2012年07月31日

みなこい祭りでプレよさこい

よさこい祭り本番まで残り9日、

どちらのチームも仕上げ段階にさしかかっている事かと。

昨夜も中心商店街は練習する鳴子の音が、

西で東でこだましてました。


日曜日には香南市吉川の「みなこい港祭り」で、

いくつかのチームが仕上がりを一足早く披露!

そんなチームのひとつ、

「おきゃく屋」

大好きなチームの一つです。

50回大会に合わせてデビューした時、

一年だけほにやをお休みして立ち上げに参加させて頂いちょったので、

思い入れもあるのです♪


今年の演舞、粋でかっこいい!!




ジャズっぽい曲でノリノリで踊りゆう〜、えい〜、好き〜揺れるハート



本番が近づいてきて、

「踊り子」の私は焦りまくりふらふらあせあせ(飛び散る汗)

けんど「よさこい好き」の観客魂はテンション急上昇中ですグッド(上向き矢印)




今週末には「ほにや」も、

岡山水島港祭りにお邪魔します♪


遠征メンバーのひとり、ナギちゃんが、

「今年は水島夢KOI・KOI♪を完璧に踊りたい!」

と熱烈決意表明(笑)


そんなナギちゃんの為に振り付け解説画像を見つけてきた!!手(チョキ)





連日のバージョンアップでいっぱいいっぱいですが、

今年の演舞と合わせて、水島のお祭りを精一杯盛り上げましょう〜〜〜ぴかぴか(新しい)


クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 13:12| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援感謝!!

季節は「ま・な・つ」でございます晴れ

連日、高知の外気温は35度を超えてます。

エアコンの無い室内練習がいかほどのものか。

皆様ご想像くださいましどんっ(衝撃)


過酷な環境で練習を重ねる踊り子たちに、


救う神、登場ぴかぴか(新しい)


今期二度目の差し入れで、

熱中症予防に多大なる貢献をしてくださった「K's CAFE」さん!!!

IMG_0176.JPG


ホンマにほんまに、ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)


おっし!!

これでバージョンアップの嵐も乗り切ってやろうじゃないの!!!


クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 01:06| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

得意技は「坊さん』

土曜日は1時から4時、5時半から9時の二部練習。

体育館の暑さと言ったら、

さながら酸素の薄いミストサウナ状態ふらふら


立っているだけで滝汗、

ひと踊りでぼったりびしょ濡れですあせあせ(飛び散る汗)


そんな意識すら朦朧とする中で、

苦手な振りをひとつひとつ地道に克服していく「ほにやシニア」なのです。


昨日は最前列で練習していたところ、

よさこい節のところで真弓社長と目が合った。

ほんで、一曲踊り終わってからみんなの前に呼び出されたのですよ、わたし。


♪坊さん、かんざし〜 買うを見た〜



その、「ぼう〜さぁん」のとこのポーズがお気に召して頂いたらしく(笑)


「みんなぁ、こればぁ可愛らしゅうに踊ってちやわーい(嬉しい顔)


めっちゃピンポイントでお褒め頂き恐縮至極にございます。


わたくし、よさこいの四日間を「坊さん決めポーズ」を武器に、

踊りきる所存にございます!!!!!



昨夜、練習後のミーティング時に、東の空に花火が威勢良く上がりよったぴかぴか(新しい)

祭の季節、ですね〜^^

IMG_0162.JPG

よさこい祭り本番まで、

後11日!!





クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 11:00| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

中高生vs中高年

脳みそが筋肉痛に見舞われる今日この頃ですどんっ(衝撃)


月曜日の練習で、

「ちょっと、こっちA列の人数足らんき入って〜」

ゆうてスタッフに連れて行かれたその場所・・・

P7230490.jpeg


げっがく〜(落胆した顔)



周り、中高生ばっかりなんですけど!!!!!



うっかり中高年が迷い込む!!!!

月曜日練習


いろんな意味でいっぱいいっぱい(泣)


練習.jpeg


あぁ、それにしても中高生の記憶力が羨ましいもうやだ〜(悲しい顔)



何故にそんなにするする記憶できる!!



何故に簡単に体にインプットできる!!




旧式アナログな私は、

ひたすら反復練習を繰り返す他無いがよね〜あせあせ(飛び散る汗)



クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 00:55| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ほにギャング!!

