2012年03月12日

タイより帰国!

無事に1泊4日の弾丸遠征からもんてきましたー!

到着日の盛りだくさんな観光メニューの紹介は後ほどにして、

まずは主目的である演舞報告からぴかぴか(新しい)

高知・関西・鳥取・東京・長野・ドバイ(笑)から集結したほにや踊り子23名!

IMG_0760.JPG

私たちが招聘されたイベントは、

東日本大震災で孤児になったこども達への支援と、

タイの大洪水で親や家、学校や文具を失ったこども達への支援が目的とされた、

Tsunami & Flood Thai-Japan Charity Marathon

IMG_0766.JPG

タイ国立球技場がメイン会場となっていました。

IMG_0753.JPG

前日はじりじりと晴れ強烈な日差しで(確実に高知の真夏を超えちゅう)、

「こんな炎天下で踊れるがやおかーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

と心配しよったがやけんど、ぼっちりばあの曇り空になった♪

IMG_0756.JPG

走り終えた参加者(約3000人と聞いたような)の皆さんにあっという間に取り囲まれて、

次々にカメラに納まる踊り子達^^

IMG_0754.JPG

こんな気合いの入ったコスプレ参加者もいらっしゃいました。

IMG_0762.JPG

さ、いよいよ「ほにや」の出番です!!

発起人のお一人として奔走された福留功男さんと、

出のタイミングや演出についての最終打ち合わせ。

IMG_0759.JPG

早速UPされちゅうYoutube画像をご覧ください♪



大喝采、いただきましたぴかぴか(新しい)

大好評やった、と福留さんにも喜んで頂けて。

IMG_0780.JPG

実は私たち、旧香北町出身の同郷ながです。

昨年夏の本祭前に「ほにやにタイで踊って欲しいんだけど」と相談受けてました。

ほにやにお願いして、踊り子さん達にも参加を呼びかけて。

ようやく実現した今回の遠征が大成功で、手を握り合って喜び合ったのでした。

「けんど、お互いもう年ながですから、ご無理をせんように」

ゆうたら、

「あんたに言われると説得力あるよ」と笑い返されたww


で、トメさんが着いちゅうTシャツは、

スタジオ ジブリが協賛してデザインしたイベントオリジナル。

売り上げの一部がチャリティとなります。

もちろん買いましたとも♪

IMG_0826.jpg

帰国直前、国際線ターミナルにて、どスッピンの二人なのがちと恥ずかしい^^;


続きをお楽しみに〜。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援クリックヨロシク。


posted by ほにしに3号 at 17:09| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by メダル持ち主 at 2012年03月12日 22:41
今朝のバンコクポストの一面に、カッコいい写真付きで
載ってましたよ、宝物ですね。
Posted by メダル持ち主 at 2012年03月12日 22:45
昨日はありがとうございました!娘がすごく喜んでいました。ほにやのみなさんと近くでお会いできたの夢みたいです。写真お店の方に送らせて頂きますね。バンコクからほにやのみなさんのご活躍応援いたします。
Posted by hanatomo at 2012年03月12日 22:58
■メダルの持ち主さん
ありがとうございました!!!
しっかし、ムック組(赤衣装)の立場は!!!(笑)

■hanatomoさん
こちらこそありがとうございました、
一緒に写した写真のアップがまだですね、
乞うご期待♪(いつになるやら^^;)
Posted by ほにしに3号 at 2012年04月05日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。