2008年08月11日

『鳥組』親鳥、奮闘中!

花鳥風月になぞらえて、

花組・鳥組・風組・月組。

女踊り子は4班に分かれています。


私は鳥組31羽のひな鳥ちゃんたちの親鳥です。

080810本祭一日目 048.jpg

(あ、勢いで混ざった本丁筋ukiki_kumiちゃんの姿も♪)


演舞前には「元気にはためくのよ!!グッド(上向き矢印)」とヒナたちを鼓舞し、

移動中は「途中で焼き鳥にされないように気をつけなさいねあせあせ(飛び散る汗)」と心配し。


でも時々他の班(ご近所付き合いなのよ)にもご愛敬♪

080810本祭一日目 006.jpg080810本祭一日目 010.jpg


もちろんはるばるお越しの県外組さんにも愛嬌を振りまきますとも!

080810本祭一日目 001.jpg

本店での初対面は名古屋のゆうくん

ありがとう、あなたの「ブログの写真より若いです!」の言葉に

どれだけ元気づけられたことか手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

初日リタイアすることなく最後まで踊りきることができたのは、

ゆうくんのおかげだ!と言っても過言じゃありませんわわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



080810本祭一日目 003.jpg

徳島のともへいさ〜〜〜〜ん

明日から始まる『阿波踊り』直前に無理して初よさこい体験!!

彼女は阿波踊りでは笛吹さんながです。

同じ四国の祭り、お互い楽しもうね^^


080810本祭一日目 051.jpg

もうホントに皆々様、ありがとうございます!!

明日もしっかり踊りきりますから!!



あ・・・・。

アタシ途中で抜けるがやったふらふら


明日は午後7:25からNHK教育でよさこい生中継のキャスターするがですわ。

ゲストは島崎和歌子さん♪

楽しい中継になると思いますよ〜ぴかぴか(新しい)


なので、みんなと踊るのは夕方の追手筋が最後になります。

みんな!!

最後まで思いっきり楽しんで弾けてね!!!

080810本祭一日目 033.jpg


最後に、我らが「よさこい王子」の麗しのショットを。

080810本祭一日目 014.jpg

いや、今年の男衆は王子に限らずみんなイケテマスぴかぴか(新しい)

080810本祭一日目 017.jpg

明日も君たちと一緒に踊れると思うと・・・

嬉しい〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


クリック応援ヨロシク、なのだ!!
↓ここをクリックしたらランキングが表示されます。
それで投票OKなのです^^
四国人気blogランキング
ただ今3位に付けましたわーい(嬉しい顔)
posted by ほにしに3号 at 01:12| 高知 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 2008年『ほにやハイカラパラダイス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初日お疲れ様でした♪
みんなと写真撮りたくて集合時間から行ったもののロクに撮れんかった(ToT)でも演舞で満足させてもらいました♪
もっと見たかったけどやっぱり追っかけは無理(ToT)はりまやまで見て帰りました。移動はしんどいのにほにや見てる間は元気になれます(・∀・)やっぱり私の元気の源はほにやだわ(^O^)
今日も頑張って!!(…しか言えない自分がもどかしい)
Posted by ぷーちゃん at 2008年08月11日 06:14
初よさこい本祭めっちゃ楽しかった!!
町がお祭りモード♪
ほにしに3号さんにも無事に会えたし(^-^)
暑いでしょうが今日も頑張ってくださいね!!

ワタシも今日から前夜祭頑張ってきま〜す(^0^)/
Posted by ともへい at 2008年08月11日 07:59
ひな鳥ちゃんのところに混ざってしもうたがや〜^^えへへ
今日も楽しくはっちゃけましょうね♪
今年の男衆はいつにも増して皆様男前にみえました。
女子たちもとってもかわいくて輝いちゅう。
今年でまたファンが増えましたね^^

中継楽しみですね。
ではまた後ほどぉ〜(会えるかな?)
Posted by ukiki_kumi at 2008年08月11日 08:38
今年もはじけてますね^^
もしかしたら踊る姿を生で見たのは始めてかも。
姪っ子が始めて踊るのを見に行く途中、菜園場で女房と見ました。
なぜか?目立ってました。すぐに見つけられましたよ。本当に楽しそうでいいですねー。
後2日がんばってください。熱中症にはお気をつけください。

Posted by taji at 2008年08月11日 08:46
昨日は踊ってる姿を福丸と一緒に見れて嬉しかったっす!!
mocoさん若い!!!
声かけてもらわんと ひとっちゃあ分からんかった!!!
今日も暑い上に中継もと目が回るでしょうけど
mocoさんパワーで頑張ってください!!!
今晩も明日も見に行きますきに└(・∀・)┐
Posted by しほころ at 2008年08月11日 08:53
いや〜…すごいわねえ。
Posted by 小江戸かあさん at 2008年08月11日 09:54
お披露目演舞前の貴重なお時間にありがとうございましたm(__)m