日曜日、屋外練習でした。

当然、もちろん、日焼け対策、必至でございます。




誰が誰やら、わかりません!!!!あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0097.JPGIMG_0098.JPG

IMG_0099.JPGIMG_0100.JPG

IMG_0103.JPGIMG_0105.JPG



紫外線対策完全防備仕様手(チョキ)

みんなギャングみたいで,

怪しいとゆうたち(笑)



ちなみに。

アタシ、いつもの畑仕事用アイテムを使用したところ、

同じのを被ってる踊り子発見ーーーーー!!

IMG_0102.JPG

きゃ♪

お揃いだわハートたち(複数ハート)

偶然にもサニーマートで買ったものです。



とにかく、

踊り子たちは日焼をなんとか防止しようと必死ながですあせあせ(飛び散る汗)


今日は時折雷が鳴るお天気やったけど、

どうにか屋外練習中は雨粒も遠慮してくれた。

曇り空は紫外線が強いというけんど、

こんなギャングみたいな完全防備で乗り切った踊り子たちなのです。


色白を保つのも大変!!!


クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 00:57| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

追手筋本部競演場出番表&はりまや橋競演場

8月10日よさこい祭り本祭初日、

本部競演場での出番表です。

http://www.cciweb.or.jp/kochi/yosakoi/59/deban/59deban59-10_20120709.pdf

「ほにや」がスタートするのは20:10、南側。

例年通りだと追手筋を抜けたらそのまま帯屋町筋へ。

これが、まぁ、踊り子にとっちゃ一番きついプログラムながですねーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そして、こちらが二日目、11日の出番表。

http://www.cciweb.or.jp/kochi/yosakoi/59/deban/59deban59-11_20120709.pdf

「ほにや」は北側を15:55スタートです。



さて、こちら。

毎年ほにやが一番最初に踊る場所「はりまや橋商店街」さんです。

美しい木のアーケード、ゴトゴト走る路面電車、全てが絵になる商店街♪

IMG_0057.JPG

お祭り本番までの間、

夕闇迫る頃から、踊り子たちの鳴子の音がアーケードの中にこだまします。



今年は「競演場」=審査場が一カ所増えましたぴかぴか(新しい)

(競演場・演舞場の一覧は→こちら

これまで「演舞場」のひとつであった我らが「はりまや橋商店街」が、

「競演場」となったのです!!

IMG_0058.JPG

おめでとうございますかわいい

今年はいつも以上に誇らしい気持ちで舞わせていただかなくては!!ですねるんるん



クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 17:43| 高知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

梅雨明け!街はよさこいモード!

7月17日、

高知の梅雨が晴れ明けました!!

空にはいきなり入道雲!!

街路樹からは一斉に蝉の鳴き声が湧いてきたみたいな感じで、

ジージーしょわしょわ ウルサいよーどんっ(衝撃)


梅雨明け一日目となった今日の練習は「はりまや橋商店街」

IMG_0036.JPG


踊り子の頭上に鮮やかなよさこいフラフ!

IMG_0034.JPG

去年の「ほにや*夢渡来」です♪


中心商店街にはいろ〜〜〜んなチームが、

ひらりひらりと紹介されちょって、

見上げて歩くのもタノシイですよ手(チョキ)



その商店街で行われる各チームの練習も賑やかになって参りました。

ほにやが練習しゆう商店街、

IMG_0032.JPG


電車通りの向こう側では同じ時間帯「京町・新京橋ゑびすしばてん連」さんが、

粋に鳴子の音を響かせていましたるんるん


練習を終えて自転車で帰りよったら、

高知城近くの公園の一角で、

きっとインストさんたちと思われる人々が振り付けについて熱く語らいよった。



いいなー、

お祭りがあるまち。

心が浮き立ってしゃあないグッド(上向き矢印)

「よさこい」がある高知に生まれ育って、

ホンマに幸運♪



クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 00:49| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

なるこマン!

まずは日記を書く前に・・・

毎年「ほにや」が遠征でお邪魔してる福岡県うきは市のみなさ〜ん!

大水害が起こっているとのニュースにハラハラしています。

関係者の皆さん、ご無事でしょうか。

いつもコメントをくださる朗子さん、大丈夫ですかーー???

