


国際線のフライトアテンダントになる夢を叶え、

ドバイに勤務しています。

去年も一緒に踊りました(→この日記の2枚目の写真)


勤務の合間に高知にもんてきて、

数日練習に参加した後もう一度ドバイに戻り、

本祭前にまたこっちへ。


1月のカタール遠征ではご近所参加のノリで合流。

まさに「世界を股に掛けた踊り子」。


「いっそのこと石油王をGETして、

  チャーター機飛ばしてもらいなさい!」


と、もしかしたら実現しちゃうかも知れないアドバイスをしておいた(笑)


励ましのクリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 11:06| 高知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

塩分チャージ!!

真夏のよさこい練習、

身体が猛烈に水分を欲します。

500mのペットボトルじゃ全く足りません。


練習前に半分ぐらいは身体に入れちょくのが鉄則。

喉の渇きを感じてから、じゃ危険らしいきね。


ほんで、練習の合間には喉が乾いてなくてもこまめに水分摂取。

水やお茶では返って危険なことも教わりました。

体内塩分濃度が薄まり、「水分を取っていても熱中症」という事態を招くそう。


ポカリやアクエリアスなどスポーツ飲料がもちろん適しちゅうがやけんど、

それ以外にも水分の吸収を助ける塩分を取り入れるように工夫しゆう踊り子達。


バッグの中には梅干し(種なしや甘く味付けしたのとかバラエティ豊か)、

塩飴(これまた各種いろいろ)が必需品。


一昨日私が買って持ってったのがコレ。

110723 018.jpg

すんぐに口の中で溶けるタブレット状ってのもいい。

周りのみんなにも結構評判良かったです♪


練習過酷&佳境!
励ましのクリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 14:35| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

いやー、練習ってホントに・・・

楽しいですね!!!

P7200230.JPG

思う存分に身体を動かす、汗をかく。

P7200242.JPG

ひっとりでやりゆうがやのうて、

仲間と一緒に息を揃えてってとこがまたえいがよ。

P7200249.JPG

お祭りは当日はもちろんのこと、

その日に向けての準備段階から楽しむのが醍醐味。

P7200254.JPG

一年に一度の「体育会系」の日々(笑)

P7200240.JPG

脂肪が筋肉に変身中(の、はず、多分 笑)

P7200255.JPG

(今回の写真提供も武田パパでしたー、さんきゅ♪)


50過ぎには結構堪える練習内容なのよ^^;
励ましのクリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 00:46| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

フォーメーションの魔力

毎日練習を繰り返しています。

6月4日にスタートしてから一ヶ月以上、

そして本祭まであと3週間!


「息を揃えて!」

「腕の角度!」

「足の運び!」


ほにやの演舞は揃えてナンボ。

美しいフォーメーションが魅力だし、

そしてまた練習の醍醐味でもあるのです。


写真や動画であちこちにアップされることも多いほにやの演舞。

こんな動画発見!

『2010よさこい全国大会 ほにや Canon 連写』



うっわーーーーー!

連写ならではの迫力!


頭のかしげ方やつま先チョンの位置までバッチリ揃ったほにやです。


そう、今練習しゆうのはこの美しさのため。

ビシバシやればやっただけの完成度が見る人を魅了し、

踊る私たちにも確かな達成感として心に残る。


もはや「魔力」、

それを知っちゅうき練習はキツイけんど楽しゅうてたまらんの♪



励ましのクリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 02:08| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほにやなでしこ

凄いーーーーーー!!!!

ぴかぴか(新しい)なでしこJAPAN、世界一ですよ!!ぴかぴか(新しい)

あぁもう、ホントに早起きして見た甲斐があったというモノ。

録画じゃ味わえない鳥肌の立つような試合でしたよね!


夕方近くになって、踊り子仲間から指令メール。

「今日はサムライブルーユニで出勤!」

素敵な提案♪

だがしかし。

私はサムライブルーユニなんて持ってないのだ。

あり合わせのブルーTで誤魔化そうとしたけんど、

ひょっとと思い息子の古いサッカーユニを物色してみた。

あるや〜ん♪

何年前のかわからんけんど、確かに日本代表ユニ。



で、記念撮影!!!

110718 001.jpg

「ほにやなでしこ」

ちなみにメンバー紹介しますれば、

私の前にいるのが「夢写楽」衣装で2008年ポスターを飾ったMFシンコ、

上段左から二人目が今年のポスターで勝利の舞を披露しているFWカナ!

