2012年08月30日

明治神宮奉納演舞

宮司さんからお祓いを受けて本殿にお参り。

IMG_1146.JPG

なんとも有り難い雰囲気、背筋がピンと伸びます。

IMG_1147.JPG


奉納演舞は昨年の受賞チームが行います。

IMG_1152.JPG

昨年元気大賞を頂いたほにやは最後の大トリ。


ほにやの動画、集めてみました^^v

こちら、奉納に向かう時からの画像が編集されてます。



最後のサービスショットがクスッと笑えます!


ロング固定バージョン♪



ほぼ同じアングルながら、ときどきズームバージョン♪



真後ろから男衆がっつりバージョン♪




たくさんアップして頂けてるので、

次から次に見てしまってつい夜更かし^^;



私が写ってる奉納演舞の写真を頂きました。

TAKさん、ありがとう〜〜〜〜るんるん

DSC_1650.JPG

こーんな離れた位置からフォーカスしてくれちゃって、

ありがたいと言うたち♪

DSC_1660.JPG

ほにやよさこい、踊らにゃそんそん るんるん

DSC_1665.JPG



スーパーよさこい報告、まだまだ続きます〜!

お楽しみに^^


ほにや「未来夢絵巻」、
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 00:40| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

椿山荘高知フェア

スーパーよさこい前日の金曜日は、

一足先にお江戸に入った先発ほにや踊り子が、

国士舞双・ワンダー浪江のみなさんとご一緒して、

椿山荘にてよさこい演舞!!



「よさこい」の楽しさ・魅力を全力で伝えました、

みんなすっかり仲良し〜♪

IMG_1108.JPG

鼠小僧のポーズもバッチリでございます^^

IMG_1092.JPG


浪江町の子どもたち。

IMG_1102.JPG

厳しい状況にありながら、だからこその「よさこい」。

みんなの笑顔、ちょっと胸が熱くなった。


お客さんと一緒に正調よさこい、これがめっちゃ盛り上がりまして。

IMG_1100.JPG

300人がガンガン円舞するのですよ!

IMG_1101.JPG

即席「チーム椿山荘」、熱かったです!!!




声援を送ってくださった皆様!

ありがとうございました♪

IMG_1093.JPG

今年の羽帯は広げるとレフ板効果が期待できますのよ、オホホ。


毎年オリジナルクッキーの差し入れありがとうございます♪

IMG_1094.JPG

TAKさんファミリーを囲んで。

IMG_1106.JPG



「今年の衣装カラーで塗ってきました*^^*」

IMG_1091.JPG

きゃ〜、なんてキュートなマニキュアなんでしょ♪


ご参加くださった方々との撮影会を終えると、

国士舞双、ワンダー浪江のみなさんと集合記念写真。

IMG_1109.JPG


そして懇親会!!

IMG_1114.JPG


チームロゴを書いた書道家の成くん。

IMG_1115.JPG

岩手県出身で、本祭では「六陸RIKU」で踊っていたそうです。


国士とほにや、両リーダーのツーショット!!

IMG_1120.JPG

こんな貴重なショットは無い、とばかりにカメラ群がる(笑)

IMG_1122.JPG


この日は「未来夢絵巻」を計4回、

正調よさこいはレクチャータイム含めて20分を2セット。

ふかふか絨毯の上で踊ると、

草履を履いた足への負担が想像以上に重く・・・


翌日からの「スーパーよさこい」に備えて、

お部屋で疲れを取る事に専念した年輪組。

IMG_1133.JPG

えへへー、一見、贅沢でしょ♪

ホテルのショップで買いそろえたアイテムは、

白ワインにチーズ、パンチェッタ、ハーブのパンetc・・・(これで5000円相当)

ルームサービスでワイングラスやカトラリーを揃えて、

大人のリラックスタイムと洒落込んだのでありましたぴかぴか(新しい)


ほにや「未来夢絵巻」応援ありがとうございました!
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと一日一回、熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 23:59| 高知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | あちこち遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

元気大賞!!

原宿・表参道元気祭り

スーパーよさこい

元気大賞を頂きました!!!!!


たっくさんの応援・声援ありがとうございました、

おかげさまで最後までリタイアすることなく踊りきれました!!