心より水害お見舞い申し上げます。





三連休初日の今日、

今にも降りそうな雲に覆われた高知は猛烈に蒸し暑く。

室内の気温なんて、そりゃもうミストサウナレベルでございまして。

だーだー滝のような汗で踊り子は雨に打たれたかのごとく。


へばる大人を救ってくれる、正義の味方登場!!!


その名も「なるこマン」ぴかぴか(新しい)

IMG_0002.JPG


ほにやチビッコ、元気です手(チョキ)

IMG_0001.JPG

癒されまくりいい気分(温泉)



クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 00:20| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

踊り子の性(笑)

一昨日、「中四国地区JA助成リーダー研修会」で講師を務め、

夜の懇親会にも参加させて頂きました。


舞台の上では中四国各県から集まった方々にと、

高知らしい演目が次々披露されよりました。


最初に登場したがは「太刀踊り」

IMG_4279.JPG

刀でばっさばっさと切られる紙が勢いよく舞って、

凛々しくて素敵なんですけど♪

「県外客」気分で楽しむのも、なかなかオモシロイ!


ほんでね、演舞後はホテルスタッフがクールにお掃除(笑)

IMG_4281.JPG



続いては「よさこい」!!!

JAよさこいチームが披露♪

IMG_4289.JPG


舞台上で踊る事はあっても、

観客側で見るのって初めて〜〜〜♪

IMG_4288.JPG

こ〜んなに心躍るものなのね黒ハート

周りのお客さんたちも、

鳴子の音にわくわくしゆうのが伝わってくる!


最後は赤い鳴子が配られて、全員で「正調よさこい」!!

もうね、じっとしてられるもんですか(笑)


バッグの中に入れて持ち歩きゆう練習用鳴子を手に取り、

気付けば私は舞台の上で踊ってましたとさ(笑)



あぁぁ、やっぱり「観客」を貫けない、

これが「踊り子」の性なのね・・・。




クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 22:45| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

大いなる野望

親子踊り子はようけおるけんど、

ババベビで一緒に踊る計画、着々進行中ダッシュ(走り出すさま)


昨日、10ヶ月を迎えた記念に持たせてみたぴかぴか(新しい)

IMG_4266.JPG

よっし!

鳴子に興味を示してくれた〜♪


そうそう!


IMG_4268.JPG


ちゃんと親指と人差し指で挟んで「ほにや持ち」ができちゅう(バババカwww)


けんど、

まだずいぶんと重そうね^^;


この子が踊れるようになるまで、

私の体力&記憶力が維持できるのか、

目下最大の懸念材料あせあせ(飛び散る汗)




クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 10:09| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

畑でトレーニング

今日は私の実家で「特別訓練手(グー)


畑に出て筋力アップ農作業なのだー(笑)

IMG_4231.JPG


先ずは「トマト」収穫作業で、しゃがんだり立ったりの、

太もも筋強化トレーニング!!!

IMG_4232.JPG

時にリコピンつまみ食い。

IMG_4233.JPG

真っ赤な色からパワー吸収!

IMG_4234.JPG


お次ぎは「オクラ」の収穫で、

粘り腰強化トレーニング!!!

IMG_4236.JPG


そして「トウモロコシ」収穫で、

隊列イメージトレーニング!!!

IMG_4240.JPG



「列、揃えてーーーー!」

IMG_4255.JPG

「スーパー汚い〜〜〜〜〜!!」


「もっと意識してーーー!」


IMG_4256.JPG

「きれい〜!!!手(チョキ)



トウモロコシに学ぶ隊列美ぴかぴか(新しい)




クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 00:15| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

お引っ越しー

「B地域」ご近所の皆様、

短い間でしたがお世話になりました。

ワタクシこの度、隣町の「A地区」にお引っ越しする事になりました。


短期の仮住まいで、数日後にはもんてくるやも知れませぬ。

しかしながらさらなるお引っ越しが待ち受けているかも知れず、

ワタクシの脳内は「メモリー容量が足りません!!」警告が鳴り響いております。


昨日お休みしてる間に3カ所の変更に加えてのお引っ越し、

アーーーンド今日は進む練習。


大パニックを起こした私の体はとうとうありえない動きを・・・。


お尻フリフリ両手広げポジションで前に進むという、

超ウルトラE難度の技を披露どんっ(衝撃)


えっと・・・今年の踊り子仲間の皆さん、

想像してコーヒーを吹きこぼしたり、

公共交通車内で吹き出したりしても、

一切責任は負いかねますのでご了承くださいもうやだ〜(悲しい顔)




クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。
posted by ほにしに3号 at 00:34| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

全力爆笑ボーリング

恒例、ほにや杯七夕ボーリング大会!!