演舞も笑顔もキラキラと輝いてましたねっ!
一緒に『ソンソン♪』ができて、嬉しかったです。
それだけで名古屋から高知まで来て良かったなあって思っちゃいました(笑)

今日も最高の笑顔で頑張って下さいねっ。
応援してま〜す!
Posted by ゆう@名古屋人 at 2008年08月11日 10:33
受賞おめでとうございます!!
さすが「ほにや」さんですね。
テレビで拝見しててmocoさんを必死に探していました。
踊りが揃っていて、とっても優雅で素敵でした。
またまたmocoパワーに圧倒される私です!!
本当にお疲れ様です。
ゆっくりと休んで下さいね。
Posted by はる at 2008年08月11日 21:29
おめでとうございます。
年々 県外チームも増えレベルアップもして 益々華やかになってますね!!
その中で 連続大賞は、すごい事です。
大変お疲れでしょうが、あと一日ガンバレ
テレビ見ました。島崎和歌子とエネルギー変わんないくらい きれいでしたよ?
Posted by 高知がすき よさこいがすき at 2008年08月11日 22:51
おめでとうございます!ヤッパリ連覇やったねぇ〜まっことすごいちゃ。今頃は美酒に酔いしれて居る事でしょうね♪

ほにやさんの踊りを未だ生で見て無いので、明日楽しみにしています。

頑張って下さい!!

Posted by ドラえもん at 2008年08月12日 00:36
今年は例年に増してよかったです!!
ちなみに今年の振付はどこの先生ですか????☆
Posted by はじめまして at 2008年08月12日 02:27
■ぷーちゃん
元気を一杯仕入れることが出来たろうか^^
よっし、これで出産に向けてのパワーもGETできたことやろう。
ファイトだ、ぷーちゃん!!

■ともへいさん
そっちはこれから本格的に盛り上がりゆう頃やおか。
私もいつか本場阿波踊りを見に行きたい!!

■ukiki-kumiちゃん
まっこと演舞中にひとっつも会えんかったちや^^;
無念じゃ!!


おーーーっと!!
ほにやから集合時間変更のお知らせ!
なんと予定より2時間も早まった(焦)
続きは改めて・・・・・・!!
Posted by ほにしに3号 at 2008年08月12日 11:20
■tajiさん
生ほにや、&生ワタクシ・・・。
ご堪能頂けましたか。
ご要望あらばムスメと衣装着て出張演舞に参りますが^皿^
え?目の前にしたら恥ずかしい???

■しほころちゃん
まっこと呼びかけたときの驚いた顔に吹いたちや!
そんなに若作りが成功しちょったろうか〜♪
嬉しいコメントありがとよーー!!

■小江戸かあさん
はい、すごいと思います!!!!!!!

■ゆう@名古屋人くん
ホントにあんな慌ただしい時間でスミマセン。
けんど、ぼっちり「ソンソン」できて良かったちや♪
若い青年に向けてのソンソンはひときは情熱的に^^

■はるさん
うふふー、TVで見つけることはできましたかぁ?
後夜祭では結構映っちょりましたのよ^^
なんとかバテずに途中リタイヤもなく踊り切れました(拍手だ!!)

■高知がすき よさこいがすきさん
「エネルギーがきれい」でしたか^^;
やった、嬉しいわ♪

■ドラえもんさん
美酒に酔いしれる体力も残ってなかったですねー。
早々に帰宅してシャワーの後の梅酒ロックを愉しみました^^;
生ほにや、見ることは出来ましたか??

■はじめましてさん
今年の振り付けは高知出身の男性振り付け師、
ノブさんでした^^
Posted by ほにしに3号 at 2008年08月15日 16:22
そうなんですね!
やはりノブさんでしたか☆
そうっぽいいなぁと思ってみてました☆
かなり素敵な振付ですよね!
凄い才能のある気の細やかで凄いセンスのある振付師さんですし、きっと来年もノブさんが振付でしょうかね☆
今までのほにやも素敵ですし、これからのほにやもたのしみです☆
Posted by はじめまして at 2008年08月19日 01:20
遅くなってしましましたが・・・。
今年もお世話になりました☆
今年も楽しい「ほにやよさこい」を過ごすことができました(^0^)v
ありがとうございました♪
遠征等で会えるのを、一緒に踊れるのを楽しみにしています!!!
Posted by sonechi at 2008年08月31日 21:52
■はじめましてさん
あら、見抜いてらしたなんて流石です!
振り付け師さんが変わると、
ステップや首の角度の付け方などが微妙に違い、
とまどいつつもとても新鮮でした。
さて、来年は・・・・どうなるんでしょうね^^

■sonechiちゃん
今年も楽しかったね。
これからの遠征はお休みすることが多くなりそう;;
でも、きっとどこかで一緒に踊れるよね♪
Posted by ほにしに3号 at 2008年09月01日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。