2013年08月11日

2013よさこい祭り本祭初日

いよいよ始まりました、

第60回高知よさこい祭り


還暦を迎えたお祭りですもん、そりゃ目出たいのだ!!




あれ?


私がお祝いされゆうみたいな写真がトップ画像ですみません(笑)

IMG_1199.jpg


ほにやのイケメンたち、みんな素敵に輝いちゅうでしょ♡

IMG_1197.jpg



女子たちも、もちろん。

IMG_1219.jpg


年輪組もそれなりにw

今年の年輪TOP4、貫禄のポーズじゃ。

IMG_1225.JPG



今日の最高気温は高知県四万十町が全国トップで40.7℃あったらしいけんど、

踊り子の体感気温@アスファルトの上は、

確実に50℃を超えちょったちやどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



IMG_1217.jpg


IMG_1228.jpg



そんなフライパンのような路上で跳ねる踊り子たちに、

どうか労いのクリックをプリーズ。

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:59| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
踊り自体は、素晴らしく感じました。私事ですがほにやで踊っている知人に無視をされました。そして、初めて本祭での演舞を見たのですが、他のチームに比べて笑顔が少なく、表情が固かったような気がしました。
やっぱり、踊り子が笑顔になれば観客も笑顔になり、そして観客と踊り子が一体になれるものだと僕は思います。そして、人混みの中を歩く時は携帯を操作しながら歩かないほうがいいと思います。

あと、升形の演舞前に、汗だくになって歩道に座り込んでいた僕を見て、代表が立ち止まり、丁寧に挨拶をしてくださいました。涙が出るくらい嬉しく、優しさを感じました。代表のおかげで、良い思い出が出来ました。

明日も暑さ対策をしっかりして頑張って下さい。
Posted by たかし at 2013年08月11日 02:26
前夜祭中央公園に見に行きました!
もうめちゃ感動です!鳥肌立ちました(毎年鳥肌たつけど)笑。
本祭1日目の夜は、はりまや商店街でほにやが来るのを待ってましたけどまさかのパス(ToT)
ショックでした(笑)明日は絶対ほにやを見ますよ!笑
2日目も頑張って下さい!
Posted by しょうご at 2013年08月11日 04:42
本祭初日から高知入り。さっそくほにや探し。第1ほにやさんを発見して声をかけちゃいました。丁寧に対応してくださいました。はりまや橋で演舞すると聞いたのでいざはりまや橋へ。やっぱり凄い!圧巻ですね。水島遠征のときは封印されていた早変わり衣装が綺麗過ぎる!
見たあとの全身に感じる満足感は生で見ないと味わえませんよね。来て良かった〜!って心から思えます。
まだまだ今日も追いかけて見ますよ。
今日も暑くなりそうですが、頑張ってください。
Posted by ゆき at 2013年08月11日 09:48
夕方から夜、どこいこサービスが更新されてなく?どうにか追手筋間に合いました)^o^(
追いかけて何回見ても楽しいほにやさん、今日も追いかけます!!楽しんで踊って下さい、応援しています(^O^)
Posted by 朗子 at 2013年08月11日 10:18
 暑かったですね〜あんな中で踊る踊り子さん本当に尊敬ですよ!
 この日は、はりまや橋・愛宕・追手筋で応援しました。さすがに愛宕の長さはきつそうでしたね(愛宕では3号さんの勇姿を見つけられませんでしたが)。
 気持ち的には、応援うぐいすクリック一万回!

Posted by 初瀬 at 2013年08月11日 22:52
よさこい大賞受賞おめでとうございました!
Posted by TAK at 2013年08月11日 23:02
よさこい大賞、おめでとうございます(*^▽^)/
皆さんの体力が続く事、凄いと尊敬します。
Posted by 朗子 at 2013年08月12日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371682752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

