2011年01月30日

日本優勝、感動のドーハ!

ひとまず感動をお届けします(まだ興奮さめやらず)

カタールのスタジアムで、

アジアカップ決勝戦を生で観戦!

110129 010.jpg

直前に踊ったほにやにカメラマン殺到(笑)

110129 008.jpg

あっちからこっちからカメラを向けられ、

そんな状況も楽しみつつ。


いやー、緊迫の120分でした。

ごんごん回ってくるウエーブも最初は楽しかった。

けんど試合展開にハラハラし過ぎて、しまいにゃすっかりスルー(笑)


1点が入ってからは祈るように残り時間を見つめ・・・・


終了のホイッスルが鳴ると歓喜の嵐!!!

110129 015.jpg


ぴかぴか(新しい)日本、チャンピオンーーー!!ぴかぴか(新しい)

セレモニーがすごいのなんのって。

110129 014.jpg

キラキラの紙吹雪がこれでもかーーーーゆうくらい、

アラブの石油王がスポンサーかゆうくらい、

北島三郎もびっくり仰天するくらい、

ドッカドカ降ってきた!!

110129 013.jpg

しんこちゃん、キラキラ吹雪の中でガッツポーズ手(グー)

さらに滝のようにキラキラテープが。

110129 017.jpg

いやもう、圧巻。


まだ終わらない、

今度は360度の方向から花火が打ちあがる。

110129 016.jpg

夢のような世界に唖然呆然・・・・



本当におめでとう、日本代表の選手たち!

110129 019.jpg

守護神川島!!!!!


110129 018.jpg

MVP本田選手、目の前に来てくれた〜〜〜♪


帰国したら詳細レポしますきんねー^^


『勝利の女神』のお役目、無事に務めてまいりました。
ご褒美クリック盛大によろしく!!黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと


posted by ほにしに3号 at 05:53| 高知 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | あちこち遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっっっごーーー!!!!!!!!!!!!!!ほんまに勝利の女神してきちゅうきびっくりしましたよ!!!!!!!!!
お土産話が早く聞きたい〜!!!!!!!!
ほにやさんお疲れ様でした♪
Posted by あやの at 2011年01月30日 08:02
さすが、モコ母さん。
臨場感がバッチリ伝わってきますね!

やっぱりスポーツ最高っしょ!
Posted by ひで at 2011年01月30日 08:15
いやいやすごかったです。

勝利の女神の皆様、輝いてますね!。
やはりほにやさん、紙吹雪もピッタリ!。
本当にお疲れ様でした。
詳細レポ楽しみです。

日本は寒いよ〜。
おからだたいせつに。
Posted by 泉州のだんじりおばちゃん at 2011年01月30日 08:34
感動をありがとうわーい(嬉しい顔)
大大大興奮 大大大感動
ほにやさんありがとうございました
これからも、日本代表のピッチには、必ずほにやが踊ってたりして???

何をおいても、勝利の女神の お役目ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
そして、遠いカタールまで おつかれさまでした。

慌ただしく、バタバタした旅だったけれど、良かったですね(笑)

気をつけて、お帰りください。
みやげ話や写真を いっぱいアップしてください。まっています。
Posted by 松山のほにやファン at 2011年01月30日 08:53
すげええええええええええ!!!!!!

あっちゅう間にえっらいことに!!

ひとまずおめでとうございます!ありがとうございます!

そして日本代表!祝!アジアカップ優勝!!!

ほにやさんリアル女神!?すげええええええ!
Posted by 大吉の月 at 2011年01月30日 09:55
我が後輩、長友の活躍に興奮!
Posted by 西条のほにやファン at 2011年01月30日 10:06
急展開でお疲れ様でした。勝利の女神、ありがとうございました。

カタールのニュースウェブにも、ほにやの記事が掲載されていますね。
カタール・トリビューンに紹介されている記事をnifty英日翻訳しました。
原文はqutar tiribuneを参照してください。

