2011年01月12日

正調よさこい@ほにやバージョン

よさこいの県外遠征、

高知県を代表して行かせて頂きゆうがです、

正調よさこいの練習は、夏の本祭練習の時から怠りなく手(チョキ)


やっぱり原点はここにあり、です。

踊る度に好きになる正調よさこい揺れるハート

若かりし頃の都はるみさんの歌声も、

聞き馴染めばもう、この声がよさこいにピッタリと感じる。


先日の東京ドームでも、各演舞の合間に踊ってきました。



1番はその場踊り、

2番の途中から円舞開始、

3番の途中で自分のポジションまで戻ったら向きを整えて、

最後のジャ〜〜〜ンでしっかり合わせる。


いかがですか?

深い味わいがあるでしょ?


daisuke2514 さん、撮影ありがとうございました♪


ご声援クリック、熱烈歓迎黒ハート
人気ブログランキングへ ←ここをポチッと
posted by ほにしに3号 at 01:47| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | あちこち遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正調大好き人間の私は、曲が流れるとからだが反応
ダックアウトでもしっかり踊り子さんの前で踊っちゃいましたわ(笑)
自己満足〜!!!
Posted by もりねぇ at 2011年01月12日 02:49
実は私も『正調よさこい』好きです!
よさこいの原点ここにあり!って感じ
Posted by もっち〜 at 2011年01月12日 22:23
ほにやの振り付けって正調の振り付けがそこかしこに
ちりばめられているような気がします。
振り付け真似してて(笑)なんとなくそんな気が・・・。
(間違っていたらすいません。)
『新しくて懐かしい』って感じるのはそのためかもしれません。
正調っていいですね。

それにしても円舞は新鮮で驚きました!
高知駅前演舞場のU字ターンを思い出しました。
Posted by ひで(hide77f) at 2011年01月13日 00:07
どーも、daisuke2514ことダイスケです。
去年3月のおきゃくの頃に、何故かコメントがアップできなって、ご無沙汰にしてしまっていました。すみません。

今回、数ある動画の中から私の動画を使って頂き、ありがとうございます。

(多分)そんなに練習する時間は無かったと思いますが、それでも最後は綺麗に列を整えて終わる所はさすがだと思いました。
それに普段から正調のほうも練習しているのですね。
あまり練習しないチームもあるようですが、、、、って、関東のチームには正調よさこいの意味も知らないとこも。。。。。

そこらへんには、もう少し県のバックアップが必要だと思います。

そういえば、県といえば今日(すでに昨日)、まるごと高知で娘さんを御見かけしました。忙しそうに陳列の見直しなどされていたようでした。

では、また御邪魔させて頂きます。そして、おきゃくの時はまたよろしく御願いします。


Posted by daisuke2514(ダイスケ) at 2011年01月17日 01:04
■もりねぇさん
踊りゆうがを正面から見てましたよ!
楽しそうやったー!!

■もっち〜さん
ですよねー^^
正調大好き友の会♪

■ひでさん
基本の部分は踏襲しちょりますね、確かに。
新しくて懐かしい、
私もそんなところに惹かれてます。

■ダイスケさん
利用させていただきましたぁ〜、
改めましてありがとうございました。
16日、アンテナショップに行っちょったがですか??
あらまぁニアミス。
私も夕方3時半から5時ごろまでいましたよ♪
Posted by ほにしに3号 at 2011年01月17日 15:31
本当ですか??
私は7時ごろに行ったので、ニアミスですね。
立地的な面もあって、日曜日の夜は少し苦戦しているようでした。
Posted by daisuke2514(ダイスケ) at 2011年01月18日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

<ふるさと祭り東京 2011年1月8日〜16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。
Excerpt: 《ふるさと祭り東京》P-1では 「ご当地グルメ編」そしてP-2は「秋田竿燈祭り」 と「飯田燈籠山祭り」でした。 続きまして 今回は<お祭りステージP−3>で「高知よさこい祭り」と 「盛岡さん..
Weblog: 「料理と趣味の部屋」
Tracked: 2011-01-20 10:23
×