2012-08-26 14.53.42.jpg

今日はこれから南三陸へ。

お仕事終えて高知にもんたら、

どっさり写真もアップしますきね〜♪



ほにや「未来夢絵巻」応援ありがとうございました!
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 07:39| 高知 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

よさこいアンコール♪

8月18日(土曜日)から31日(日曜日)の14日間、

毎日18:00から45分間、

大橋通り商店街で「よさこいアンコール」開催中ぴかぴか(新しい)


19日の日曜日に、県外からのお客人を連れて見に行ってました。

まず登場したのは「真夏のクリスマスパーティー」を賑やかに可愛らしく舞うサニーちゃん、

サニーグループ

IMG_0905.JPG

みんなぁ、いよいよまっこと可愛らしいとゆうたち!

IMG_0907.JPG


二番目に登場したのもこれまた可愛らしい元気女子たち

上町

IMG_0904.JPG

IMG_0908.JPG

IMG_0910.JPG


ほんでお次ぎは大人の粋を見せる

帯屋町筋

IMG_0913.JPG

IMG_0916.JPG


トリを務めるは地元チーム、

大橋通

IMG_0922.JPG

IMG_0923.JPG

一番後ろを付いていくチビちゃんたち、

しっかり曲と振りは覚えているみたいで、要所要所でそれなりに合わすから凄い!!

IMG_0926.JPG



この後、正調よさこい体験タイムもありまして。

426668_270145613096566_2125406513_n.jpeg

講師一人じゃ大変やろうとお手伝い気分で参加して、

前後に並ぶ参加者と踊りよったら、

「あんた、よさこい踊りよったろー!!」

とあちこちからメール着信(笑)

知らぬ間にNHKさんの取材カメラにフレームイン^^;


どうもあいすみませんあせあせ(飛び散る汗)



体験参加料は無料ですよ〜♪

参加者には「体験修了証」が発行されます^^v


お客人たちには大層よろこんで頂きましたるんるん


ぴかぴか(新しい)今後の参加予定チームぴかぴか(新しい)

8月23日 須賀連、愛宕、こうべりや
8月24日 陣、旅鯨人、大橋通り
8月25日 菜園場、上町、大橋通り、市役所
8月26日 茶蔵、り組、上町、大橋通り
8月27日 粋恋、陣、大橋通り
8月28日 響よさこい国際交流隊、須賀連、旅鯨人
8月29日 旅鯨人、須賀連、まいや
8月30日 愛宕、上町、大橋通り
8月31日 愛宕、上町、大橋通り


なかなか見応えありです手(チョキ)



「ほにや」、金曜日は東京「よさこい祭りat椿山荘]で演舞します!

120810_yosakoi_flyer.jpg


土・日は恒例「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2012」!!

main_20120709.jpeg

高知もお江戸もよさこいで盛り上げちゃる手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)



ほにや「未来夢絵巻」応援ありがとうございました!
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 01:25| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

追手門集合写真

本祭二日目、

昼の部の追手筋(北側)を踊り抜けたら、そのまま追手門へ。

次から次へとチームの集合写真が撮影されています。


IMG_0519.JPG

え〜っと、何段ばぁあるろうか???

さながら「豪華八段飾り踊り子雛壇」でございますぴかぴか(新しい)


「高いところ、こわい〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

って若い子たちがビビるので、

しゃあない、アタシも高所恐怖症ながやけんど、

ずんずん一番上へ!


ほんで右見てパチリ。

IMG_0520.JPG


左見てパチリ。

IMG_0521.JPG


並びゆう様子を撮る大勢のギャラリーをパチリ(笑)

IMG_0522.JPG


またまたカメラマンやすこちゃんから送られてきたショットるんるん

DSC_0577.jpeg


審査を終えてホッとした笑顔が並ぶ、集合写真ですぴかぴか(新しい)



ほにや「未来夢絵巻」応援ありがとうございました!
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 22:34| 高知 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

主演作品、助演作品

よさこいオフィシャルカメラマンのやすこちゃんから、

「撮ったよ〜♪」って送られてきた画像。

DSC_0165.jpeg

きゃー、私にフォーカス合わせてくれちゅう!

なんて貴重な写真!!

