2013年08月30日

胸打つ動画

改めて見返す、

「ほにや2008年 卒業後」





笑い泣き、させられるよね。




クリック、いっぱいどうぞ〜ぴかぴか(新しい)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 23:12| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーちゃんwithしゃっしゃりーず

バックダンサー、みんなバッチリ揃うちゅう(笑)

IMG_1689.JPG


これも練習の賜物かと。




クリック、いっぱいどうぞ〜ぴかぴか(新しい)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 20:53| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

椿山荘2013

今年も。


スーパーよさこいの一日前に東京入り、

よさこい高知フェアで踊りました!


547209_414059842036724_1934034230_n.jpg


こちらのファミリーから踊り子全員に嬉しいプレゼント♪

525755_414059975370044_213984958_n.jpg

「ほにや」「大賞」「おめでとう」

心尽くしの文字が一個ずつに書かれていて、本当に食べるのがもったいないくらい。


1233463_414059952036713_1698375124_n.jpg


本当にありがとうございました!!!!

けんど、演舞で疲れちゅう体には甘いモノがありがたい!

ほんでみんなぁ写メ撮っちゃあ食べよった(笑)



おかげさまで元気に踊りきりました^^v

1239752_414091528700222_2122986186_n.jpg



一緒に踊った「国士舞双」のみなさんとも記念撮影。

1185044_414091508700224_1281628212_n.jpg

合言葉は、

「えいがやないが〜♪」わーい(嬉しい顔)




今夜は椿山荘にお泊り。

どこにも出かけずお部屋の居心地を思いっきり楽しんでます。




それにしても気がかりなのは明日のお天気・・・・・

明日のスパよさは雨になりそうですねもうやだ〜(悲しい顔)


クリック、いっぱいどうぞ〜ぴかぴか(新しい)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 20:35| 高知 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

素敵なよさ友たち♡その2

「だるま」&「ほにや」旗衆集合!

超レア画像ですわよ、みなさま♡

IMG_1222.jpg

(全員集合じゃないのが、ちと惜しい^^;)



なるくん、どんどん男前になってオバチャンは嬉しくてついはしゃぐのですw

IMG_1224.jpg


あんまりひっつきよったら、保護者に睨まれる(笑)



IMG_1220.jpg



この二人も素敵な大人の女性になりました^^

IMG_1221.jpg






クリック、いっぱいどうぞ〜ぴかぴか(新しい)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 18:32| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

素敵なよさ友たち♡その1

よさこいは、踊るがはもちろんながやけんど、

非日常の出で立ちで遭遇する知人たちと、

非日常なテンションで盛り上がるのもお楽しみの一つ。




可愛い姪っ子♡

IMG_1172.JPG


可愛い甥っ子♡

IMG_1234.jpg



「花山海」の金ちゃん、今年も汗だくパーカッション!

IMG_1226.JPG

「オレの衣装の花は他の人のよりでかいサイズながやき」

うん、他の人と同じやったら「小花模様」ちや(爆笑)



「東印度公司」の愛ちゃん♪

IMG_1207.jpg

てっきり歌いゆうか思うたら踊りよったw



同じく「東印度公司」には息子の同級生と、

かかりつけの歯医者の受付スタッフさんも(笑)

IMG_1249.JPG

お祭りが始まる直前に治療に行っちょったので、

「痛みはないですか〜?」「うん、大丈夫〜」

この衣装でこの会話に思わず吹き出したw




前夜祭での待機中に、

「ブログいつも楽しく読んでます〜」

ゆうて声を掛けてくださった旭食品の踊り子さんと、俵屋の踊り子さんたち♪

IMG_1180.jpg

こんなコラボが楽しいよね♪



旭食品の地方車の前で「十人十彩」さんと、な〜んて贅沢なコラボも^^v

IMG_1271.JPG



十彩のバタコちゃん、2年ぶりの演舞は感動して泣きもって踊ったそうです。

IMG_1268.jpg

よかったね〜、本当によかったね〜(感涙)





