2012年09月27日

丹頂鶴

150組のつがいが、まとめて高知に飛来しちょりました(笑)

IMG_0564.JPG


今年の手甲は目出たくも「丹頂鶴にしか見えんよねー」って言いよったら、

とある踊り子がシール型の目目玉を持って来てくれたのです。



本祭翌日の全国大会演舞で、

迷わず付けましたとも!!



ほんで、洗濯しても取れんかったき、

スパよさでも付けたまんまやった^^;



衣装の改造は厳禁のほにや、

もう時効かな〜とカミングアウト(笑)



ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 23:19| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前夜祭の前に・・・

今年のよさこい祭り前夜祭の日(8月9日)、

その日は息子の「前撮り日」でもありました。


ベビちゃんの子守り役と称して、

撮影場所の小津高校に出向いたのですが・・・・

IMG_0443.JPG

花嫁衣装より派手な出で立ちでごめんなさい、なのでした(笑)



ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 12:13| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

スパよさの夜の女子会

スパよさ一日目(8月25日)の夜は踊り子仲間数名と、

娘が務めゆうレストランへ行く予定にしちょりました。


「それ、私も一緒に行きた〜い♪」

「え、え、私も一緒にーーー♪」


という展開となり、

昼間の演舞の合間に何度も人数追加メールを娘に送りよった^^;



窓の向こうにスカイツリーが見えるお店の二階を貸し切りにして頂いた。

IMG_1177.JPG

可愛いアンティークなディスプレイは女子の心鷲掴み(笑)

IMG_1179.JPG

しばし撮影タイムで賑わいました^^


前菜のピクルスが美味しくて、

「ボール一杯食べた〜い♪」

「しもうた、タッパー持ってきちょったらよかった!」


IMG_1182.JPG

こらこら、あなたたち!

会話的には女子力ゼロやき(爆笑)


ほんでも飲み物はカクテルやらサングリアやら、皆様可愛くいらっしゃる。

IMG_1184.JPG

IMG_1186.JPG

IMG_1183.JPG

ひっとりビール生ビールの私が女子力ゼロという結果に^^;


テーブルにはサラダやレバーペーストのバケット添えなどが運ばれてきて、

ひとつひとつに「美味しいーーー」と歓喜の声♪

IMG_1187.JPG


で、冷製パスタがまたこじゃんと美味しいゆうたちぴかぴか(新しい)

IMG_1188.JPG

炎天下で一日踊ったカラダが、まさに求めていた味!!

ん〜〜、たまらんるんるん


みんなぁ「お腹いっぱい〜」って満足げな表情ながやに、

「ピザを2種お選びください^^」ってメニューを広げられたら、

「どれにする、どれにする??」

・・・・・どこが満腹なのか、と。


ま、ひとつは定番のマルゲリータですよね手(チョキ)

IMG_1189.JPG


大喜びで手を伸ばすNちゃん、

IMG_1190.JPG

慌て過ぎてチーズとトマトがずるりと服の上に流れ落ちるという災難に見舞われたどんっ(衝撃)

多分真夜中にホテルの部屋でお洗濯してたはず(苦笑)



2枚目のピザは「クアトロフォルマッジ蜂蜜がけ」

IMG_1192.JPG

こちら、「ひとりウェディングケーキ入刀ぴかぴか(新しい)」で盛り上がるSちゃん(笑)

IMG_1191.JPG

チーズと蜂蜜がとろけあって、甘くて最高でしたるんるん


最後のスペシャルメニュー。

IMG_1194.JPG

手前が「無添加ソーセージ」

真ん中は「鶏肉のなんちゃら」(スマン、忘れたあせあせ(飛び散る汗)

黒いのは「鴨の骨付きもも肉のコンフィ」


プレートが運ばれてくるや否や、

「赤ワイン持ってきて!!!」

まさしく条件反射^^;

鴨と赤ワイン、素晴らしい相性でございましたわよ♪


こうして翌日のエネルギーをこじゃんとチャージしたご一行様。

IMG_1197.JPG

ホテルへの直帰を志願した数名(もちろん私も含む!)は、

ほろ酔い気分でコンビニに立ち寄ったりして帰ったのですが、

残りのみんなはなんと夜のスカイツリー見物に!!


ほんまに踊り子の体力、恐るべしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 20:01| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

花神楽のみなさんと

原宿・表参道元気祭スーパーよさこい

初日、NHK前ストリートを踊る前に濱長*花神楽のみなさんと会えました♪

IMG_1163.JPG


直後!