うんうん、これっぱぁ顔隠しちゅうばぁがぼっちり(笑)




ほにや節の後、低くかがみ込むポーズ、

DSC_0506.jpeg

これ、帯筋の終盤とかきつかったなー^^;





こちらの画像はお馴染み「にゃお吉さん」とこから。

a0077663_9205854.jpeg

いい具合の助演女優ポジションで写り込んでます(画面左奥w)



みんなの奇麗な写真がいっぱいアップされてますよ〜、

a0077663_925335.jpeg

a0077663_951092.jpeg

ほにや以外のチームも続々アップ中、必見ブログです!



ほにや「未来夢絵巻」応援ありがとうございました!
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 10:50| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

よさこい祭り、終わりました

練習が始まった6月2日から、

ずっと心の中で弾んでいたものが、

ぴょんと飛び出て隙間が空いたような気分。



今年は雨に泣かされたけど、

よさこいの夏が無事に終わりました。


まだまだ「スーパーよさこい」など遠征は続きますが、

やっぱり熱い高知の「よさこい祭り」が踊り子にとっちゃ最高の舞台なのです!


ちょっとセンチメンタルな曲に載せて、

小笠原 献一くんが撮影・編集した素敵な動画をご紹介。



(曲:カワハラケンイチ「影花火」)

なんだか、今の気分にピッタリで泣けてきた。


昨夜は全国大会・後夜祭の演舞を全て終え、

動画の撮影されたはりまや商店街に集合した「ほにや」。

IMG_0582.JPG

恒例の長い長〜〜〜〜いアーチが作られ、

踊り子、スタッフ、みんなが互いをねぎらい合いました。

IMG_0585.JPG


もうね、くぐってる最中から泣き顔続出もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0588.JPG


よさこい祭りは、来年60周年記念です。

みんな、また「ほにや」で会おうね〜ぴかぴか(新しい)



ほにや「未来夢絵巻」応援ありがとうございました!
各地への遠征演舞はまだまだ続きます、
ブログともども応援してね〜かわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈クリック希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 17:50| 高知 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

金賞受賞!!

とてもとても嬉しいご褒美、

「金賞」頂きました〜ぴかぴか(新しい)


2班のみんな、

明日も目一杯弾けて踊ろうねーーーーるんるん

IMG_0529.JPG


第59回よさこい祭り

受賞チームは下記の通りでした。

よさこい大賞 とらっく((社)高知県トラック協会)

金 賞    旭食品 ほにや 俵屋グループ

銀 賞    帯屋町筋 京町・新京橋「ゑびすしばてん連」上町よさこい鳴子連

審査員特別賞 梼原 六陸〜RIKU〜 大橋通り踊り子隊

地区競演場連合会奨励賞
逢KDDI高知支店  あたごまち愛組氣炎一座
サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS よんでん 國士舞双
万々商店街万々歳 サボタージュ 東印度公司 濱長花神楽
だるま 上總組 帯屋町筋ジュニア隊


皆さん、おめでとう!!!

特に、初参加で入賞の「だるま」チーム、凄い!!嬉しい!!

明日演舞を見られるのを楽しみにしちゅう〜〜♪


ほにや「未来夢絵巻」、クリックでも応援してねかわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 01:52| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

まさかの雷雨で終えた本祭一日目

集合時間の午前11時はとってもいいお天気晴れ

IMG_0482.JPG

このまま晴天がもつ事を願ってたのに!!!!

IMG_0484.JPG


・・・・甘かった!!

午後7時過ぎに雷雲が広がり始め空が黒くなってきたかと思うと、

たちまちバケツをひっくり返したかのような土砂降り。

IMG_0507.JPG


稲光を伴いながら滝のように降る雨の中、

それでも「ほにや」は追手筋本部競演場に待機。

そりゃもう、ずぶずぶ濡れでございましてよ!!!