あ、アタシはほにや在籍年数では他を圧倒する往年のDF(笑)


真ん中に掲げ持つはトロフィー(のつもりのペットボトル)、

その下からコッソリのぞき込む二人にも注目しちゃって ^皿^


試合(練習)前の気合い充分。

110718 004.jpg

試合(練習)中も水分補給は忘れず、これ選手の鉄則だから。

110718 003.jpg

あら?

選手ったらうっちー(内田選手)だらけ? 笑

110718 002.jpg


兎にも角にも。

1月のアジアカップ遠征以来サッカーファン急増のほにや、

なでしこJAPANの活躍にも浮かれまくり♪


励ましのクリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 01:04| 高知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

お揃い♪

土佐手拭い「陽気なトマト」を首に巻いたソネちゃん。

110710 143.jpg

端をチクチクまつり縫いにしちゅう。

手間はかかるけんど、こうしちょったらお洗濯してもほつれんね。


「入河内大根」をご使用のほにしに4号ちゃん。

110710 146.jpg

あの豪快な柄も、なかなか粋なもんです。


私は「ミョウガ」をヘビロテ愛用中。

110710 147.jpg

洗濯ネットに入れて洗うと、そんなにほつれませんが、

やっぱり使うたびにチョキチョキ糸の始末は必要^^;


手拭いって、古くは切れた鼻緒の補修に使うなど、

ピピピッと裂いて使いやすいように両端は切りっぱなしとしたもんです。

山仕事の人なども怪我をした時には切り裂いて包帯に使うそうですし。

なので、ほつれは我慢してね〜^^


手拭い三姉妹に続きまして、

こちら日焼け防止黒装束三姉妹(笑)

110710 142.jpg

後ろ姿がそっくりなんですけどー!

グランド練習では日焼け対策が肝心、

乙女の白肌死守。


今日も二部練、励ましのクリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 10:45| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

前に進まにゃいかんのだ!

よさこいのルールは、

鳴子を持って踊ること

曲の中によさこい節が入っちゅうこと

前に進みもって踊ること



そう、前に進まんといかんがです。

振りを教えてもらいゆう間は、その場で足踏みしもって練習するがね。

それが足踏みじゃのうて前進に変わるだっけでまごまご。

DSC01257.JPG

歩幅に気を取られゆう間に振りが飛んだり。

DSC01259.JPG

横列気にし過ぎて振りが飛んだり。

DSC01262.JPG

ほにや節で安心した直後の振りが飛んだり。

DSC01270.JPG

やれやれ、パニクりまくりの年輪組(泣)


ほんでも最後はインストのユリカちゃんの真後ろにひっついて、

ダイナミックな動きとのシンクロを試みる大胆な年輪組!

DSC01294.JPG

ぜー、

ぜー、

ぜー・・・・・・・

流石に息切れ。


(写真はスタッフの武田パパが激写して、すんぐにデータを送ってくれた♪さんきゅ)

励ましのクリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 00:46| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

痛い話と嬉しい話

昨日の練習でやっちまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

勢いよくジャンプしもって回る振りで、

着地失敗。

あぁ、もうホントにどんくさい(泣)

大したことは無いがやけんど、腰の筋がね、いてててなのふらふら

こんな時は無理は禁物。


急がば回れ(んん??)

果報は寝て待て(いや、絶対使い方違うしあせあせ(飛び散る汗)


まーとにかく強制休養を自分に課すのだ!

2〜3日はイメージトレーニングと上半身の振りチェックに専念ね。



振りがそこそこ通ってくると、練習もめっちゃ楽しい♪

自然とほにやスマイルも出てくるようになってきた!

110706 003.jpg

110706 010.jpg

110706 011.jpg

本祭が待ち遠しくてたまらんなってきた〜!!

しっかり腰を治して週末はがっつり踊るぞーーー!



ところで。

ここんところ新聞などでいっぱい紹介していただきゆう「土佐手拭い」ですが、

ほにや本店でも販売させていただくことになりました!

