2011年11月16日

夢渡来最終演舞

11月15日は坂本龍馬が生まれた日、そして命日です。

毎年この日は「生誕祭」ゆうて賑わいゆう♪


なんたって「よさこい」です!!

今年も31チームが参加して龍馬の誕生日を祝いましたバースデー


みんなと衣装で揃うのも今年はこれが最後。

111115 006.jpg

赤衣装「ムックチーム」のA列です。


こちら緑衣装の「ガチャピンチーム」は、

別名「ダンガンズ」

111115 005.jpg

左から千葉・大阪・鳥取・京都・・・・

毎回各地から日帰り弾丸ツアーでやってきますダッシュ(走り出すさま)


チビッコもようけ揃うちょりました。

111115 004.jpg

あぁカワイイハートたち(複数ハート)


隊列が発表されて、横並び列のみんなと記念撮影^^

111115 009.jpg

み〜んな最終演舞を惜しむかのよう、

めっちゃ楽しそう♪

111115 010.jpg

111115 011.jpg

楽しそうなのは「とらっく」さんも一緒!

111115 013.jpg

身長170センチオーバーの方に入会が許されるらしい「壁セブン」(笑)

「がっはがはがは」お袖が一際引き立ちますね〜^^


踊り終えた「濱長」さんが見てくれよった。

「はようみんなぁ、ほにやな部分をアピール、アピール!!」と美佐子さん。

111115 014.jpg

「ほーーーーっ」ゆうて撮った写真、爆笑。


十人十彩さんの演舞、後ろから見てもうっとりぴかぴか(新しい)

111115 012.jpg

実は1時間前にはひろめで相席しちょった^^

111115 002.jpg


そのひろめ前で追っかけサンとツーショット♪

111115 008.jpg

あ、そう言えば咲・唯ファミリーも来てくれちょったし、

久々に長女さん&ミワちゃんにも会えたし、

ほにや追っかけさんたちと一杯挨拶交わせたし、

同級生の声援も受けたし(笑)


お陰様で、

今年も無事に楽しく踊りきれました!

ご声援ありがとうございましたるんるん


ブログの方にも応援クリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 

※コメントどっさり頂きゆうにお返事がおっつかんでスミマセン。
記事を更新するがぁでいっぱいいっぱいな今日この頃ですが、
頂いたコメントは全部ありがたく読みゆうし、継続のパワーになりよります。
本当にどうもありがとうです!!!!!!
posted by ほにしに3号 at 01:05| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 2011年『夢渡来』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
龍馬祭お疲れ様でした♪

お写真一緒に撮ってくださりありがとうございました。

やっぱりほにや最高ですね!
昨日の夜は寒かったですけどほにやの踊りを見て心がポカポカになりました(笑)

僕も踊る側になってみたいな〜

来年のほにやが楽しみです。
Posted by しょうご at 2011年11月16日 18:20
最終演舞、お疲れ様でした。

今年の東京ドームふるさと祭りでほにやを見て、一気にほにやファンになりました。

今年最後の演舞を高知で見られなかったのが残念でしたが、今年は行ける範囲で追っかけて応援させていただきました。

ほにやのよさこいは最高です!
来年も楽しみにしてます♬


Posted by はちろう at 2011年11月16日 20:15
今年最後の演舞お疲れ様でした!

いつも素晴らしい演舞、今年は金賞受賞!
これは、踊り子さんたちの相当な練習とチームワークはもちろん、スタッフさんやボランティアさんたちの支援、家族の理解や協力、ほにやさんを応援してくださる方々、まだまだあると思いますが、色んなものが重なってほにやさんの強さがあるのだと勝手に感じております。

よさこいの本祭は、こちらもシーズン真っ只中なので中々見に行くことはできませんが、ほにやさんを応援しています!

踊りの種類は違いますが、踊りが大好きという点は一緒です。
これからも踊りを楽しんでいきましょう!

来年もどんなテーマで踊られるか、楽しみにしています^^
Posted by しんすけ at 2011年11月16日 22:10
今年の演舞 お疲れ様です
m(__)m
私も今年最後の演舞 見に行きたかったですぅ
家の子供が夢渡来をビデオ見てだいたい覚え 間違っていると思いますが 家の中で踊ってます!
うきはに来てくれたお姉様方をビデオの中で見つけるのも早くなり『お姉ちゃん』と言ってます。
浮羽に来て頂いた時に『春のおきゃくを見においで』と言って頂いてるので、できたら見に行きたいです!でもその前の東京ドームも見に行きたいです(^0^)/
Posted by 朗子 at 2011年11月17日 22:31
ほにしに3号さん、こんばんは!
遅くなりましたが「龍馬生誕祭」お疲れ様でした。よさこいと龍馬さんは高知の特別の宝物、その二つが一緒になったお祭りは豪華ですねぇ〜♪ 踊り子さん達も本当に楽しそうでステキなお祭りの雰囲気が伝わってきます♪♪

京都での「龍馬祭」、感動しましたよ♪ 想像以上の迫力でよさこいの真髄に触れた思いです。赤と緑の衣装が右に左にと飛び交う様、踊り子さんのステキな笑顔、忘れられません。前日踊られて当日は朝早くからお越し頂いた方もおられるようで(ブログでのお写真を拝見すると・・)本当にありがとうございました。

機会があればほにしにさんの演舞にも是非・是非お会いしたいです★
Posted by タ一トル姫 at 2011年11月17日 23:41
今年最後の演舞中央公園で見させていただきました。メチャ良かったです。
お会い出来なかったのは残念でした・・・。
赤福も渡すことが出来ず残念!!。
(赤福は美馬へのお土産になりました(笑))
 またいつかお会い出来るのを楽しみにしています。お体にお気をつけてがんばってください。
Posted by 中谷 雄司 at 2011年11月19日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235374526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