こーーーーんな雨に打たれる経験なんて、

そうそう滅多にできるもんじゃありません。


付けまつ毛、はがれました(笑)

お化粧、全部洗い流されました(笑)

史上最もスッピンな状態で本部競演場(笑)



追手筋に並び、演舞を始めてからも雨脚は強まるばかり。

「鳴子がひっついて鳴らんちやーー」

「草履が水吸ってステップできんーーー」

「マントが重うて翻せんーーー」


いちいち可笑し過ぎて爆笑しながらの舞となり、

これはこれで楽しかったとゆうたちるんるん


がははと大笑いしもって踊ってかわいい花メダルゲット手(チョキ)


結局、2曲目に入ってすぐに、

「大雨と雷の為中止」がマイクで告げられ、曲がストップ。

急ぎ足で帯屋町商店街に向かったものの

他の演舞場・競演場も全て中止となり、

なんと、一番盛り上がる時間帯を残して、

午後8時50分解散という異例の事態どんっ(衝撃)


例年より1時間半も早い帰宅。

ゆっくりシャワーを浴びて、

ゆっくりご飯食べて、洗い上がった衣装を干して。


ほんで、ゆっくりブログ更新♪


本日一発目は木のアーケードが美しい「はりまや橋商店街」でした。

IMG_0486.JPG

きれい〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0487.JPG

いい気分で舞わせて頂きました〜^^


続いて升形、そして上町と踊り、みんなは梅が辻へ。

私は壊れた鳴子の修理をする為に梅が辻はお休みして、

次の演舞予定「菜園場」へ先回りしたところ!!!!

IMG_0491.JPG

きゃー、会いたかった「だるま」のみんなとバッタリ遭遇できちゃったハートたち(複数ハート)

IMG_0494.JPG

もー、懐かしすぎる元ほにメンバー!

IMG_0493.JPG

会えて嬉しかったよ〜♪


けんど演舞を見る事が出来んかったのが残念でたまらんふらふら

どなたか動画をYoutubeにアップしてくれんろうかexclamation&question


同じく菜園場で演舞中の「ミヤタジュク」も見れた!!

IMG_0496.JPG

マスター、地方車の上でめっちゃ煽りゆう!

ほんで、良子ちゃん先頭で弾けよった♪

IMG_0498.JPG

ジュニアもバッチリメダル貰うちょったね手(チョキ)

IMG_0502.JPG


こちらは名古屋から参加、ほにやの姉妹チーム「やいろ」さんご一行様揺れるハート

IMG_0505.JPG

すーさん率いるメンバーの踊り、見たかったな〜・・・。


久しぶりに高知へもんてきてスタッフとして登場のユーセイくんとツーショットを狙ってみた。

IMG_0500.JPG

これこれ、

心無しか体を離そうとしちょりませんか?

さらにナギちゃんと囲んでみる。

IMG_0501.JPG

おいおい、

心無しか体を後ろにそらしちゃいませんか?


うふふ、そんなシャイなユーセイくんを困らせて喜んでたりなんかして(笑)


さて、

明日は朝から雨予報。

雨対策の強化を図らねば。


ほにや「未来夢絵巻」、クリックでも応援してねかわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 00:28| 高知 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

お祭り、はじまり!

ついに始まりました、

ぴかぴか(新しい)第59回よさこい祭りぴかぴか(新しい)


思いっきり弾けます!

楽しみます♪



前夜祭では惜しくも賞を頂く事は出来ませんでしたが、

踊り子たちに取っては沿道からの手拍子や声援が何よりのご褒美プレゼント

暑い中でのお祭り見物も大変かと思いますが、

どうかどうか、各チームに惜しみない拍手とご声援をよろしくお願い致しまするんるん


では、お祭り初日の写真一挙掲載!!

ごめんなさい、明日に備えてもう寝ますので、

詳しいキャプションはまた後ほど^^;


IMG_0455.JPG


IMG_0456.JPG


IMG_0459.JPG


IMG_0460.JPG


IMG_0461.JPG


IMG_0463.JPG


IMG_0464.JPG


IMG_0466.JPG


IMG_0468.JPG


IMG_0470.JPG


IMG_0472.JPG


IMG_0473.JPG


IMG_0478.JPG


IMG_0479.JPG


IMG_0462.JPG


IMG_0477.JPG


IMG_0480.JPG





ほにや「未来夢絵巻」、クリックでも応援してねかわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 00:04| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

最終練習&隠しポケット♪

とうとう、

今年の「練習の日々」終了

感極まって涙する踊り子もいましたもうやだ〜(悲しい顔)



最終日となった8日は「前夜祭リハーサル」もありました。

IMG_0370.JPG


今年のほにやの出番は、まだ明るい時間帯。

リハーサルは晴れ一番暑い日の盛り、午後2時スタートでした。

ステージの上はまさにフライパンどんっ(衝撃)

上から太陽がジリジリ、

下から反射熱がモアモアいい気分(温泉)

立ってるだけで目玉焼きになりそうーーーー!


