2013年08月13日

素敵なよさ友たち♡その1

よさこいは、踊るがはもちろんながやけんど、

非日常の出で立ちで遭遇する知人たちと、

非日常なテンションで盛り上がるのもお楽しみの一つ。




可愛い姪っ子♡

IMG_1172.JPG


可愛い甥っ子♡

IMG_1234.jpg



「花山海」の金ちゃん、今年も汗だくパーカッション!

IMG_1226.JPG

「オレの衣装の花は他の人のよりでかいサイズながやき」

うん、他の人と同じやったら「小花模様」ちや(爆笑)



「東印度公司」の愛ちゃん♪

IMG_1207.jpg

てっきり歌いゆうか思うたら踊りよったw



同じく「東印度公司」には息子の同級生と、

かかりつけの歯医者の受付スタッフさんも(笑)

IMG_1249.JPG

お祭りが始まる直前に治療に行っちょったので、

「痛みはないですか〜?」「うん、大丈夫〜」

この衣装でこの会話に思わず吹き出したw




前夜祭での待機中に、

「ブログいつも楽しく読んでます〜」

ゆうて声を掛けてくださった旭食品の踊り子さんと、俵屋の踊り子さんたち♪

IMG_1180.jpg

こんなコラボが楽しいよね♪



旭食品の地方車の前で「十人十彩」さんと、な〜んて贅沢なコラボも^^v

IMG_1271.JPG



十彩のバタコちゃん、2年ぶりの演舞は感動して泣きもって踊ったそうです。

IMG_1268.jpg

よかったね〜、本当によかったね〜(感涙)





これ、13年前の地元スポーツ少年団(サッカー)OBたちとの記念写真、

IMG_0116.JPG


上段にいるのは「濱長花神楽」で三味線弾きよったいちむじんの俊輔くん。

IMG_1272.jpg


下段は「華男衆」のケンコーくん。

IMG_1240.JPG


みんなぁ男前に育って、おばちゃんは嬉しいぞー(笑)




「おきゃく屋」にも知り合いがいっぱい♪

IMG_1231.jpg

元ほにメンバーに、

「とさっ子タウン」学生実行委員も。

IMG_1257.JPG


「えびしば」のアッキーさんのお嬢さんもとさっ子参加者^^



「ミヤタジュク」に参加の親子、

本祭しょっぱなの演舞前に激励してくれた〜♪

IMG_1203.jpg



思わず「よ!濱長!!」って声を掛けとうなるよね。

IMG_1241.JPG

琴魚ちゃんとかつをちゃん、猛暑でも艶やか。



踊り子のまりあちゃんと♡

IMG_1269.JPG

よいよまっこと可愛らしい中学生^^



(つづく)

お祝いのクリック、いっぱいどうぞ〜ぴかぴか(新しい)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 16:11| 高知 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうですね、友達もいない、無視をされる僕とはえらい違いですね
Posted by たかし、 at 2013年08月13日 16:32
うわぁ〜超豪華ですね!

今までは帯屋町筋に1日中いることが多かったけど、今年はひたすら足を使っていろんや会場をまわりました。

どのチームも本当に良かった〜!
あんなに暑かったのに笑顔いっぱいで踊ってる姿を見てるだけでも元気100倍(*^^*)
あっという間の素敵な4日間でした。

県外だけど高知よさこい大好き!
Posted by ゆき at 2013年08月13日 18:54
演舞の合間のひと時も楽しそう(^O^)ほにしにさん人気者ですね〜(^O^)
私も少しですが話できて嬉しかったですO(≧∇≦)o
また色んな方とも話せて嬉しかったです(^O^)
スミマセン、この場をお借りして…
よさよささんともようやく会えて楽しかったです!
Posted by 朗子 at 2013年08月13日 21:54
よさこい祭り、お疲れさまでした!
前夜祭からの記事、楽しく読ませてもらいました^^
今年のほにやは何だか衣装的にも「60周年」な雰囲気が出ていて良い感じですね。
本祭はなかなか見に行くチャンスがないのですが、スパよさは見に行けると思うので、直にほにやの踊りを見られるのを楽しみにしています♪
Posted by はまかぜ at 2013年08月13日 21:59
さすが、高知家!一つの家族のよう。
Posted by 初瀬 at 2013年08月13日 23:14
とても良かったです
Posted by はちきん at 2013年08月14日 11:35
「猛暑・酷暑」という言葉がピッタリだった今年のよさこい祭。
「暑い〜暑い〜もう耐えれ〜ん」と言いながらも曲がかかるとそんな事すら気にならず、
全身疲労困憊なハズの体やのに何故かちゃんと動き出す(笑)
だからやめれんがですよね。
「よさこい大賞」おめでとうございます。
中々会えず残念でしたが、これからTVで拝見させて頂きます(^∀^)
本当にお疲れ様でした。
Posted by ちまき at 2013年08月14日 15:18
こんにちは
追手前高校の待機場所で話をさせていただいた者です。
お祭りの楽しかった雰囲気が良く伝わる、楽しい記事ですね。
写真現像はこれからですが、良い写真が撮れてると嬉しいです。
メールアドレスを上記いたしました。
Posted by 石野喜祐 at 2013年08月15日 07:01
はじめてコメントさせて頂きます

東京に住んでいるのですが、毎年夏にはよさこいを観に行きます(^^)
ほにやさん、ピシッと揃っていて、皆さん本当に楽しんで踊っていらっしゃって、感激致しました。
いつか、よさこいを踊りたいな!とも!

本当にお疲れ様でした
原宿のスーパーよさこいも、楽しみにしております(^^)
Posted by にゃんこ at 2013年08月16日 21:03
前夜祭ではほにしにサンを見つけ嬉しさのあまり声をかけてしまいました(^.^)!!

よさこい祭りおつかれさまでした-!!!
そして-----!
よさこい大賞おめでとうございます*
ほにやサンやっぱりすてきです!
Posted by こんにちは-* at 2013年08月16日 21:37
ご無沙汰しております(^_^;)
時々お邪魔していましたが、コメントは数年ぶりになります( ̄▽ ̄;)

今年もほにやさんの踊り素敵でした☆
違うチームで踊り子として参加していたので、
ゆっくりほにやさんの踊りが見れたのが前夜祭と後夜祭でしたが、
みなさん楽しそうに踊っていて、
やっぱりいつかほにやさんで踊りたい♪
って気持ちが強くなりました(^-^)

またイベントなどでほにやさんの踊りを見れる日を楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by rika at 2013年08月17日 22:21
よさこい大賞おめでとうございますm(_ _)m

今年の歌詞を知りたいです…

宜しければ、教えて頂けないでしょうか?
Posted by 龍星 at 2013年08月17日 23:35
ほにや最高!
ほにやよさこい踊らなそんそんって毎年感じます(笑)
Posted by しょうご at 2013年08月18日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371901271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