110706 001.jpg

早速「りゅうきゅう」柄を巻いてくれちゅうユーセイ君♪

スタッフさんはお茄子の柄で。

110702honi 015.jpg

なかなかにオシャレでしょ^^


大塚製薬さんも仰ってましたが、

首にタオルを巻くと身体に熱がこもり、熱中症の誘因になる恐れもあるとか。

濡れても乾きやすい手拭いは、高温多湿の日本の夏にはうってつけながですよ。


ほにやの踊り子さんにもじわじわ愛用者が増えよります!

友だちが踊るチームでもチラホラ使うてくれゆう人がおるそうで♪



高知の一次産品を描いた手拭い巻いて、

高知の祭りを踊る。

えへへー、なんだか嬉しいな〜。


クリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 01:42| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

恒例ボーリング大会速報!

今年も開催されました、

『ほにや杯ボーリング大会』

練習に時間を割くのも大変なこの時期に、

ボーリング大会が企画され、

しかも100人もの踊り子&保護者&スタッフが大集合するヘンなチームです(笑)


新人・常連・子ども取り混ぜて20チームが結成されます。

110702honi 005.jpg

110702honi 004.jpg

110702honi 003.jpg



今年、私はこのメンバーで。

110702honi 014.jpg

お隣のレーンにはこれまた愉快なメンバーが揃うちょりました。

110702honi 012.jpg

まー、賑やかゆうたち!!

例年同様、ストライクに驚喜し、

スペアとっちゃハイタッチし、

ガーターで猛烈ブーイング。


投球フォームに今年の振りを取り入れてみたりするのは、

もうお約束ね(笑)

重たいボール持ったまま踊るがは大変ながやき!!



声がカラカラに嗄れてしまうほどほたえた2ゲーム。


さぁ、結果発表です。

110702honi 020.jpg

今年の女子の部第3位は、

マイちゃ〜〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)

110702honi 018.jpg

昨年2位だったので今年は優勝狙ってたのに、残念!


女子の部準優勝は、

大阪「ゑぇじゃないか祭り」実行委員長のフジタさ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)

110702honi 017.jpg

2ゲーム目では170点台をたたき出したらしい、すごい!


そして今年の女子の部優勝は・・・・・

110702honi 019.jpg

やっちまいました^^;

まさかの2連覇達成手(チョキ)


1ゲーム目が148点でまぁまぁ、

2ゲーム目は始まりからしてイマイチやったから、

「今年は入賞無理やなぁ」と諦めちょったのに!

終盤、怒濤の連続ストライク!

110702honi 011.jpg

えーとね、10フレーム目でストライクを連続すると、

アーガイル模様が出現するのって知っちょった???

110702honi 010.jpg

こんな奇跡的なスコアは人生初です。


優勝賞品はほにやオリジナル鳴子模様の小皿。

110702honi 042.jpg

かわいらしいね〜。

5枚組だったので、

盛り上げてくれたチームの仲間と記念に分け合いました^^V

110702honi 022.jpg

ありがとうみんな、楽しかったね!!


この後打ち上げ懇親会も賑わったのなんの。

110702honi 041.jpg

まだ練習も半ばというのに、このノリ^^;


午前11時から夕方まで体育館で練習し、

ボーリングやって、

夜更けまで飲んで騒いで。


いよいよまっことタフなこと(←人ごとかっ!)



いやね、正直クタクタちや。
ねぎらいのクリック&優勝御褒美クリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 01:20| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

武田パパカメラ♪

今日(7月1日)は仕事&市民活動の実行委員会などがあって練習欠席。

けんど、帰宅してから復習はしたきね!

・・・・今日の練習で変更、もとい「進化」してなきゃいいけど^^;


今年スタッフをしてくれゆう武田パパが、

「練習中の自分の写真って無いろー」ゆうて、

撮影した画像をいっぱいメールで送ってきてくれた♪

DSC00888.JPG

いや、これほどアップにようばんき(笑)


インストやってくれゆう舞ちゃんの振り、ガン見!

DSC00912.JPG


なかなかね、太ももに効いてくるポーズながよ、これが><;

DSC00890.JPG


隊列で進む練習では、無謀にもワカモノたちの間にお邪魔いたしまして。

DSC00930.JPG

切れの良い振りを目の前でしてくれると、いいお手本♪

くらいついていきます!!!!