IMG_4088.JPG

今年12月で閉鎖が決まっている「ボールジャンボ」では最後となる今回、

一斉に第一投を投げて開幕!!

IMG_4089.JPG

この時点からあっちこっちのレーンで歓声やら拍手やら叫び声やら、

もう賑やかな事この上ない(笑)


中でも大騒ぎやった1・2レーンメンバー

IMG_4091.JPG

お茶目キャラ勢揃いでした。

IMG_4094.JPG

IMG_4096.JPG

ストライクが出てははしゃいで踊り、

ガーターが出ては笑い転げて踊り、

全力でプレーして全力で笑った2時間!!


何と女子の部1位は1レーンから誕生ぴかぴか(新しい)

IMG_4092.JPG

新女王です、ワタシ三連覇ならず(ってゆうか、さっぱりな成績で上位入賞ならず^^;)



さらに男子の部1位も、団体1位も独占という快挙に湧いた〜〜〜!!ぴかぴか(新しい)

IMG_4107.JPG


次々と発表される各賞。

IMG_4104.JPG


2位グループ

IMG_4108.JPG

3位グループ

IMG_4109.JPG


一緒に写るソータくん、何故にその顔(笑)



ボールジャンボを出て懇親会会場に向かう・・・・

はずが。


IMG_4111.JPG

餃子に釣られる踊り子多数(笑)


軽く一杯やっちゃって、

「駱駝 別邸」にて懇親会スタート!

IMG_4113.JPG

IMG_4114.JPG

IMG_4116.JPG

IMG_4117.JPG

IMG_4119.JPG

IMG_4121.JPG

IMG_4124.JPG

IMG_4125.JPG

新人さんもリピーターさんも、

乾杯を重ねながら親しくなって。



さて、二次会(ん?三次会か???)

「日本酒大好き!!」というお師匠クンを連れて「湖月」へ。

IMG_4127.JPG

その後ろ姿に惹かれてついてきた男衆も合流して(笑)

IMG_4126.JPG

1時過ぎまでほたえよりました^^;




クリックが励みですexclamation×2
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。

※各種「ほにや」情報についてのお問い合わせコメントを頂いてますが、
公式HPをご覧になると一目瞭然♪
こちらをクリック!→「ほにや」
posted by ほにしに3号 at 10:07| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

十人十彩さん、出場辞退・・・

あぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4087.JPG


あまりに衝撃的過ぎて、

言葉が思いつきません。



クリックが励みですもうやだ〜(悲しい顔)
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。

※各種「ほにや」情報についてのお問い合わせコメントを頂いてますが、
公式HPをご覧になると一目瞭然♪
こちらをクリック!→「ほにや」

posted by ほにしに3号 at 12:41| 高知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

辛い報道

三日ぶりに出張からもんてきて、

今朝、妹と電話で話しよって飛び出た衝撃的なニュース。

「嘘やろ?がく〜(落胆した顔)ゆうて耳を疑った。


「よさこいチーム責任者逮捕 暴排条項に抵触か」(高知新聞)
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=290515&nwIW=1&nwVt=knd

今年、「十人十彩」さんが出場できん????


高知を留守にしちゅう間に、

よさこい、激震。



ながいこと準備をしてきたスタッフさんや、

練習を重ねてきた踊り子さんたちの心情を思うと、

辛過ぎて切な過ぎて・・・。




クリックが励みですもうやだ〜(悲しい顔)
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望。

※各種「ほにや」情報についてのお問い合わせコメントを頂いてますが、
公式HPをご覧になると一目瞭然♪
こちらをクリック!→「ほにや」

posted by ほにしに3号 at 12:03| 高知 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

はりまや橋練習

7月3日からお仕事のため練習欠席、

東京のホテルで、

そして今夜は栃木県茂木町のお宿で、

窓に映る自分の姿をチェックしながら自主練中です!!