でも、数組後のチームは雨に見舞われたようで、ずぶ濡れになったみたい、

暑いなんて文句言ってちゃバチ当たりますねあせあせ(飛び散る汗)


前夜祭のリハを終えたら、

最終ブラッシュアップ!!!


ほんで最後は、

女性踊り子、ちびっこ、男衆の踊り納めに続き、

傘隊の可愛らしくてスタイリッシュな舞、披露ぴかぴか(新しい)


日々バージョンアップしていく振りを覚えるだけでヒーコラ言いゆうあたしたちにとっちゃ、

中高校生の頑張りは、ただただ感服する他無いわけで。

何と見事な傘の舞。


どうかみなさん、

前夜祭と、(賞を頂けたら)後夜祭とのたった2回しかお披露目されません、

彼女たちの勇姿もちゃ〜〜んと見ちゃってくださいねーハートたち(複数ハート)


さらに、さらに!!!

IMG_0372.JPG


旗衆の仕上がり具合チェーーーーーック!!

IMG_0379.JPG

ようやく振りが仕上がったところだそうで、

多分きっと今夜も特訓を重ねているところかと。


スタッフも兼ねながらの彼らの勇ましい舞にも注目です!!


で。


最終練習では休憩時間の度に、

昨日のブログを見た踊り子たちから質問殺到(笑)


「隠しポケットって???」


今年は本祭中、確実に雨が降りそうです。

例年、汗から防水する為にやりゆうことながやけんど、

携帯電話やデジカメを収納する防水ポケットを帯に仕込みました。

IMG_0386.JPG

100均で買ってきたビニールポーチを安全ピンで取り付けるだけ手(チョキ)


IMG_0387.JPG


これなら、撮影したい時にすぐにカメラを取り出せるるんるん


ブロガー必須アイテムでもあるのです手(チョキ)


さぁ、いよいよ始まりますよ〜〜exclamation×2


今年のほにや「未来夢絵巻」、クリックで応援してねかわいい
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望exclamation×2
posted by ほにしに3号 at 01:13| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

メイクアイテム

いよいよ後二日。

前夜祭こそ曇り曇りのマークですが、

今年のよさこい祭り期間中のお天気は「雨」マークがずらり。

こりゃ強力ウォータープルーフ化粧品をゲットせねばやばいどんっ(衝撃)


ってことで、

学生時代から馴染みのお店、

「コーベリヤ」さんに相談しつつNEWアイテムを購入してみました。

IMG_0331.JPG



ファンデーションは三善(ミツヨシ)の2wayタイプ、舞台化粧用。

IMG_0335.JPG

いわゆる「水化粧」のご親戚筋(笑)

ただ、この系統のファンデーションは若いぴちぴちのお肌にはフィットするけど、

「乾いてくるとシワや毛穴が目立つふらふらという、

年輪組からの貴重なモニター報告も・・・。


数日前から練習時に塗ってみて様子を見ているところ。

確かに汗をかいても殆ど落ちないのはさすがの実力手(チョキ)

今のところ付け心地もGOODでございます♪



キラキラ輝く若い踊り子たちに混じる為には、

ぴかぴか(新しい)キラキラアイテムぴかぴか(新しい)のチカラを借りねばとばかりに。

IMG_0334.JPG

パールパウダーでございますよ♪

今年の私はまばゆいばかりに照明を跳ね返してるはず(笑)



いつも悩むアイライン。

どんなに汗や水に強いと謳われていても、

どーしてもにじんできてしまう。

IMG_0332.JPG

ステージライナー、これも舞台化粧用らしく。

半信半疑で使ってみましたが、こりゃすごい!

水島遠征でも崩れ無し手(チョキ)

乾いてからの重ね塗りがポイントらしいです。



マスカラは以前使っていたお気に入りが製造ストップ。

やむなく、これ。

IMG_0333.JPG

ボリュームには欠けるけど、

つけまつげでカバーできるからOK。


さて、今夜は衣装に隠しポケットを取り付ける作業だ!


クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 17:11| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

水島で初披露

今年の演舞「未来夢絵巻」、

最初のお披露目は岡山の水島祭りでした。


柔らかな虹がお出迎え♪

IMG_0289.JPG


本祭前なので衣装の写真は掲載を控えますが(楽しみにしちょいてね〜♪)

纏さんは昨年の衣装での演舞でした。


IMG_0302.JPG

夕暮れの空と纏が、なんともドラマティック。


IMG_0305.JPG

絵になるね〜!!


5カ所での演舞、

そして「水島夢KOIKOI♪」もバッチリ踊って達成感MAX!


帰りは高速に乗る前に晩ご飯をコンビニで調達。

IMG_0317.JPG

40人のお団子頭の襲来に、

多分、ローソンさんびっくり仰天(笑)


IMG_0313.JPG

店内、踊り子だらけ!

IMG_0315.JPG

ひょっこり入ってきた一般のお客さんも一瞬たじろぐよね、こりゃ。

IMG_0316.JPG


ほんで、一斉に食べ始めたバスの中は、

和・洋・中の香りが一気に充満!!


でもね、高知に着く頃には甘〜い白桃の香りに満ちました♪

IMG_0318.JPG


「岡山よさよさ」さん、今年も差し入れありがとう!

IMG_0286.JPG


頂いた「春のおきゃく2012」のDVDをみんなで見ながら帰ってきましたよ〜^^


十人十彩の素晴らしい演舞には、

終了とともに全員から大拍手が贈られたことをご報告しちょきます。



さぁ、お祭りまで後3日だ!!


クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 01:44| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あちこち遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

祭りの準備、着々

競演場の準備が整ってきて、

いやがおうにも高まるお祭り気分♪

IMG_0225.JPG

一週間後にはドキドキしもってここ(追手筋本部競演場)踊りゆうがですよ!!!

きゃー、

どうしょう、どうしょう♪



帯屋町のアーケードでは、

子どもたちが懸命に正調よさこいの練習してました、

かわいい!

IMG_0223.JPG

鳴子の鳴らし方なんて、手首の返しも巧妙で、

相当粋なもんでした、あっぱれ!


街中がどんっ(衝撃)熱気どんっ(衝撃)を帯びてきた高知です。

本祭のときはうっかり火傷するかもですよ、ご注意!


クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 00:28| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

演舞スケジュール(予定)

よさこい祭りまで後残りわずか!!

どーしょう、どーしょう、

来週の木曜日には前夜祭で踊りゆうどんっ(衝撃)


自分自身の仕上がり具合も心配ながら、

今年の仲間たちと積み重ねる練習の日々が、

あと、たったの1週間かと思うと泣けてくる〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3317.JPG

2ヶ月以上に及ぶみんなとの練習期間が間もなく終わり・・・・・。

最後の一週間、

気持ちを込めて踊ろうと思います手(グー)



ほにや演舞スケジュールが発表されて、

いよいよ気持ちが追い込まれつつも引き締まってきました!!


★印が付いちゅうがは、演舞時間がほぼ決まっちゅう競演場です。

けんどこれはあくまで予定。

会場受付に並ぶチームの込み具合や天候、

踊り子たちのコンディション等が優先されて、

結構激しく変動する事も予想されますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



■8月10日(金)

12:30 ★はりまや橋商店街

14:00  上町

15:00  升形

17:00  梅ノ辻

18:30  菜園場

20:12 ★追手筋(南側)

20:30 ★帯屋町

21:30  京町〜中央公園


■8月11日(土)

午前中 病院への慰問

12:30 高知駅

13:14 ★帯屋町

14:00  中央公園

16:00 ★追手筋(北側)

18:00  愛宕

19:30  菜園場

21:00 ★はりまや橋商店街


■8月12日(日)後夜祭・全国大会
※本祭で目出たく受賞したら、参加できま〜すぴかぴか(新しい)





当日はリアルタイムで、どのチームがどこで演舞しゆうか検索できるサービス

「どこいこサービス」がありますきね手(チョキ)



クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 23:53| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