トリビューンニュースネットワーク

最高経営責任者泉真弓を含むドーハ15メンバーの日本人のダンスの一座Honiya Yosakoiが、土曜日に日本とオーストラリアの間のAFCアジアカップの決勝戦のハーフタイムの間、ハリファのフットボール競技場における日本の民俗学的なダンスに国際スタジアムを贈るでしょう。
Honiya Yosakoiは日本の高知県でHoniya Ltd、周知の文化的な機構のものです。
カタールVisionによって二度それがAFCアジアカップ2011の時の文化行事の1つとして働くよう既に誘われています。
それはドーハで一座の3番目の実績になるでしょう。
日本大使館はHoniyaとカタールVisionを接続するカタールの橋としてのHoniyaの性能を支持しています。
Honiya Yosakoiは1月21日〜22日に1月8日のCultural Village-KataraにおいてAspire Fan Zoneで日本の民俗学的なダンスを実行しました。
一座の芸能人はショーの間、多くの聴衆を魅了しました。
アジアカップ決勝のハーフタイムの間、Honiya性能について話して、「アジアカップフットボールにおける日本ナショナルチームが最終的であることを見て、私は非常に幸福です。」と、カタールHE Kenjiro Monjiへの日本のAmbassadorは言いました。
どんな国際的なトーナメントでも勝つのが、簡単ではありませんが、私たちのチームは健闘をしています。
「私たちのチームが最善をつくすことを願っています。」 大使は、Honiya Yosakoiの性能は美しくて、活気があると言いました。
「私は、ショーが決勝戦で大きい大気を引き起こすと信じています。」
私は、皆にそれを楽しみに来て欲しいと思います。
私たちは友人としてアジアからアジアカップの成功のどんな種類のサポートも提供する準備ができています。
「そのうえ、この姿勢はカタールで起こるいかなる他の出来事でも変化しないでしょう、カタールの2022年のFIFAワールドカップを含んでいます。」と、彼は言いました。


Posted by さきもり at 2011年01月30日 10:32
素晴らしい!
勝利の女神ほにやのみなさん本当にありがとう!!
日本代表、サイコーです!
ほにや&サッカーファンの我が家は、今回のアジアカップは感動&興奮の連続!試合を見ながら観客席もチェックするという大盛り上がり!フィナーレではほにやのみなさんしっかりアップで映りましたね、満面笑顔の3号さんはじめ、美人社長、くんぺい王子みなさんキラキラ紙吹雪がよく似合うこと!ほんとに感動をありがとう!
Posted by 静岡のぽん at 2011年01月30日 11:14
私もフィナーレ見ました、見ました!
ほにやのみなさんが嬉しそうにしゆう姿が
映し出されていましたよ〜。

画面に向かって思いっきり手を振りましたからっ!
Posted by ゴン at 2011年01月30日 16:16
すご〜〜〜〜〜い!!!!
さすが、勝利の女神ですね☆☆


とにかく、その場にいられた「ほにや」の皆さんが羨ましい〜〜!
Posted by こまっちん at 2011年01月30日 18:30
(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ほんとうにお疲れ様でした
そして おめでとうございます!!

ばっちり 映ってましたよ〜〜
横断幕の所!!
Posted by モウモウ&ウシ子 at 2011年01月31日 09:04
日本代表、おめでとう!
ほにやの皆さん、ありがとう!
Posted by もっち〜 at 2011年02月01日 23:56
■あやのちゃん
帰国して10日経つのに、
未だどこに行っても土産話をリクエストされてます^^;

■ひでくん
全然伝え切れてないのーーーーー><;
もう、あの興奮は私のボキャブラリーでは表現しきれません!!

■泉州のだんじりおばちゃん
ドカ雪のように降ってきたあの金銀紙吹雪を、
ひとつかみ持って帰ればヨカッタと今頃後悔(笑)

■松山のほにやファンさん
土産話ブログと化している今日この頃(笑)
春のおきゃくが始まるまでには書き終えなきゃね^^;

■大吉の月さん
「明後日カタールに行ける人ーー」
って募集も凄いけど、
その呼びかけに定員以上の申込が即集まるほにやもスゴイ(笑)
ホントにあっちゅう間の遠征、でした^^;

■西条のほにやファンさん
インテルミラノ移籍もビッグニュースでしたよね!
目の前を疾風の如く走り回っていた長友選手の姿が、
今もまだ目に焼き付いてます!

■さきもりさん
nifty翻訳には毎度さらなる翻訳が必要ですね(笑)
でも教えてくださってありがとうございました♪
・・・一座の芸能人ってくだりに吹き出しました!!

■静岡のぽんさん
まっこと今回のアジアカップは一生忘れることのできない感動と興奮。
孫子の代まで語り継がねば(笑)

■ゴンさん
わかる!その気持ち!
1回目2回目の遠征組を画面の中に見つけて大興奮したもん♪
まさか3度目の正直で自分がその場に行けるとは夢にも思わず!!

■こまっちんちゃん
さ、今年は一緒に踊ろうか(笑)

■モウモウ&ウシ子さん
後から録画したのを見たら、
めっちゃ分かりやすいところに陣取ってましたね^^;

■もっち〜さん
さんきゅ☆
Posted by ほにしに3号 at 2011年02月09日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。