DSC00928.JPG


けんど繰り返しゆううちに息絶え絶え^^;

徐々に列の後方に撤退。

DSC00980.JPG


ま、それでも途中リタイアすることなく練習メニューはこなせゆう。

そんな自分をセルフ褒めまくり中♪


DSC00987.JPG

練習終了。

この後、

ポッポと体中から湯気が立ちのぼりやあせんか思うばぁ熱くなった身体を、

自転車ビュンビュンこいで受ける風で冷ましもって帰るのです。


家に帰ればビールをプッシュ〜〜♪
日記を読み終わったあなたはクリックプッシュ〜〜〜!
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 

PS.武田パパ、ありがと〜ハートたち(複数ハート)
posted by ほにしに3号 at 01:26| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

いちむじん登場!

昨夜、練習会場に突如訪れた超豪華な一陣!!

110630 004.jpg

今夜(7月1日)公演される

「龍馬音楽紀行 コンサートツアー2011」

その出演者の皆々様〜ぴかぴか(新しい)


110630 007.jpg

いちむじんの俊輔くん(右)は、元ほにや踊り子!

デュオの名付け親は泉真弓さんという、とっても深いつながりがあるがです♪

昨年放送されたNHK大河ドラマ「龍馬伝」では、

番組あとの「龍馬伝紀行」テーマ曲SEASON1の音楽を担当。




そして今回のコンサートツアーでジョイントしている女性ヴォーカリストが、

龍馬伝挿入歌「想望」を歌っているYuccaさん。

110630 008.jpg

大切な人との別れや、果てない希望、遥かな想い・・・

印象的なシーンには必ず流れていたこの歌声。



曲の一部を、生で熱唱してくださいました!!

一瞬にして空気を変える、夢のような歌声!!


さらにこの歌声もみんな聞き覚えあるよね!!

TOYOTAアルフォードのCM。



これを歌っていたのもYuccaさん!

いきなりの圧倒的高音に踊り子たち、口を開けてぽかーーーん・・・

我に返って大拍手!!



今夜です、お時間のある方は是非です!!

長崎・兵庫・大阪・東京と開催されてきたツアーの最終日です!!


龍馬音楽紀行 コンサートツアー2011

とき:2011年7月1日(金)開演19:00(会場8:30)

ところ:高知県立美術館ホール

出演:いちむじんYucca

スペシャルトークゲスト:川岡大次郎(高松太郎役)/是近敦之(千屋寅之助役)

全席指定/当日券¥4,500

お問い合わせ:オーディック 090-1055-4714(本日のみ)

※「このブログを見た!」ってゆうてもろうたら、

  ¥4,500→前売価格¥4,000になります!!




ほにや踊り子&いちむじんに応援クリックぷり〜ず♪
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 11:46| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

久々練習

七夕飾りが揺れるはりまや橋商店街、

出張からもんてきての久々練習参加。

110629 008.jpg

まだ振りがちゃんと入ってないけんど、

(頭には入っても身体が反応してくれん><;)

しょっちゅう方向を間違えて迷子にもなったけんど、

(パートが変わると即座に反応できん><;)


年輪組ならではの悪戦苦闘を展開しつつも、

やっぱり楽しいぞーーー!!



ちょいちょい冗談も飛ばし合いながら、

「もー無理ー!!」と悲鳴上げもってでも笑いあえるなかまたち。

110629 011.jpg

新人さんたちとも徐々に仲よくなってきてます。

110629 003.jpg

男衆とも和気藹々♪

110629 005.jpg

ちびっ子達の元気な声にも励まされちゃってます^^

110629 006.jpg


思いっきり身体を動かして、滝のように汗をかいて。

毎晩、ビールが美味し過ぎるんですけどっ!!!!!

(しまった、これじゃちっとも痩せられないではないか)


励ましのクリックぷり〜ず♪
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 01:24| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

体育館シューズ

体育館練習の時に時折声かけられます。

110625uwajima 125.jpg

「ほにしに3号さんのシューズ、カッコイイ!」

はい、シューズカッコイイです(笑)

ちなみにフットサル用のシューズです。


「すごーい、フットサルもやるんですかぁ!」

いいえ、そんな運動神経&体力はあいにく持ち合わせておりません。

体育館シューズを忘れた日、

たまたまほにや隣のプロエースでセールやりよって、

めっちゃ安く買えたシューズ、ながです。


サッカープレーには高機能に設計されたシューズですが、

ここ数年のほにやの振り付けに対応しきれません^^;

すんごい摩擦力?床に吸い付く?ので、

ブンと回ると膝・足首に負担が掛かる。

買い換えなきゃなーと思いつつ、

たまたまの出会いながら相性が良くて履き心地イイ。


心が揺らぎつつ、今日もこのシューズで練習!