おととい、はりまや橋商店街での練習風景画像を、

ボランティアスタッフの武田パパが送ってきてくれました^^v

securedownload (2)

はりまや橋商店街の木のアーケード、

本当に大好き〜黒ハート

和の風情がよさこいに似合うと、ぞっこん惚れちゅう。

こんな場所で練習できる幸せ、商店街の皆さん、ありがとうございます!!


securedownload (4)

AB列とCD列、二組に分かれて繰り返し踊ります。

遅い時間まで営業なさっているお店のお邪魔にならないように。



けんど、そのお店から出てこられたお客さんたちが、

ほろ酔い気分でニコニコ応援してくださるのがまた嬉しく♪



securedownload (3)

あ、これ、ひっとり間違うちゅうがやないですきねあせあせ(飛び散る汗)


撮影者の武田パパから「手を挙げて〜」ゆうリクエストに応えただけわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


securedownload


「自転車きま〜す!」

「歩行者に気をつけて〜!」



そんな声掛けで、商店街通行者と踊り子、双方の安全を見守ってくれるスタッフさん、

本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


クリックが励みですもうやだ〜(悲しい顔)
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望だわ!!

※各種「ほにや」情報についてのお問い合わせコメントを頂いてますが、
公式HPをご覧になると一目瞭然♪
こちらをクリック!→「ほにや」

posted by ほにしに3号 at 23:49| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

7月1日、スター誕生♪

日曜日の今日はめっちゃ蒸し暑く、いい気分(温泉)サウナ風呂のような体育館で、

ひーひー言いもっての練習たらーっ(汗)


へたりこんだ給水休憩、

いきなり始まった大音量のパラパラダンス!!

IMG_3900.JPG

全員ガン見目

IMG_3897.JPG

ほんで、全員手拍子るんるん

IMG_3896.JPG


すっごいキレのいいパラパラダンスに、

踊り子一同大盛り上がりグッド(上向き矢印)


実は彼、れっきとした日本舞踊のお師匠さん!!

日本舞踊家 藤間 楊輔さんです!!

profile01.jpeg

今年、県外組の一人としてほにやに参加。

さすが、体幹がしっかりしたその踊り、お見事!!

男子グループの中でもひときわ目を引く存在ですよ〜♪

IMG_3903.JPG


女子組も負けちゃいませんぜっ!

IMG_3908.JPG


そうとうビシバシ揃ってきてますがな。


IMG_3910.JPG


けんどね、暑さが半端無い分、汗の量はもはやナイアガラ並みたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ぎっちり水分補給するがやけんど、

全員シャワー浴びたかゆうばぁのビッショ濡れ。


こんな時は、すぐに汗が乾く日本手拭が便利〜♪

IMG_3895.JPG

「土佐手拭い」をご愛用いただいてます、さんきゅ♪




帰宅してシャワー浴びて、ヘルスメーターに乗っかるのが目下の喜び。


やった手(チョキ)

本日の体内年齢38歳を記録!!




クリックが励みですもうやだ〜(悲しい顔)
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望だわ!!


※各種「ほにや」情報についてのお問い合わせコメントを頂いてますが、
公式HPをご覧になると一目瞭然♪
こちらをクリック!→「ほにや」
posted by ほにしに3号 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ご近所さん(笑)

6月最後の練習日は県民体育館。

会場に駆けつけてみると・・・


あら!


お二階は「濱長 花神楽」の皆様ではないですか!


なーんか嬉しくなって、

「すみませーん、遅刻しちゃったぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ゆうて何食わぬ顔で入って行ってみた(笑)


実佐子女将、爆笑!

「え〜、も〜、普通にウチの踊り子さんが来た気になった〜」


ファンキーYセンセーにもご挨拶♪

ほんで、面白がって記念撮影。


IMG_3894.JPG


そしてダッシュで階下に降りて「ほにや」の練習に合流ダッシュ(走り出すさま)


ほにやの仕上がりはもちろんのこと、

濱長さんの今年の仕上がりも楽しみやな〜♪




クリックが励みですもうやだ〜(悲しい顔)
人気ブログランキングへ
ポチッと熱烈応援希望だわ!!


※各種「ほにや」情報についてのお問い合わせコメントを頂いてますが、
公式HPをご覧になると一目瞭然♪
こちらをクリック!→「ほにや」
posted by ほにしに3号 at 18:53| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

