2011年11月05日

多忙なほにや、秋の陣

去年も今年も日程が合わず、行くことができんかった懐かしの九州への遠征。

(新婚当時5年間、北九州市で暮らしていたもので^^)

福岡県うきは市でのお祭りで踊ったほにや、

地元新聞にもカラー写真付きで登場ぴかぴか(新しい)

111015 067.jpg

ほにしに4号がちゃ〜んとお取り寄せしちょった^^


凪パパさんのブログには、

「こんな素晴らしい演舞を直に観ることができてよかったです。

動きも振り付けも衣装も洗練されていますね。」

って紹介いただけちゅう♪


動画もバンバンUPされちょりますよ♪




秋のほにやは超多忙あせあせ(飛び散る汗)

今日は早朝から京都に向けて旅立ちました。

(私は明日は東京、またも遠征不参加もうやだ〜(悲しい顔)

明日6日、福知山市で開催される「国民文化祭」で演舞予定です。

三段池公園総合体育館 メインアリーナ特設舞台で

14:15〜 演舞予定


来週12〜13日は、何と3箇所に分かれて!!

12日 京都 龍馬よさこいゲスト参加(参加チーム一覧は→こちら

12日 四万十町 台地祭り

       ほにしに3号はこの祭りに参加します手(パー)

13日 町田 町田夢舞生ッスイ祭


そして、年内最後?

15日 高知市 龍馬生誕祭

もちろん参加、楽しみでわくわく!

演舞スケジュールは改めてお知らせるんるん



ブログの方にも応援クリックいただけるかしら。
人気ブログランキングへ
熱くポチッとヨロシク。 

※コメントどっさり頂きゆうにお返事がおっつかんでスミマセン。
記事を更新するがぁでいっぱいいっぱいな今日この頃ですが、
頂いたコメントは全部ありがたく読みゆうし、継続のパワーになりよります。
本当にどうもありがとうです!!!!!!
posted by ほにしに3号 at 10:44| 高知 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | あちこち遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間もなく、リハーサル会場に到着します(^O^)/ 龍馬よさこいは13日に演舞ですよ♪♪真夜中出発で頑張りますo(^-^)o四万十ファイトです!!
Posted by 舞衣 at 2011年11月05日 16:59
京都のタ一トル姫です、ご無沙汰です〜。
1週間後にはほにやさんの生演舞に初めてお会い出来ます♪ 何だかドキドキして落ち着かない毎日です♪
でもほにしに3号さんは欠席なのですねぇ・・・神前で京都駅で踊られるお姿を思いえがいていただけに本当に残念です(涙)

明日の福知山も夏頃には既に入場者は抽選にて決まっていたようで悔しい思いでいっぱいです・・。

夢のようなほにやさんの演舞、京都のあちこちで観客の皆様がビックリされるでしょうねぇ〜。とっても楽しみです〜♪♪♪
Posted by タ一トル姫 at 2011年11月05日 21:45
ほにしに3号さん、うきは市よさこい祭りの内容載せて頂き有難うございます
m(__)m今年は会えるかな〜と楽しみにしてました。ご多忙なほにしにさんにお目にかかりたいです(^O^)
うきうきっずも今年は結成三年目となり大きな祭りに参加させて頂く事でき、バスで遠征してきました!
うきは市でのほにやさんも華麗で、でもみんな面白く夢渡来のうちに顔を忘れられないよう必ず会いに行く計画です(^_^)
3号さん、来年はきっとまたみんなで来て下さい、お待ちしております(^0^)/
Posted by 朗子 at 2011年11月05日 23:45
きゃ〜〜〜わたしも新婚当時 3年ほど福岡の久留米に住んでおりました!!!
北九州も、うきはも、わかりますよ〜〜〜♪育休中のためローカル番組見まくってましたから。。。(笑)
Posted by 李宇春 at 2011年11月06日 08:05
15日の龍馬祭楽しみにしていますグッド(上向き矢印)
また去年みたいに写真撮って下さい(笑)
Posted by しょうご at 2011年11月06日 16:44
ほにやハードスケジュールの週末お疲れ様です♪去年につづき ほにやさんが町田まで来ていただき嬉しかったです。去年町田でほにやの演舞を見たとき 一瞬にしてファンになった端列先頭の赤衣装を着ていた踊り子さん! 今年も町田まで来てくれ見れたこと本当に嬉しかったです♪ 踊りもしなやかで上手いですね〜素敵です☆
また来年も町田夢生ッ粋に来て欲しいです♪
応援してます☆彡
Posted by 神奈川踊り人! at 2011年11月14日 23:21
京都護国寺での素晴らしい演舞、感動しました。演舞紹介での「夢 到来」には思わず膝カックンしちゃいましたが。(代表がさりげなく訂正されていましたネ)
本当にありがとうございました。来夏こそ絶対に高知にいくぞ!!!
Posted by おかぴー at 2011年11月16日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ほにや」の踊り子さんから
Excerpt: アクセス解析を見ていたら、「ほにや」の踊り子さんのブログで凪パパブログが紹介されていることに気づきました。 多忙なほにや、秋の陣: ほにほにWORLD 少し紹介しただけなのに、か
Weblog: 凪パパの不定期更新ブログ
Tracked: 2011-11-18 16:21
×