演舞の集合がかかった花神楽さん、

IMG_1164.JPG

急いで並ばにゃなりません。

吉田センセーから「これ、残り飲んじょいて〜!」

実佐子さんからも「これ、仕上げちょいて〜!」


うひゃー、二人から預かった生ビール・・・・。


あ、すんぐに仕上げた証拠写真^^;

IMG_1166.JPG

スタッフやりよった志穂美ちゃんと会えました^^

同じく元ほにバンカーズの一員にも(笑)

IMG_1165.JPG


ほにやも順番がきました。

IMG_1172.JPG

地方車は「ナツメキ!」仕様♪

IMG_1173.JPG


ほろ酔いが幸いしたのでしょうか、

めっちゃ楽しく踊れてメダルゲット〜♪

IMG_1175.JPG

美和ちゃんももらえちょった〜♪

IMG_1176.JPG


花神楽さんには翌日も遭遇!

IMG_1209.JPG

今年十人十彩から急遽チームに入った男衆たちと。


かき氷を一口、

みちこりん、ごちそうさま^^

IMG_1210.JPG



ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 17:07| 高知 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

生まれ変わったら・・・

今の私だって、充分楽しい人生を送ってるんだけど。

「生まれ変われるとしたら」と訊かれたら、

必ずこう答えゆう。



「考古学者かダンサー」


もうね、本気で生まれ変わりたい!!


なんと奇遇にも考古学者の友人ができ、

「遺跡発掘の時は必ず知らせて!」とお願いしちゅうので、

こっちの夢はちょびっとだけ叶えられそう♪


もうひとつの夢は「なんちゃってダンサー」気分で踊る毎年のよさこいで誤摩化しゆう(笑)


インストさんの踊りを見ていたら、

その身体の使い方にいっつも本気でホレボレ。

IMG_1206.JPG

Youtubeやテレビの中で弾けるユリカちゃんの演舞、

ホントに本当に輝いていて見惚れる〜ぴかぴか(新しい)


もちろん振り付けのノブ先生の切れったら、あーた!!!

一生懸命真似しゆうつもりやに、

映像に残る私の踊りはほど遠く^^;



絶対、生まれ変われたらダンサーだ!!!



ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 00:32| 高知 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

原宿口〜げんきいろステージ

前回書いた「原宿口ステージ」で、

こんな写真が撮影されちょった〜♪

o0800100012158909384.jpeg

多くの踊り子の中で、わざわざ私にフォーカス合わせてくれちゅうなんて、

ホンマにありがたいこって^^

o0800120312167399960.jpeg

写真・動画が山ほど掲載されてるこのブログ、是非。

「自分を信じる!!まっすぐに」

本文中でほにやのことを、

「隊列を正面から見て、綺麗に列になるように頑張っていたチームは数チームありましたが、(審査員と同じ目線になる)斜め上から見て、これほど綺麗に見えるチームは他にはなく、文句なしの大賞だったと感じました。」

って書かれてありました。

もう感涙もうやだ〜(悲しい顔)

ダイスケさん、どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)



さて、原宿口の次は代々木公園内の「げんきいろステージ」。

歩いてテクテク移動、到着するとたくさんの人が待ち受けてくれよった♪


まずはそっくり双子のほにや応援団♪

IMG_1157.JPG

この後もあちこちの演舞場でお見かけしました、

ご声援、有り難かったです〜揺れるハート


転勤で高知にきちょった時に親しくなった友人えっちゃん、

ご主人と一緒に見に来てくれて大感激!!!

IMG_1170.JPG


NHK高知放送局時代「とさ金」を担当していたディレクターと、

よさこい中継を一緒にやった(当時独身キャスター)麻衣ちゃん♪

IMG_1159.JPG

暑い中、ベビちゃん連れてやってきてました、会えて嬉しかったよ〜〜るんるん


ほにやの演舞前は「あったか高知踊子隊」でした。

正調よさこいの指導を務めよったのは土佐御苑の公大くん!

IMG_1160.JPG

ツーショット撮りゆうがを、

こんなアングルで撮影してくれた!

会場の雰囲気も一緒に記録に残せていい写真♪


さ、いよいよ演舞の時間が近づいてきました。

男衆に囲まれてテンションを上げる私(笑)

IMG_1161.JPG



珍しいですね〜、

3Dで撮影された動画を発見!



どこかでメガネGETして、

飛び出すほにやを見てみたい♪


ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 20:09| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

原宿口ステージ演舞

スーパーよさこい初日(8月25日)、

明治神宮奉納の舞の次は原宿口ステージ!!


演舞直前に遭遇、

KU-TVテレビ高知のお二人♪

IMG_1156.JPG

テレビ高知での特番放送は9月8日午後3時30分からですよ〜♪





わたし、ど〜こだ^^



緑の帽子の人が掲げた両腕の輪の中でほにや節ソンソンしよります(笑)




ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 23:50| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