これ、13年前の地元スポーツ少年団(サッカー)OBたちとの記念写真、

IMG_0116.JPG


上段にいるのは「濱長花神楽」で三味線弾きよったいちむじんの俊輔くん。

IMG_1272.jpg


下段は「華男衆」のケンコーくん。

IMG_1240.JPG


みんなぁ男前に育って、おばちゃんは嬉しいぞー(笑)




「おきゃく屋」にも知り合いがいっぱい♪

IMG_1231.jpg

元ほにメンバーに、

「とさっ子タウン」学生実行委員も。

IMG_1257.JPG


「えびしば」のアッキーさんのお嬢さんもとさっ子参加者^^



「ミヤタジュク」に参加の親子、

本祭しょっぱなの演舞前に激励してくれた〜♪

IMG_1203.jpg



思わず「よ!濱長!!」って声を掛けとうなるよね。

IMG_1241.JPG

琴魚ちゃんとかつをちゃん、猛暑でも艶やか。



踊り子のまりあちゃんと♡

IMG_1269.JPG

よいよまっこと可愛らしい中学生^^



(つづく)

お祝いのクリック、いっぱいどうぞ〜ぴかぴか(新しい)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 16:11| 高知 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ほにや、よさこい大賞受賞☆

今年は入賞を逃すかも知れんふらふら

よさこいの「四日目」は無いかも知れんもうやだ〜(悲しい顔)


実はそれくらい自信の無かった踊り子たちでした。




柳町を踊った最後に、地方車の上から向けられたその声に、一瞬耳を疑った。

「ほにや、よさこい大賞頂きましたーーーーー!」


不安いっぱいやったのに、喜びが弾けました!

IMG_1254.jpg


IMG_1255.jpg


みんなー、明日も踊れるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



明日は「よさこい全国大会」&「よさこい後夜祭」

心置きなく踊るとしましょ♪




お祝いのクリック、いっぱいどうぞ〜ぴかぴか(新しい)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:30| 高知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

2013よさこい祭り本祭初日

いよいよ始まりました、

第60回高知よさこい祭り


還暦を迎えたお祭りですもん、そりゃ目出たいのだ!!




あれ?


私がお祝いされゆうみたいな写真がトップ画像ですみません(笑)

IMG_1199.jpg


ほにやのイケメンたち、みんな素敵に輝いちゅうでしょ♡

IMG_1197.jpg



女子たちも、もちろん。

IMG_1219.jpg


年輪組もそれなりにw

今年の年輪TOP4、貫禄のポーズじゃ。

IMG_1225.JPG



今日の最高気温は高知県四万十町が全国トップで40.7℃あったらしいけんど、

踊り子の体感気温@アスファルトの上は、

確実に50℃を超えちょったちやどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



IMG_1217.jpg


IMG_1228.jpg



そんなフライパンのような路上で跳ねる踊り子たちに、

どうか労いのクリックをプリーズ。

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:59| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

第60回よさこい祭り前夜祭!

60回目の記念鳴子が素敵過ぎる〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1171.jpg


この鳴子を持って、いざ、前夜祭ステージへ。



キレイでしょ!

キレイでしょ!

キレイでしょ!


練習の成果でございます。


衣装早変わりの瞬間に観客の皆さんから沸いたどよめきと、

フィニッシュポーズを決めた瞬間の歓声・・・・・。


もうね、舞台の上で泣きそうなばぁ嬉しくて感動!