励ましのクリックぷり〜ず♪
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 14:45| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

めったちや><;

先週木曜日は練習がお休みやった。

金曜日から月曜日まで連続4日間、

私は仕事やらなんやらが重なって欠席。


昨日は実に6日ぶりの練習参加!

体力的にはね、ノープロブレム・モーマンタイ・シンプロブレマ手(チョキ)

何しろ欠席中も田植え仕事で泥田を歩き回っちゅう、

足腰の衰えは心配するどころか、むしろ強化グッド(上向き矢印)

下半身の安定感ったら、ポーズをキープしてチェックを受けてる間も、

大仏のように全然ビクともしませんから!!(笑)


問題は振りの進化にあるわけで。


え、そこ何?

うそ、そっち行くの?

げ、私すっかり迷える仔羊(泣)


さぁ、大変。

年輪組の記憶能力は年々衰えゆうのにから。

回線も古びてきて、

頭で理解できても身体になっかなか伝わらんのにから。


出席率を高くして食らいついていく他ないわね。

本祭まで、残り50日!


励ましのクリックぷり〜ず♪
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 17:22| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

かかってきなさい(笑)

来週、7月2日は、

ほにや恒例『ボーリング大会』です!

新人さんの中にはまだ申し込んでない人もいるみたいで、

聞くと「どんな感じなんかがわからんき」躊躇してると。


えーとねー、一言でゆうとねー、

「笑い転げもって仲良しになれる手(チョキ)

常連さんと新人さんとが3〜4人で1チームになり、

各自2ゲーム投げます。

チーム成績と個人成績を競うがやけんど、

他にもいっぱい「賞」が構えられちゅう。

今年はカタール土産の「いいもの」が用意されちゅうらしいです♪

なので、得点より何より、珍プレー好プレーに沸きまくりよったらえいがよ!


ちなみに過去3年の大会の模様がこちら↓


2008年 私、女子の部2位ぴかぴか(新しい)

2009年 娘、総合優勝ぴかぴか(新しい)

2010年 私、総合優勝ぴかぴか(新しい)

DHCの化粧品人気ランキングみたいながやけんど(笑)

うふふー、なんやかや言いもって連年の好成績。


私の連覇をはばむのは誰かしらっ!

受けて立つわよっ!

遠慮せず掛かってらっしゃいっ!



あ、でもここんところ五十肩疑惑が・・・・たらーっ(汗)




励ましのクリックぷり〜ず♪
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 21:06| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

のんたん、サンキュ♪

名古屋ののんたんさんから宅急便到着、

「よさこい、今年も必ず行きます!!」

とのメッセージと共に、

「練習でみなさんとどうぞ^^」

って踊り子達への差し入れ〜♪

110612rensyu 001.jpg

「しるこサンド」

名古屋版ミレービスケット??

地元じゃめっちゃポピュラーなおやつらしいです。

110612rensyu 002.jpg

いただきまーす♪

ごちそうさまー♪

のんたんさん、ありがとう。


練習の合間に甘いモノ、ホッと和みます。

今年は新人さんも多くいらっしゃるので、和みついでのコミュニケーション^^

110612hamacho 071.jpg

京都からの参加、ご苦労様なのだ!

一番右端の学生さんは娘の同級生やった。

小学校ではお母さんと一緒にPTA役員しよったがってね〜^^;

そんな懐かし話したりなんかして。

「オバチャン、頑張りゆうろー、偉いろー」「あ、はい^^;」

と強引に感心させてみたり(笑)


そうそう、先週土曜日はお約束の『DOHAの日』!!!

カタール遠征に行っちょった踊り子

&お土産のTシャツをもらった踊り子

みんな胸に「DOHA」ってロゴがプリントされてるTシャツを着てきましたー。

110612rensyu 005.jpg

カタールの首都ドーハにある、

でっかいショッピングモールの中のTシャツ売場に群がる踊り子(笑)

飛ぶように売れる様子を現地の人は怪訝に思うたろうなー^^;


毎日練習中、
励ましのクリックぷり〜ず♪
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 
posted by ほにしに3号 at 13:38| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2011年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

