2010年04月06日

ちびっこいちむじん

土佐のおきゃく2010、よさこい春の舞では、

今秋9月11日公開の東映映画『君が踊る、夏』の、

劇中演舞「夢見て候」が披露されました。


踊っていたのはオトナばっかりじゃ無いがですよ〜^^

こーんなちびっこも舞っていたのですよ〜♪

100314okyaku 036.jpg

「夢羅針盤」の衣装から大急ぎで着替えて、お化粧も直してもろうて。

100314okyaku 034.jpg

ほんまに可愛らしい、目尻が下がるちや。


ちびっこたちの写真、もう一枚。

100314okyaku 049.jpg

え?3人もいたのかって?

おったがって〜(笑)

(スミマセン、内輪ネタ)


「キミナツ」への期待も込めてクリック押しちょいて〜^皿^
人気ブログランキングへ
今年も盛り上げていきましょう〜!!
posted by ほにしに3号 at 19:41| 高知 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 土佐のおきゃく2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜♪

一昨年、はじめて行ったおきゃくのパレードで、
一番印象に残ったのは、ほにやさんのちびっこの歌声でした。
音量では大人にかなわないのかもしれませんが、
ハリのある元気な歌声だったので、すごくよく覚えています。

これからも生き生きと踊っていってほしいものです(^o^)/。
Posted by ZERO at 2010年04月07日 12:31
■ZEROさん
ちびっこの歌声には練習中も元気もらってます♪
シニア世代は歌詞を覚えきれんで、
間違って歌って時に恥ずかしい思いをします^^;
Posted by ほにしに3号 at 2010年04月07日 13:41
子どもって無邪気でいいですよね(^^)

ブログでネタにしたところでした(^_^;)
Posted by にゃお吉 at 2010年04月07日 20:04
ずっと前に1度コメントさせてもらいました☆いつもほにやさんの衣装には惚れ惚れします(^▽^)

私もよさこいをやり始めて2年目の新米ですが、皆さんのメイク道具が気になります。

ファンデーションや口紅は、どこのメーカーを使われているのでしょうか?

子供さんのお化粧していらっしゃる写真の色がとてもきれいで、思わずコメントしてしまいました。

良かったら教えていただけるとありがたいです☆よろしくお願いいたします。
Posted by Gure☆ at 2010年04月10日 13:44
■にゃお吉さん
年輪組から無邪気なお子様まで、
幅広〜〜〜い年齢層で構成されているのがほにやの魅力でございます。
ちびっこの笑顔には練習中からホントに癒やされゆうがですよ♪

■Gure☆さん
どうもお久し振りです^^
メイク道具は各自あれこれ工夫してます。
毎年衣装のカラーに合わせてアイシャドーに関する色指定はありますが、
使うメーカーはそれぞれ。
3年前にもメイクに関する日記を書いてます。
http://honiyayosakoi.seesaa.net/article/49822220.html
口紅に関しては、コスメコーナーで片っ端からお試し。
左手の手の甲を真っ赤にしもって発色のいい赤を探し出します(笑)
透明感やツヤ感より、ともかく色重視。
べったりと赤く塗った上からグロスの重ね付けが定番です。
Posted by ほにしに3号 at 2010年04月10日 16:37
ご回答ありがとうございます。
やっぱり皆さん、それぞれ努力されてますね(´▽`)

がんばって良い色を探します!
今年は、高知のよさこい祭りを見にいけるかもしれません。

今年の演舞も楽しみに期待してますので、これからもがんばってください!
Posted by Gure☆ at 2010年04月21日 20:10
■Gure☆さん
本祭が近づくとウォータープルーフ系メイクアイテムが店先から消えます^^;
あとつけまつげも100均でまとめ買いする美容室があるので、
シビアな競争が繰り広げられます!(笑)
Posted by ほにしに3号 at 2010年04月21日 20:57
よさこいすきです♪・:*:・ ( ̄* )

歌詞教えてもらえると嬉しいんですけど…

できればでいいんで、よろしくお願いしますm(._.)m
Posted by はー at 2011年08月24日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

土佐のおきゃく2010「よさこい春の舞」 総踊り
Excerpt: 2010年3月14日(日) 土佐の「おきゃく」2010「よさこい春の舞」 (高知市中央公園) 総踊り スーパーごっくんマンに、興味津々のほにやの女の子 女の子 : (おんちゃん..
Weblog: にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店)
Tracked: 2010-04-07 20:04
×