明日からも精一杯踊ります、ご声援よろしゅうに〜^^

IMG_1175.jpg

IMG_1176.jpg





よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 01:55| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夢、しゃっしゃりませ〜

花を咲かせて みせませう

IMG_0083.JPG



夢をかなえて みせませう

IMG_0110.JPG


さぁさぁさぁ、今日からはじまりはじまり〜♪

IMG_1167.jpg

よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 15:06| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

番組取材

「よさこいに一生懸命で

 それこそ残業もデートもすっとばかすくらい熱中してて、

 明るくて元気で、

 お酒もそこそこいける女の子、いませんかね」




練習が始まってしばらくした頃、

NHKの知り合いディレクターさんから連絡があったのでした。

私の中で「ピーーーーンひらめきときたのは、

インストもしゆうマユカちゃん♡

今年のよさこいポスターにも登場しちょります。



紹介したところ「ビンゴ!」となり、

只今彼女の密着取材が続けられています。



周辺取材では踊り子はじめいろんな方々もインタビュー受けよります。

IMG_1103.jpg

左から千葉・大分・東京から参加の県外組。

改めてその熱意に感動しちゃってるディレクターの浦田ちゃんなのでした。

IMG_1106.jpg




放送は9月、詳細情報がわかったらご案内しますね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



さ、練習も残すところあと二日!!!!!!!!


よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:00| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

桃の香りの水島遠征

毎年8月第一日曜日は岡山県の水島祭りに参加!

衣装や演舞は、

「本祭を楽しみにして頂くため」に敢えてシークレット^^



3時間あまりの間に、

5会場で各2曲分の演舞、計10回プラス正調よさこいを1回。


なかなかハードでございました。

振りがまだカラダに馴染みきってない分、

余分な力が加わるし、頭も相当使いますゆえ・・・・ぐったり。



それでも全員(スタッフも合わせて39名)が元気にプログラムをこなせたのは、

嬉しい嬉しいご褒美のお・か・げ♡

IMG_1130.jpg

IMG_1132.jpg

IMG_1133.jpg


もうね、この桃のために踊る!ってゆうくらい楽しみにしているのです、みんな。


毎年差し入れてくださる「岡山よさよさ」さん(写真左)、

今年も本当にありがとうございました!!

IMG_0018.JPG

右のファミリーも愛媛から駆けつけて応援してくださいました♪


ワタシ、衣装を可能な限り隠した上でさらにレタッチするという念の入れよう(笑)

どーだ、これで守秘義務は完璧手(チョキ)www



こちらのファミリーも♪

IMG_1127.jpg


そして、「毎年ほにやさんが楽しみなのよー♡」ゆうて、

生ビールごちそうしてくださった方♪

IMG_1128.jpg


皆様方の暖かい応援のお陰です、

ほんにまっことタノシイ祭り!!!!




帰路につく前にコンビニで晩ご飯を調達する「お団子集団」も、

すっかりお馴染みとなりました(笑)


IMG_1134.jpg



さ、おいしい桃もゲットできたし(目的はそれか????)、

残り4日の練習を乗り切ろう!!

IMG_0019.JPG




よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 01:43| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

演舞スケジュール2013

追手筋の桟敷席が組まれ始めました!

IMG_1073.jpg


いよいよ来週末から始まる「よさこい祭り」!!!!



ほにやの演舞スケジュールは今のところ↓こんな感じで発表されてます。

けんど、天候やら込み具合やらでキャンセル&追加は度々ありますのでご了承を^^;


ぴかぴか(新しい)前夜祭8月9日(金)

18:44 ★帯屋町
21:07 ★中央公園


ぴかぴか(新しい)8月10日(土)

12:30 ★はりまや橋商店街
14:00  上町
15:30  升形
17:00  愛宕
18:30  梅ノ辻
19:30 菜園場
20:22 ★追手筋 北
21:30 はりまや橋商店街 


ぴかぴか(新しい)8月11日(日)

12:30 万々商店街
14:00 高知駅
15:00 はりまや橋商店街
16:17 ★追手筋 南
17:30 帯屋町
18:30 中央公園
19:00 柳町
20:30 菜園場
21:30 はりまや橋商店街



★印はばっちり時間が決められちゅう^^v


今年も四日間踊れますように♪

ぴかぴか(新しい)後夜祭・全国大会 8月12日(月)



よさこいに全力投球の踊り子たちに、ひとつ励ましのクリックどうぞ〜グッド(上向き矢印)

四国人気ブログランキングへ
posted by ほにしに3号 at 00:46| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

